キラメイジャーEP.21 どうなる!?ヨドンの紋章

 

魔進戦隊キラメイジャー ネタバレあらすじ

 

第21話 「釣れ、ときどき達人」

 

ーざっとあらすじー

 

ヨドン反応があった場所を警戒していた時雨だが邪面師の姿はない…。

そこへお宝探しで宝路がやってくる。

地面に巨大な穴が空いていて先にお宝を何者かに取られたようだ。

 

すると女性の悲鳴が聞こえ、事情を聞くと一緒にいた男性がいきなり消えたと言い・・・時雨宝路の目の前でその女性も空へと消えた・・・。

 

わずかなヨドン反応で駆け付けたイエローピンク

しかし邪面師の姿はない・・・すると何かがピンクの肩に引っ掛かり空へ引きずり込まれそうになる!

 

釣られるピンク

 

シルバーが糸を引っ張るとツリザオ邪面が落ちてきた。

ツリザオ邪面の体は濡れていてうまく攻撃が出来ず、しかもなぜか"本日開店"と書いてある翌日のチラシが背中にくっついていた・・・。

 

するとシルバーのチェンジャーにお宝の反応が・・・。

ツリザオ邪面のバッグにカナエマストーンが入っていた!

 

カナエマストーンをゲットしたツリザオ邪面

 

しかしツリザオ邪面はすぐに空に開いた穴に消え、その穴も閉じてしまった・・・。

 

一方充瑠瀬奈は気分転換になればとマブシーナを水族館に連れてきていた。

飼育員からサメの生態などを聞き楽しんでいる様子のマブシーナを見て安心していると、急にマブシーナが苦しみ右目にヨドンの紋章が浮かび上がる・・・。

 

ヨドンの紋章が浮かんだマブシーナ

 

CARAT作戦室で意識を取り戻したマブシーナ。

重たい空気の中、ファイヤが全てを話す。

 

かつて淀みの海の魔女ヌマージョがクリスタリアに呪いの波動を送っていると情報が入り、オラディン王とマブシーナの母マバユイネ王妃、宝路、ファイヤ、アクアキラメイストーンが立ち向かった。

 

アクアキラメイストーンの力で呪いを解こうとしたが魔女の毒液を浴びてしまった。

強いオラディン王はヌマージョを倒すがその際呪いがかけられた。

 

呪いをかけられた王妃

 

オラディン王の1番愛する女性の右目にヨドンの紋章が浮かぶと7日後に砂となって崩れ去る・・・。

病で亡くなったと聞いていたマブシーナは初めて本当の理由を知った。

 

無鈴が解析した結果、ツリザオ邪面が持っていたのはカナエマストーン・リバーシア[時間逆行]。

宝路は必ずカナエマストーンを見付けて助けるとマブシーナに誓うが、7日以内に3つのカナエマストーンを見付けないといけない…。

残る2つのカナエマストーンを探しに宝路は作戦室を飛び出した。

 

翌朝まで為朝たちはツリザオ邪面を探すが手掛かりがない・・・。

雨の中、時雨は昨日のチラシを思い出す。

 

思った通り、チラシのお店に行くとツリザオ邪面がいた。

 

ツリザオ邪面を発見

 

カナエマストーン・リバーシアの時の流れに逆らう力で釣糸だけを過去に飛ばし人間を釣っていたのだ!

ブルーの活躍でカナエマストーン・リバーシアを手に入れ、シルバーがツリザオ邪面にとどめを差す!

 

宝路はマブシーナを励ましたいとカナエマストーンを持ってCARATに戻った。

 

しかし邪面獣モーターボートバスラが現れ街を泳ぐように暴れ回りキラメイジンでは太刀打ちできない。

 

街が大変な状況になっている中、CARATに戻った宝路にマブシーナは悲しい気持ちになる。

クリスタリアが攻められた時もガルザに何かを吹き込まれカナエマストーンを探しに行っていた。

マブシーナは宝路に「みんなのヒーローでいて欲しい」とお願いするのだった。

 

マブシーナの想いを聞いた宝路

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM