ヒーリングっどプリキュア第22話 ”好き”とは何ですか?

 

ヒーリングっどプリキュア ネタバレ感想&あらすじ

 

第22話 「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」

 

ー感想ー

 

最近アスミのキャラがじわりじわりとツボってきたw

 

正直最初は突然現れて人間じゃないし全てが謎でこういう設定どうなんだろう?って思ってた。

 

でも人間じゃないからこそ、予想外の展開だったり成長だったりが楽しい。

 

よく考えたらスタプリのララやユニは異星人、ハグプリのアムールはアンドロイド。

仲間と共に何気ない日常や戦いの中で成長していく!

 

それが楽しみの1つでもある!って事に気がついたw

 

で、アスミちゃん。

生まれたばかりの聖霊さんなので世間知らずと言うのも失礼だけど、「アスミちゃん」と言われれば自分の事を「アスミちゃんです」と言う所とか可愛くてクスッと笑える。

 

とは言っても本人はいたって真面目。

そして今回ラテを守る使命と好きな気持ちが相まって過保護に。

ラテに避けられ体が半透明になったり、美味しい物を食べたら元に戻ったり…。

 

感情に名前があることを知らないだけで悲しいとか好きの感情が体に出るって事だよね。

 

ラテが避けた時は私もちょっとショックだったけど、嫌いな訳じゃなくて怒られると思ってたって分かって一安心…。

 

これからアスミちゃんが成長していくのがとっても楽しみ!

 

「アース・ウィンディ・ハープ!」

と機会があれば言ってみたいw

ないか。

 

 

ーざっとあらすじー

 

のどかたちが学校の間、留守番をしてラテのお世話をする事になったアスミ。

少し心配になるちゆたちだったがラビリンも付いているから大丈夫と思う。

 

しかしお世話はラテのご飯の量が多過ぎたり、お昼寝の時に毛布を何枚も掛けたりと散々。

そして散歩に行きたがるラテを止める。

ラビリンがいつも外で遊んでいると説得するが断固として反対する。

ラテとラビリンはそのまま外に飛び出して行ってしまう…。

 

学校の帰りにちゆとひなたは幽霊の目撃情報を耳にする。

すると2人の前を体が透けた状態のアスミが通りかかる。

 

なんとか回りの気を引き付けちゆの家に連れていく。

 

アスミはラテに避けられていると感じていた。

ちゆはその気持ちを"悲しい"と教える。

さらにすこやか饅頭を「美味しい」と言ってたくさん食べる姿に、"好き"と言う気持ちを教える。

 

しかしアスミは理解出来なかった。

そこでもう1つちゆが好きな温泉を紹介する。

 

"美味しい、温かい=好き"

と理解しようとするアスミだったが、それだけじゃないとちゆが1番好きなハイジャンプの練習を見に来るように誘う。

 

アスミ、のどか、ひなたが見守る中、ちゆはいつもよりバーを高くして何度も挑戦する。

 

その姿を見たアスミはなぜちゆはこれが"好き"なのか理解が出来なかった。

 

失敗ばかりで練習もハード、だがちゆは跳ぶためにハイジャンプの事をいつも考えてる。

この気持ちは止めようと思っても止められない…。

 

それが"好き"な気持ちなんだと、きっとアスミの中にも同じような気持ちがあるんじゃないかと言う…。

 

そこへ散歩中のラビリンとラテが通りかかる。

しかしアスミを見てラテは怯えた表情で隠れる。

 

アスミの体はまた透明になってしまった。

 

するとシンドイーネがメガビョーゲンを生み出しラテの具合が悪くなった。

ここはグレース、フォンテーヌ、スパークルでお手当てしようとするがパワーアップのメガパーツを投入されピンチに!

 

みんなが部活に励んでいた校庭がむしばまれていく・・・ラテも危険な目に遭い・・・アスミはちゆの言葉を思い出す。

 

"その事ばかり考える"

"止められない気持ち"

アスミはラテの事だと気が付き、心配しすぎたと謝りラテに「大好き」と伝える。

 

ラテはアスミの気持ちを知り胸に飛び込む!

アスミの体も元に戻り2人はプリキュアオペレーション!

 

シンドイーネは大好きなキングビョーゲンのために奮闘する。

その気持ちは否定しないがみんなの"大好き"を傷付ける事は許さないとキュアアースはメガビョーゲンを浄化し、水のエレメントさんもラテも元気になった!

 

ラテは怒られると思っていたと知り安心するアスミ。

何より"好きな気持ち"を知る事が出来たのだった。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM