ヒーリングっどプリキュア 第4話 そろいました、プリキュア。

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

第4話 「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

 

ーざっとあらすじー

 

ラテの様子がおかしいとちゆに相談するとクラスメイトの平光ひなたの家がやっている動物病院を紹介される。

 

その頃ニャトランはパートナーを探しに街に行っていた。

そこで落とし物をした女の子を追いかけるとこけそうになってキャッチされた。

女の子は落とし物を届けてくれたニャトランにすごく感謝し、あまりにしつこい頬すりにニャトランは「やめろ!苦しい!」と喋ってしまう。

 

動物病院は平光ひなたの兄がやっていて、ラテも少し休ませたら大丈夫だと言う事でのどかとちゆは安心する。

すると「喋る猫発見!」と慌てて平光ひなたが帰ってきた!

ニャトランが出会った女の子は平光ひなただったのだ!

 

のどかとちゆはひなたを連れだし誤魔化そうとするが、ニャトランは堂々とひなたの前に現れ”喋れる猫”として自己紹介する。

そしてニャトランの事は秘密にすると約束する。

 

 

ひなたは友達と会う予定を思い出しのどかとちゆと急いでショッピングモールへ向かう。

友達と連絡が取れず探していると、ビョーゲンズのグアイワルがお店の鏡からメガビョーゲンを生み出しショッピングモールはパニックになる。

 

ニャトランはひなたを連れ逃げようとするが、途中友達と出会い「のどかとちゆに似ている人が敵の方に向かって行った」と聞き

「2人を見捨てられない」とひなたは引き返す。

 

すると巨大なメガビョーゲンを前にのどかとちゆがプリキュアに変身する所を見てしまう。

見られてしまった2人は焦るが、ニャトランはひなたが”どう出るか”期待していた。

ひなたはプリキュアを見て「カワイイ!」を連発し周りを困惑させる。

 

その隙にキュアグレースとキュアフォンテーヌはメガビョーゲンに拘束されてしまう。

ひなたは「離せ!」と訴えるも吹き飛ばされてしまう。

 

そんな状態でもニャトランに「大丈夫?」と声を掛けるひなたに心の肉球が反応しプリキュアになる事を提案しお願いする。

こうしてキュアスパークルは誕生し、デビュー戦見事メガビョーゲンを浄化する!

 

プリキュアが3人そろいこれから共に戦う事を決意するのだった。

 

 

ー感想ー

 

ひなたもなかなか面白いキャラだし、ニャトランもかわいい!

けど、何となく沢泉さんとは性格合わなさそう…とか思ってたら次回予告そんな感じだった。苦笑

 

とりあえずそこんとこ次回のお楽しみですね。

 

 

と、ここで訂正。

1話2話のあらすじの中で「メガビョーゲンを倒す!」って表記してましたが、「浄化」が正しい。

今回スパークルが「倒す!」って言った時にニャトランが「浄化だ!」と言ってて私もハッとしましたw

ちなみに3話のあらすじはちゃんと「浄化」って書いてましたww

 

 

ーベストショットー

 

20200225_2956051.jpg

 

ひなたがプリキュアを見て「カワイイ!」を連発した後、ニャトランに言われて恐怖心が戻った時wのズッコケw

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


ヒーリングっどプリキュア 第3話 かっこいい沢泉さん。

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

第3話 「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」

 

ーざっとあらすじー

 

教室では公園や学校に現れた怪物の事が話題になっていた。

聞かれたのどかは知らないと言うが、放課後に見かけていたちゆはなぜのどかがウソを言うのか疑問に思う。

 

お留守番中のペギタンとニャトラン。

ニャトランは「パートナーを探しに行く」と家を出て行き、ペギタンは1人でラテのお世話をする事に。

しかしラテの姿が見当たらない!焦るペギタンはラテを探しに行く。

 

 

学校に来ていたラテを保護したちゆはのどかに渡す。

前にラテやうさぎたちと居た所を見たと話すとのどかはうさぎなども飼っているとなんとか誤魔化し、陰から見ていたラビリンとペギタンは一安心する。

 

放課後、旅館をやっているちゆの家に招待され、ちゆが着替えに行っている間にのどかは足湯、ペット用の温泉にラビリンとペギタンが入る。

ペギタンは「1人でラテのお世話も出来ない」「パートナーを探しに行く事も出来ない」「ラビリンのようにお手当して助けたいのに…」と悩んでいた。

 

その会話を聞いてしまったちゆだが、ラビリンとペギタンは温泉に潜りなんとかバレずに済んだ。

しかしラテの具合が悪くなりのどかは急いで帰る事に。

 

その頃、旅館では温泉の水がおかしいと騒ぎになる。

旅館の従業員とちゆは設備を確認しに行くとビョーゲンズのシンドイーネがメガビョーゲンを生み出していた!

 

そこに駆けつけたのどかは変身しちゆのピンチを救うもキュアグレースは苦戦する。

 

「自分にも何かできないか?」と思ったちゆはペギタンに声を掛ける。

ペギタンも同じ思いだったが「自信がない」と言う。

ちゆは「怪物は怖いけど、それ以上に大切な物を守りたい。あなたもそうでしょ?」と温泉での会話を聞かれていた事に驚くペギタン・・・。

 

「勇気が足りないなら私のを分けてあげる」手を差し伸べるちゆにペギタンの心の肉球が反応する!

ステッキと水のエレメントボトルを手にしたちゆはキュアフォンテーヌに変身しメガビョーゲンを浄化する!

 

正式にペギタンはちゆとパートナーとなり喜ぶ。

そこに戻ってきたニャトランは「いつの間に!?」と驚くのだった。

 

 

ー感想ー

 

ペギタン可愛いなぁ。

けど気弱な所が・・・パートナーだったら不安で仕方ないわw

 

でもでも沢泉さんがかっこよすぎる!

いわゆる運動も出来て、勉強も出来る優等生タイプ。

見た目的にももっと大人しい性格なんかと思ったら「勇気を分けてあげる」って・・・男気があって、かっこいい!

 

自分も付いていきます!

いつの間にか「沢泉さん」とか言ってるしw

 

 

ちなみにフォンテーヌってフランス語で「泉」って意味らしい。

1つ勉強になった!

 

 

あと、キュアフォンテーヌのパッと見の印象・・・キュアマリンに似てないかい?

2つに分かれた髪の毛の感じが!!

いつもなら書くだけ書いて終わりだけど、今日は親切に写真を付けてみようw

 

じゃん!

 

20200222_2954455.jpg   20200222_2954459.png

           

左がキュアマリン。右がキュアフォンテーヌ。

 

どっちも可愛いのぉ♪

 

 

ーベストショットー

 

20200222_2954457.jpg

 

沢泉さんに見つかりそうになって、温泉に潜った後・・・のぼせて、ふやけて、とろ〜ん。

 

「なぜこのシーン?」とか「もっと重要なシーンあったでしょ?」とか言わないで。

沢泉さんとペギタンのE.T風握手と迷ったけど、とろ〜んが可愛かったからさ!!

 

 

こんな感じで-ベストショット-やっていきますw

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


ヒーリングっどプリキュア 第2話 運動神経ゼロでした。

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

第2話 「パートナー解消!?わたしじゃダメなの?」

 

ーざっとあらすじー

 

ラテを家で飼う事になったのどか。

ラビリンたちが持っているカバンの中には必要な物がなんでも入っていてラテのお世話もできるしラビリンたちの部屋もあると言う。

そしてラビリンたちからラテがヒーリングガーデンの王女様であることや、ビョーゲンズの事を聞き改めてプリキュアで戦う事を誓う。

そんなのどかとパートナーとなったラビリンは喜ぶ。

 

次の日、転入生として初の登校日。

ラビリン、ペギタン、ニャトランものどかのカバンに入りついていく事に。

教室に入ると街を散策していた時に会った平光ひなたと沢泉ちゆが偶然にもクラスメイトだった。

 

ちゆは陸上部に入っていてのどかは放課後に体験入部をする事に。

陰から見ていたラビリンはキュアグレースの活躍にのどかならできると期待するが、陸上もテニスも剣道も全くできなかった・・・。

 

ラビリンはそんなのどかにがっかりし、「新しいパートナーを探しに行く」と飛び出して行った。

後を追ったペギタンに「自分自身も見習いなのにのどかを危険な目に合わせる事はできない」と言う。

 

一方ビョーゲンズではダルイゼンがプリキュアの存在をキングビョーゲンに報告し動きだす。

学校にある大きな木をターゲットにしメガビョーゲンが出現。部活中の生徒たちは混乱する!

 

帰宅したのどかはラテの具合が悪くなり聴診器で心の声を聞きニャトランと共に学校に向かう。

しかしラビリンがいないとプリキュアに変身できない・・・。

のどかは剣道の装備とラケットを持ちメガビョーゲンに立ち向かう!

 

もちろん倒せる訳もなく、そこに駆けつけたラビリンに「なんで逃げないの?」と問われ「助けたいから」とのどか自身も病気でずっと休んでいたと過去を話す。

「親やお医者さんに助けられたように自分も誰かの役に立ちたい。」

「1人じゃできなくてもラビリンとならできる。ラビリンに選んでもらえてプリキュアになれた事が嬉しかった。」

「運動はできなくても苦しむ地球のお手当は頑張る!」

 

事情も気持ちも知らずにひどい事を言ったとラビリンは泣き、もう一度一緒に戦う事を願い出る。

のどかはキュアグレースに変身しメガビョーゲンを浄化する!

 

木のエレメントもラテも元気になりラビリンとも仲直りできたのどかだったが、帰る時ラビリンたちといる所をちゆに見られていたのだった・・・。

 

 

ー感想ー

 

なるほどね〜。運動神経がないのどかにがっかりして嫌になったんだと思っていたら、危険な目に合わせたくないって言う事だったんだ。

そんでペギタンが「好きなんだね」って・・・いい話。ウン

 

 

1話から思ってたけど、これって毎回ラテが苦しむんだよね。

なんか気の毒・・・w

 

 

プリキュアの事は秘密なのにラビリンたちの存在をちゆに見られちゃった!

警戒心がなさすぎるんだよね。

こうなったら仲間にするしか・・・次回も楽しみ♪

 

 

ーベストショットー(2020.2.17更新)

 

20200216_2951016.jpg

 

剣道の装備とラケット・・・無理でしょw

無理だったよw

 

でも戦う意志は伝わる!!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


ヒーリングッどプリキュア 第1話 花のプリキュア!

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

 

第1話 「手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース」

 

ーざっとあらすじー

 

 

主人公は花寺のどか。すこやか市に引っ越してきた中学2年生。

人々と交流しながら自然豊かな街を散策中。

 

一方、ヒーリングガーデンから助けを求めて人間界にやってきたちっこい3人組とラテと言う犬。

プリキュアにふさわしい人間にお医者さんを探すラビリン。

誰でもいい、選び放題だと言うニャトラン。

優しい人がいいと言う気弱なペギタン。

 

だけど目新しいラビリンたちに聞く耳を持つ人間などいない・・・。

 

すると公園にビョーゲンズのダルイゼンが現れ、メガビョーゲンを出現させる。

逃げる人々の中に犬を助けに行こうとする少年の姿が。しかし母親に連れられて行く。

 

のどかはその犬を助けるため公園に向かうとラテが苦しんでいた。

ラビリンが逃げるように言うがのどかは諦めない。

その姿を見たラビリンは心の肉球が反応しのどかに戦う事を持ちかける。

 

ラビリンから生まれたステッキを手にしたのどかはキュアグレースに変身!

メガビョーゲンを浄化する!

 

ラテは助けたお花のエレメントからパワーを分けてもらい元気になった!

 

 

ー感想ー

 

楽しみにしてました!第1話!

主人公ののどかは元気で好奇心旺盛で心優しい女の子!

でも入院したことがあったり、自由に歩けるようになったって発言からちょっと訳アリ?と言うか体が弱いのかなって印象。

 

応援したくなるね〜!可愛いしw

 

個性豊かなちっこい3人組もかわいい!

ラビリン、ペギタン、ニャトラン!

「絶対失敗しないお医者さんがいい」って・・・大門先生みたいなね?面白かったw

 

 

敵の最後「ヒーリングッバイ」

キュアグレース「お大事に!」

 

このやり取り気に入った♪

 

でも次回早くものどかとラビリンのコンビ解消しそう!?

 

 

ーベストショットー(2020.2.25更新)

 

20200225_2956063.jpg

 

ラビリンの理想のパートナーw

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


NHK 全プリキュア大投票!

 

 

NHK 全プリキュア大投票

(投票結果は↑をクリックして飛んで)

 

濃い・・・濃すぎる3時間半だった!!

 

せっかくの生放送だったけど実は眠すぎて録画してたから少し寝てから見ました。見出したら止めれなくてあっという間・・・。

 

でも録画しておいて良かったー。

 

トイレ行く暇がない!

だってNHKだもん!CMないもん!笑

 

 

ゲスト、視聴者のコメントを見てるとそれぞれに思い入れがあって、私なんかにわかすぎる・・・。

投票し忘れたけど、投票しなくて良かったかもって思うぐらいに。

 

 

でもすごく楽しくてすごく勉強になった!

ちょっと泣きそうになったり、コメントに共感して自然に"うんうん"って頷いちゃったりw笑

 

 

シリーズは見てたり見てなかったりだけど、歌は結構チェックしてたから歌ランキングはかなりテンション上がった!

 

知ってる歌がたくさんランクイン!

しかもスタジオ生ライブ!!

 

もちろん声優さんの生アフレコも鳥肌ー!

上手なのは言うまでもないけど、切り替えの早さとかやっぱりプロはすごい!

 

 

あと製作現場が見れて嬉しかった!

 

ここでもちょこちょこ"スタッフさんすごい"って書いてるけど、スタプリのあの可愛くてセンスのあるコスチュームやキャラクターのデザインをおじさんが描いているなんて・・・スゴー!!

 

いや、ここは「キラやば〜!」と言うべきか(?)笑

 

 

 

2004年にスタートした「ふたりはプリキュア」から15年・・・。

 

そりゃ私も年取るわw

 

 

長く続けば続く程、自分の歴史と作品がリンクして作品を見ると当時の自分を思い出すって事ない??

 

 

 

基本私なんかはただ純粋に見て楽しんでるだけだけど、大人になった今の方が感動したり楽しめるんだよね。

 

 

いつの時代も子供たちに(大人にも)夢と希望と勇気を与えてくれる!

 

本当に素晴らしいし、それが最大の魅力!(言うまでもないねw)

 

 

これからも素敵な作品を作り出していって欲しいな♪

 

そしてまた見るのが楽しみになった☆

 

ではまた!

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


NHK 全プリキュア大投票 予告

 

 

どーも!

 

この前・・・8月なんだけどNHKで「歴史秘話プリキュアヒストリア」ってのがやってました!

 

 

テレビ欄のNHKの所に「プリキュア」ってだけ書いてあって・・・局違うし見るまで半信半疑だったけど・・・。

一応録画して見たら、アナウンサーが真面目にプリキュアを語ってる!

 

面白いと言うか勉強になった!

 

なんともシュールな番組でした!

 

 

そしてなぜ今になってその事を記事にしたかって言うと・・・。

 

 

「全プリキュア大投票」

 

ってのが、2019年9月14日にBSプレミアムであります!

 

 

 

第1部  午後9時〜午後11時30分

 

第2部  午後11時45分〜翌午前0時45分

 

 

実に3時間半の生放送!!

 

出演者も発表されています!声優さんも出ます!

 

 

勝手にリンク貼ったので↑で飛んで下さい。

 

 

ちなみに投票は8月31日で終わっていて、私も投票しようって考えていたのにすっかり過ぎていました・・・。

 

でも歴代のプリキュア多くて決めれないし、、、見て楽しむ!

 

 

一応放送日は甥っ子の誕生日なので一発で覚えてた♪

 

生放送です!楽しみ!!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


HUGプリ 47話〜49話(最終回)

 

「HUGっと!プリキュア」終わりましたね。

遅くなりましたが最後の3話、ちょこっと書きたいと思います!

 

 

第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

 ジョージ・クライにさらわれたはぐたんを助けようとするプリキュアの前にリストルとビシンが現れ大量の猛オシマイダーと共に邪魔をする!そのプリキュアのピンチを救う為パップル、チャラリート、ダイガン、トラウムが駆けつけてくれた!

ハリーは自ら化け物(?)になりリストルを説得し、ビシンも最初は納得しなかったがみんなの気持ちを知り温かい気持ちが戻りました。

プリキュアはジェロス、タクミ、ジンジンに助けられクライアス社に向かいました。そこでエールは檻に閉じ込められ、他の4人は攻撃を受け続けます。「止めて欲しければ言う事を聞け」エールは一瞬心が折れそうになるが4人の言葉に気持ちが戻り、クライとの戦いに決意を新たにします。

 

 

 大量の猛オシマイダーが現れた時はさすがに「無理だろ…」と思ったけど、かつての敵だったパップル達が来てくれた時はなんか嬉しかったな〜。「大人も夢を見るんだよ」とか他にもたくさん名言があった!一度絶望している大人の言葉には説得力がある!!

ハリー達も心が通って良かった!ハムスター3人組かわいいなぁ!

 

 

 

第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

 エールとジョージ・クライついに決着の時!明日を信じて挑むエールだが、クライはとても強くついに力尽き倒れてしまう。変身が解けてもとの姿に戻ってしまうはな。改めてクライは自分の正しさをはなに語りました。

でもはなは希望を持つことを諦めない!その思いが世界に溢れていき止まった時間が動きだしました。エールに変身して遂にはぐたんを救出するのです。

クライは巨大な化け物になり暴れだします。プリキュアはその恐ろしく悲しげな表情の化け物を止めようとします。

街のみんなもプリキュアを応援します!そして奇跡の光でクライを包み込み力を失ったクライアス社は崩壊するのでした。

はなはクライに「一緒に未来に行こう」と言いますがクライは静かに去って行きました。

 

 

 クライってすごく悪い人って訳じゃないよね!?なんか言ってる事も少しは納得できるっていうか・・・やっぱり私はクライアス社寄りの人間だ。でもそのクライアス社、丁寧に解散のお知らせが載ってありましたwそういう所好きです!

”なんでもなれる”ってみんなプリキュアになったね!そういうの・・・夢があっていいと思います!

 

 

 

第49話(最終回)「輝く未来を抱きしめて」

 はぐたんたちが未来に帰る日が近づいてきました。そこではなたちは、みんなでデートをすることにします。楽しい時間を過ごしていると猛オシマイダーが現れます。でも新しいプリキュアのキュアスターの協力で猛オシマイダーを倒します。

未来に帰る汽車が完成してはぐたんたちと別れる日がやって来ました。悲しさに耐え切れず涙を流してしまいます。未来で必ずまた会う約束をしてはなたちははぐたんとお別れしました。

時は2030年。はなは会社を立ち上げ今でもみんなを応援しています。えみるはトラウムが作った幼いアンドロイドのルール―と出会います。はなのお腹の中には赤ちゃんがいて出産の時、取り上げるお医者さんはさあやです。連絡を受けて駆け付けたほまれは頑張るはなに金メダルを渡します。

赤ちゃんの名前をはぐみと名付けはぐたんと語りかけるのでした・・・めでたしめでたしで終わり!!

 

 

クライアス社もなくなって平和になった訳ですが、ついにお別れの時。やっぱり悲しいよな。

あ、平和と言っても猛オシマイダーは出てきましたね。そのおかげで(?)ちゃんとプリキュアにも変身したし、新しいプリキュアも登場!それより川を流れて行ったあのカッパはなに!?ww

時は過ぎて2030年・・・ネットでは赤ちゃんのお父さんは誰だ?とか社長や医者になるのは年齢を考えると無理があるとか賛否の否の方が多いかなと言う印象ですが、、、私も細かい事は言わないけどなんだかすっきりしない感じはありました。

まぁ未来は平和だと言う事で全て良しとしましょう!!

”はぐみ”には笑ったww

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


2019年のプリキュアは…

 

 

どーも!

昨日親戚の家に新年のあいさつに伺った所、いとこの子供がキュアエトワールの衣装で出迎えてくれました!!

思わず「うわぁ!キュアエトワールじゃん♪」なんて言ったもんなら「なんで知ってるの!?」って周りの大人はちょっと引いてたかもしれません・・・。

 

でも気にしな―い!!!事にする。

 

 

 

さてと、「HUGっと!プリキュア」ももう今月中に終わりますね。

 

2019年新しいプリキュアのタイトルは「スター☆トゥインクルプリキュア」

キャッチコピーは「宇宙(そら)に描こう!ワタシだけのイマジネーション!」

 

宇宙!!なんだか壮大なテーマ!

(宇宙と言えばキュウレンジャー!イマジネーションと言えばトッキュウジャー!すいません話が脱線しました。列車だけに…)

 

 

話を戻しまして、HUGプリは子育てとか働くとか身近な感じですが次のは宇宙!しかも宇宙人のプリキュアも誕生するようです。

まぁ男の子のプリキュア誕生ほどの衝撃はありませんが・・・。

 

敵の設定も気になる所です。個人的にはHUGプリのブラック企業感好きだったんで!

 

 

キャラクターデザインも可愛いし楽しみです!

あ、2019年2月3日(日)朝8時30分スタートです!!これ大事ね。

 

 

当然ですがその前にHUGプリが終わるんですね。なんだか寂しいな〜。

正直、いつもならこの時期になると飽きてきてて「早く次の見たいな」とか思ってるんですけど。笑

多分年末の1週がお休みだったんで今HUGプリがすごく見たいんです!!

 

 

えー、締めくくり方がわからないな。充電もなくなってきたので強制終了で!

 

ここまで読んでくれたのに全然情報がなくてすいません・・・。

 

ではまた☆

 

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


HUGプリ!40話〜44話

 

 

どーも!最近全く更新していませんでしたが、HUGっとプリキュア見てますよ♪

職場の先輩の娘さんがちょうどプリキュアを見ているらしくってこの前いきなり「昨日プリキュアの映画見てきた」「結構見てるから全員の名前言えるよ」って言うもんだから負けじと「多分私も言える」なんて楽しく会話。

 

それからも何回か「この前の見た?」とかちょこちょこ話すので見ない訳にはいきません!笑

 

多分先輩は私に甥っ子姪っ子がいるのを知っているのでそれで私が見ていると思っているんだと思うけど、姪っ子は2年前に「そんなのもう見てないよ!」と言ってとっくに卒業しております。

 

私は純粋に楽しく見ているってだけの事です!

 

 

でもでも本当に奥が深くて心がジーンとするんですよ。大人も見るべき!

 

 

最近のだと40話「ルール―のパパ!?アムール、それは・・・」

アムール造ったのってドクター・トラウムだったんだ!?って飛び飛びで見ている私には新事実。まぁ言われてみれば何となく似てる。

トラウムが一瞬娘を思い出した時もなんとも言えない気持ちになったな〜。娘の代わりにアムールを造ったんだ。

そして戦いの時。アムールのピンチを救ったのはトラウムパパ!!敵なんだけど、敵じゃない。

なんかいい事言っていたよ!忘れたけどw

 

 

そして41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

平和になったらアムール達は未来に帰らないといけないと知ったえみるはショックで心を閉ざす。すると別人のようになり声も出なくなってしまった・・・。

 

なんて子供の頃だったらわからなかったと思うな〜。でも大人になった今ならわかるよ。

自分の気持ちに正直になって相手にも素直に伝えると伝わるってもんだ。それで結果は変わらなくても絆は深まるってもんだな。

まぁ自分にも相手にも素直になるってそれがなかなか難しいんだけど。

 

最後にみんなが泣くのよね。あのシーンは感動したわ。

そりゃみんな悲しいよ、えみるだけじゃないんだよ。そして悲しい時は泣いていいんだよ。

書いてて涙が溢れ・・・そう・・・あ、大丈夫だ。

 

 

42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

これネットニュースで話題になってた!男の子のプリキュア誕生!

 

アンリ君が試合前に交通事故にあっちゃってさ、病室で絶望するシーンは何とも言えない気持ちになったわ。

そこにクライアス社のリストルが現れて入社しちゃうんだよね。

最初はみんなのエールが届かないんだけど、みんなのエールが届いた時、奇跡が!!

アンリ君がプリキュアに!!

で、敵をやっつけてめでたしめでたしで終わり!

とは言ってもけがが治ったわけじゃないからもう一度リンクに立って欲しいものです!

 

アンリ君とか言ってるしw

 

 

43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

 

これすっごく良かった!ほまれの告白シーン「あんたが好き」ってセリフが自然で、声優さんすごいな〜と改めて思いました。

結局ハリーには他に想っている人がいるためほまれの気持ちには応えられなかったけど、ほまれの想いは届いたはず。

そんで戻った時にはみんなが待っていてくれてさ。プリキュア見ると友達っていいな〜と思うわ。あ〜寂しい人間。

 

戦っている時、ハリーに告白したほまれをバカにするビシン。

するとみんなが「勇気を出して行動した人を!バカにする権利なんて!誰にもない!!」

ビシン「強がるなよ!もう明日なんていらないと思ってるんだろ!?」

ほまれ(エトワール)「私は大好きな人の幸せを、輝く未来を願ってる!」

 

 

素晴らしい〜。ジーンとくるシーンがたくさん。大好きな回です!

 

 

44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

 

クスッと笑えるシーンがたくさん!特にはぐたんねwはぐたん喋れるようになってちょいちょい面白いこと言うんだわ

 

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん〜♪の子連れ・・・ねずみ!(本当はオオカミ)もちろんはぐたんの「ちゃーん!」もw

子供達には元ネタわからんと思うけど、いや私もパロディでしか知らないけどw

 

あとさあやのライバルが出てきた時の「ねぎ!」 即効否定されて面白かったけど、

これって神職の禰宜(ねぎ)の事??それとも葱?

 

どちらにしても子供にはわかりにくいかなって思う事を描く時って迷うと思うけど、そのスタッフの遊び心と挑戦が大人にとってはクスッと笑えて大人だけの特権みたいな感じで楽しい!

 

これからもほどほどにそういうネタを入れて欲しいものです。

 

 

さあやが女優を辞めるって聞いてお母さんが猛オシマイダーになってしまった時なんだかショックだったけど、母の想いも複雑だったんだ。

親心、ジーンときたな。

 

 

 

浅く一気に書きましたけど、途中で2回消えたので疲れました。

この辺で!ではまた☆

 

 


HUGプリ! 第32話

 

HUGっと!プリキュア

 

第32話 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ほまれはフィギュアスケートの大会で見事優勝!次に目指すは世界!!

次の演目の参考に図書室へ。そこで見つけた「人魚姫」絵本。

 

一方クライアス社のビシンはドクター・トラウムから心の中を覗けるゴーグルを貰う。

その人の思っている世界を仮想再現するのだ。そしてその力を使って猛オシマイダーが暴れだした!

ビシンの狙いはハリーだったが、ハリーを助けようとしたエトワールものみこまれてしまった。

 

目を覚ましたエトワールは人魚になっていた!

ハリーは王子様になっていて記憶がない。

現実世界に戻るにはエトワールが王子様の1番にならなくてはならない・・・。

 

しかし・・・1番にはなれなかったエトワール。海の底に沈んでいく。

その時、現実世界からエール達の声が聞こえたエトワールは一気に地上へ!

仮想空間を壊しみんなのいる現実世界へ!そしてみんなで猛オシマイダーを倒す!

 

 

 

ー感想ー

 

 

なんだか奥が深いな〜と最近思うんですよね。諦めない気持ちとか仲間とか。

海に沈んでいく時絶対もう無理じゃんって思ったのに。

「沈んだ分高く飛ばなきゃね!」名言出たー!

 

あとエール達も諦めずに外から呼びかけて、だからこそエトワールにも届いて仲間の力ってすごいな!

先週のは書いていないけど、何とも言えない気持ちになったし。

 

もう私は手遅れでどっちかと言うとクライアス社よりの人間だけど、子供達には夢や希望を持って欲しいものです!

 

 

もちろん面白かった所も。

猛オシマイダーの攻撃でシンデレラとか不思議の国のアリスとかになっている中、エールはひげの生えた浦島太郎wどこまでもいじられキャラって感じ。スタッフからのw

 

ハリー王子の部屋に飾ってあった絵見た!?「ちょwゴーグルww」って感じでジワジワきた!

 

 

あ、ハリーと言えば最後にビシンがハムスターになってすごい泣いていたね。

なんかビシンも訳アリなんだろうなと思ってかわいそうだなと思った瞬間、もう1人の男もハムスターになってびっくり!それどころじゃなかったわw

ハリーとビシンの今後も楽しみだ♪

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM