ポケモンお絵かきタイム♪

 

 

こんな時間にどーも!

久しぶりにカメについて書こうかなと思っていたらポケモンのカメールを思い出して、好きなので画像を検索して見ていたら自分でも描きたくなったので描いてみました!

 

 

やっぱり最初は見慣れているピカチュウから!

 

20190204_2754143.jpg

左のが何も見ないで描いたやつ。

全然見慣れてないじゃんって事で画像を見ながら描いたのが右のやつ。ちょっと近づいたよね!?

 

 

 

 

ウォーミングアップが終わった所で、カメール、ニョロモ、ラプラスにも挑戦してみた!

 

20190204_2754145.jpg

 

カメール難しいな〜。

ニョロモなら簡単だろうと思って描いてみた!これは上出来!

ラプラスも好きだから挑戦してみた・・・体の後半がわからなくてどうなる事かと思ったけどまぁラプラスに見えるでしょw

 

 

 

 

乗ってきたけどやっぱり最初は簡単なものを描いた方がいいと思ったので、ウパーとディグダ。ロズレイドも好きだったので挑戦してみた。

 

20190204_2754147.jpg

 

ウパー可愛く描けたんじゃない!?

ディグダは簡単だろうと思ったけど・・・なんか違う!?いや、全部違うけどww

ロズレイド・・・顔まではどうなる事かと思ったけど体描いたらロズレイドになったねw

 

 

いや〜満足満足。絵より文字の方が恥ずかしいw

ではまた☆

 

 


初ここたま!

 

 

どーも!「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」

 

1月10日放送 第18話「赤ちゃんここたまツーミーキー!」

 

を見ました!タイトルに「初ここたま」って書きましたが、実は2回目ですw前のシリーズですが。

今小学生に人気ありませんか!?キャラクターが可愛かった印象があります!

 

正直目的とかどういう話なのかはよくわからないんですが、、、面白かったです!

 

 

 

保育園の積み木から産まれた三つ子の赤ちゃんここたま!ツーとミーとキー!

3人がよちよち道を歩いている所を主人公達が発見!「かわいい〜」とか言いながら様子を見ていると側溝の穴に落ちてしまって保護する事に・・・。

 

この穴に落ちるシーンがすっごく面白かった!!落ちる前に助けるのかと思ったら、見事に3人落ちた!しかも「落ち方もかわいい〜」とか言っててww

 

 

よく笑うツー、泣き虫ミー、怒りん坊キー。

結局みんな泣いちゃってお世話するにも手がかかるんだけど、3人には目的があったんだよね!

その目的の為に3人で力を合わせて頑張る!

 

ここたま活動とか言ってたけど、

何かいい事をして何かを集めると何かが起きるって話ですかね?魔法も使えるんですか!?

 

 

・・・とにかくキャラクターが可愛い!ちなみに気に入ったのはマルメ!

私の時代だとハム太郎とかミルモでポンを思い出しました。

 

小っちゃくて可愛いんだよね〜!子供に人気なのがわかります!

大人になるとあまりアニメも見ないしくだらないとか思うかもしれないけどなかなか面白いですよ!

 

 

ハッピーセットのおもちゃ欲しいw笑

 

ではまた☆

 

 


可愛いかも!ヒョウモントカゲモドキ

 

 

どーも!

 

この前バラエティー番組で爬虫類好きなゲストの為にヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)が出ていて少ししか映っていませんでしたが、ちょっと可愛いって思って気になっています!

 

 

しかもちょっと触ってみたいって思って。

私、カメも飼っているし動物は好きですが触りたいっていう感覚はあまりないんです。犬とか猫とかハムスターとかも。

まぁその方が爬虫類とか両生類にとってはストレスが少なくていいと思うんですが。

 

 

そんな私が触ってみたいと思うなんて・・・正直私自身もびっくりの感覚でした。

実際目の前にいたら触れる自信はないけど・・・。

 

 

ともかくヒョウモントカゲモドキの魅力を知りつつある段階です!

 

レオパの愛称でペットとして今人気なんですよね!

そのぐらい事は知っていたんですが、確かガッキ―も飼っていたような・・・。

 

 

ヒョウモントカゲモドキ・・・ヤモリ科の仲間なんだね。だから「モドキ」か。

 

 

いろいろなモルフ(色の違いなど)があって面白いですよね!

 

目の印象によってかっこよかったり、可愛かったり。

片目を閉じてウインクしているみたいだったり、口角が上がって笑っているみたいだったり。

 

画像を見ているとこっちまで微笑んでしまう・・・そのぐらい愛嬌のある顔をしています。

 

 

一匹一匹違うからこそお気に入りの子を見つけて育てると愛着が湧くんだろうなってそんな風に思います。

 

 

知れば知るほど奥深くて魅力があるもんですね。飼わないけど今度ペットショップに見に行ってみようと思います!

 

 

ではまた☆

 

 


中性脂肪。

 

 

どーも。

7月に健康診断がありまして結果が出たのですが、1つ気になる項目が・・・そう中性脂肪です。

 

正常値が30〜149/dlの所・・・29/dlと言う事で再検査もなくまぁ大丈夫だろうとは思っていますが。

 

そもそも中性脂肪ってなに!?

聞いた事はあるけど・・・そこで自分の原因も気になるし調べてみました。

 

 

中性脂肪とは、血液の中を流れる脂肪の事で体を動かすエネルギー源となり、内臓を守ったり体温調整をしたりとなくてはならないものです。

 

中性脂肪が高いと良くないって言うのはテレビなどでもよく聞くけど、低いと言う事はエネルギー不足の状態でやる気が出なかったり体温も低く風邪を引きやすくなったりするわけですね。

 

 

また血液の中を流れる脂溶性ビタミン類が少ないと言う事でもあります。脂溶性ビタミンにはビタミンA、ビタミンE、βカロチンなどがあります。

肌荒れなども起きやすくなります。女性はビタミンと言う言葉に敏感ですから(*'ω'*)

 

 

 

中性脂肪が低い原因は、遺伝や体質。過度なダイエット。肝臓病。甲状腺ホルモンの異常。など

 

病気が隠れている場合があるのでそれが一番怖いですね。

ただそのような場合には他の数値も関連して異常が出たりするので中性脂肪が低いと言うだけならそこまで心配する必要はないそうです。

 

 

ただ気になったのは私の場合ダイエットもしていないし、体質と言っても去年は40以上ありその前は80以上あって徐々に下がっていること。

 

他の数値は正常の範囲内なので大丈夫と思っていますが。

健康診断も年に一度なので来年までに悪くなっていたらどうしようなんて少し心配はあります・・・。

 

 

ですが1つ腑に落ちたのが、ブログでもだるいやらやる気がないやら書いていて精神的な物かなとか思いつつエネルギー不足な感じもしていたので、ずばり中性脂肪が低い=エネルギー不足と書いてあって少しスッとしたんです♪

 

 

もし精神的なもので数値が下がるなら話は別ですが(◎_◎;)どちらにしても素人には判断できませんので。

 

 

今回調べてみて中性脂肪とは血液の中を流れる脂肪って事を初めて知りました。

とにかく健康が1番ですから。健康診断は大切ですね!

 

ではまた☆

 

 


大人も子供もストレス社会。

 

 

どーも。

そういえば昼間のちょっとしたニュースでおもちゃショーについてやっていて、今の流行りは癒し系なんだって。

 

なんでも今の子供達人間関係などに疲れているとか( ;∀;)

 

 

去年動物園に行った時の事。平日で遠足の子供達がたくさん!

カワウソかビーバーだったかの前で幼稚園児の2人が「癒される〜」って。。。

ちょっとびっくりと言うか違和感がハンパなくてね。まぁ微笑ましくてそんな園児にこっちが癒された訳ですが(*^-^*)

 

 

前にチラッと今の子供達の睡眠時間が短くなっているって記事を見て大人と同じように起きていたり、実際に居酒屋で10時ぐらいに子供連れが友達とワイワイしているのを見て、「なんだかな〜」って思いました。

 

「なんだかな〜」って言うのもそれぞれの家庭の事情とか、その日は何か特別な日だったのかもしれないし私がどうこう思う事自体余計なんでね。

 

 

あと、近くに公園があるのでよく見かけるのが、公園で友達とDSなどのゲーム。。。

なんか自分たちの時と違い過ぎてショック・がっかり・残念の三拍子。

これも時代の流れなんですかね?

 

 

とは言っても共働きの家庭も多いと思うし、習い事とか家族団らんの時間を作ると寝る時間も遅くなるだろうし、ゲームだって子供だけじゃなく親にとっても都合の良い物だったりする・・・。

 

 

まぁいろいろ書いたけど多分今の子供達の方がいろんな意味で頭がいいと思う。

将来いろんな発明や発見があってさらに日本が世界が発展するんじゃないかって、今書いていて勝手によそ様のお子さんに希望が湧いてきたわ!

 

 

 

話がそれてしまったけど、私もこの前癒しを探しているって書いてアクセス数もまぁまぁあって「みんなも癒しを求めているのかな〜」なんて思ったばっかりだったので、「今の子供達もかっ!?」ってちょっとびっくり&心配だった訳です。

 

 

大人子供上手にストレス解消しないとですね・・・。

そう言えば一時期こぞって回していたハンドスピナーとやらもストレス解消にいいって話だったよね??

 

やっぱりストレス社会だ(◎_◎;)

また1週間が始まるし・・・はぁ〜。

 

ではまた☆

 

 


3.11。丸7年。

 

 

どーも。今日は3月11日。東日本大震災から丸7年ですね。

当時は仕事中で地震に気付かず、でも製造ラインが止まってなんで止まっているのかわからない状態。

地震があったって事でそのままラインも動かず帰宅。

 

家に帰って母とテレビ見たら全て地震速報で死傷者の数は十数人だったと思う。

だけどあの津波の映像・・・本当に衝撃的だった。

「十数人じゃ済まないよね」って話ながら、どんどん数が増えていって状況がわかってきて。

 

今日現在で死亡者数15895人。不明者数2539人。

 

正直ここまで大きな被害になると思っていなかった。

その分怖さと悲しさがどんどん大きくなって、また信じられないって複雑な気持ち。

 

 

この「信じられない気持ち」が信じたくない、受け入れたくない、になっている気がする。

忘れたわけじゃないし、忘れたくても忘れる事はできない。もちろん忘れちゃいけない出来事。

 

 

今テレビでよく見るのはこんなに復興しているよって映像。それを見て安心している部分もある。

そしてあの津波の映像は正直見たくない。私でも目をそむけたくなるから被災者はもっと見る事ができないと思う。

今はそんな気持ちを考慮して映像が流れる前にテロップが入るようになっている。

 

 

目に見える街の復興と同時に目には見えない被災者の心のケアもまだまだ必要だと思う。

 

「もう7年」か「まだ7年」か。

 

それは人それぞれでもちろん1人1人が前向きに笑って過ごせるようになって欲しいけど

その為に焦る必要もないし、時間がかかって当然。悲しみや恐怖を抱えながら1日をやり過ごすのに精一杯の人が何千人何万人いるのだろうか。

 

 

インタビューで「忘れないで欲しい」って言っている人がいたけど忘れる事はできないよ。

みんながそうだと思う。

 

そして3月11日は犠牲になった人、まだ見つかっていない人、今を精一杯生きている人に、いろんな思いを込めて黙とうする。

直接何かできる事はないかもしれないけど、街の復興と心の復興を願っている。祈っている。

 

 

 

こうやって文字にするとうまく表現できないし、きれい事に聞こえるけど、本当にそれぞれにいろんな思いがあると思う。

 

2011年3月11日。午後2時46分を忘れない。

 

 

テレビ見ながら黙とうしたけど涙が出た・・・。

ではまた。

 

 


店員さんに「ありがとう」

 

 

どーも!

 

コンビニとかで店員さんに「ありがとう」って言うか?って言う話ね。

 

ネットニュースで上がっていてコンビニで店員さんに「ありがとうございます」って言ったら友達に「恥ずかしいからやめろ」と言われたとか・・・。

 

この話結構前にも「言うか言わないか」話題になっていたけど、私は普通に言うよ?

 

と言うか地域によるもの?関西の方では結構ふつうじゃない?

私は関西ではないけど、西日本だから。笑

 

 

数年前に東京のコンビニでいつも通りお釣り貰って去り際に「ありがとう」って言ったら「??」って反応されたけど、別に気にしない。

言いたいから言うだけ。自分が言われて嬉しかったからとか考えているわけではないし、正直何も考えていない。

それがふつうになっているって感じ。あいさつみたいなもんだ!

 

店員さんはちょっぴり戸惑いながらも嬉しそうだった・・・気もするし、それでいいんじゃない!?

 


 

 

「言った方がいい」とか「言わなくてもいい」とかそういう事じゃないと思う。

言いたかったら言えばいいし、必要ないと思うなら言わなくてもいいと思う。

 

 

でも言ってみたいなら言ってみてよ!恥ずかしいなら勇気を出して言ってみてよ!

言えた自分も言われた店員さんも嬉しいから、きっと。

 

 

私は社交的ではないし無表情だしとても「ありがとう」なんて言う人には見えないと思うけど、

店員さんの年齢に関係なく「ありがとう」ってため口で言うの。短いからね。(;´∀`)

 

「ありがとうございます」だと長いしちょっとかたい?し、初心者は「どーも」から始めてみては?

 

 

 

そう言えば中国と台湾に行った時も「シェイシェイ」って言ったけど・・・どんな反応してたっけな?

 

 

あ、入社して数年ぐらいは食堂で「ありがとうございま〜す」って言われた時「ごちそうさま」って言ってて・・・。

それで1回後ろの方から「いい人〜」って聞こえてきた(*ノωノ)

今じゃすっかり言わなくなって・・・今度言ってみようかな。

 

 

 

最後にもう1回言うけど、言いたいから言うだけで「どっちでもいい」と思う!

言うから偉いってわけでもないし正直心の底から感謝してるってわけでもない。(゚Д゚;)

言わないからって冷たい人ってわけでもない。逆に店員さんも言われる事を期待しない方がいいしね。

 

 

でももしそんな一言で心がほっこりするなら言っても損はないよね。
 

 

ではまた☆

 

 


ポケモン感想!アローラニャース!!

 

 

アローラ!昨日の話。

3週間ぶりにポケモン見ました!だからあいさつはサン&ムーンバージョンです!笑

 

・・・オープニングとエンディングが変わってる!!どうやら先週から変わったみたい!

 

やっぱりオープニング見るとテンション上がるから大事よね♪

6時55分から放送ということでモタモタしているとオープニング逃すから焦る焦る!

 

ちなみに今回。

オープニングテーマはЯeaL(リアル)が歌う「未来コネクション」

エンディングテーマは前回に引き続き岡崎体育が歌う「ジャリボーイ・ジャリガール」

 

1回しか聴いていないけどいい感じだった。「アローラ!!」も好きだったけどな。

 

 

 

で、昨日の「悪のニャースはアローラニャース!?」

面白かったな〜!やっぱりロケット団好きだもん!

アローラニャースは灰色っぽくて、まぶたが下がって冷めてる印象。

でも「わ〜」って目がキラキラしているシーンを見た時なんか好きになった。

 

でもでも悪い奴だ!と言うより頭がいいんだよね!?

目的の為に手段を選ばないのもアリって言えばアリだ。

 

いつもの普通の喋るニャースがかわいそうだった・・・けど面白かった!

ミミッキュとキテルグマとヒドイデも好き!ロケット団みんないいキャラしてるな〜

 

 

今後もあのアローラニャース出てくる予感・・・いや出て欲しい。出して下さい。

 

 

 

左が普通のニャース。  右がアローラニャース。

 

紳士で礼儀正しくて(?)なぜか憎めないアローラニャース。

 

 

ではまた☆

 

 


だから痩せない。

 

 

職場の40代の男性が、ずっとダイエットしているの。

背も高いしそんなに太ってる感じはしないけど、お腹周りがメタボに引っかかってね。

 

定期的に呼ばれて指導されたり、子供も小さいし本人も健康に気を付けていると思う。

けど全然変わらない!

 

たまに話を聞くと、ジョギングしたり筋トレしたりお酒を控えたり、すごく頑張っている!

けど全然変わらない!!

 

 

でもこの前他の人との会話を聞いちゃったんだ。

「2時間も歩いたら1000キロカロリーは消費するでしょ、いや1500くらいは」って!!

 

 

えー!(;゚Д゚)

私もそんなに詳しくないけど「そりゃないわ」

 

調べてみたらせいぜい300キロカロリーぐらいよ。

 

「だからだ・・・運動して安心して食べるタイプだ・・・」

 

 

とか言う私もダイエットしなきゃだ。

思ってはいるけど何もしないダメ人間・・・。

 

 

ではまた!

 

 


お化粧パフの洗い方!

 

 

女性の皆さん、ファンデーションのパフ洗っていますか?洗っていない人も多いのでは?

私もどう洗ったらいいのかわからず失敗もしたくなかったので洗っていなかったのですが、いい化粧品を買ってから洗うようになりました!

 

清潔なのはもちろん、ファンデーションのムラもノリも良くなり良い事しかない!

 

どう洗ったらいいのかわからない人の為に私流の洗い方を紹介します♪

 

 

 

まず風呂桶と石鹸を用意。風呂桶はざっときれいに洗っておいてね。

 

 

 

桶に水を入れて、この汚れたパフを入れるよ。

 

 

 

桶の中でパフと石鹸をこすり合わせて洗っていくよ。

 

 

 

どんどん綺麗になっていくよ。ほらね♪

 

 

 

桶をざっと洗ってきれいな水を少しだけ入れるよ。

そこに少量の柔軟剤入り衣類洗剤を入れる。ふわっとした仕上がりになるからね。

 

 

 

手でシャカシャカして泡立てる!

そしたら、ここにパフを入れてじゃぶじゃぶする!

 

 

 

思う存分じゃぶじゃぶしたらパフを取り出す。

洗剤のヌメリがないように桶をきれいにすすぐ!

 

 

そしたら水をたっぷり入れてパフをじゃぶじゃぶしてまた水を入れ替える。これを2、3回繰り返す。

洗剤が残っているのも不安だけど、すすぎ過ぎるとガサガサになって柔軟剤の意味がなくなるのでここが1番難しい・・・。

 

 

あとは、取り出して軽くしぼりティッシュでポンポン水分を取る。

 

 

 

そして干す!私はいつも室内。

乾くのに丸1日〜2日は掛かる。替えがなかったら余裕を持って洗ってね

 

 

左がさっき水分を取った干す前のもの。

右が干し終わってふわふわに生き返ったもの。

 

 

 

 

ちなみにスポンジパフもブラシもこの方法でいける!

 

 

こんな感じです。いかがでしたか?

専用の洗剤などは使わずに家にある物でできましたよ。

 

 

正直洗う必要がなければそれが1番楽だけど、時間はそんなにかかりません!

 

なので週に1度は洗ってパフもお肌もきれいを保ちましょう!

それにきれいな物を使う時ってウキウキして気分も上がるよ♪

 

 

ではまた☆

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM