ヒーリングっどプリキュア第23話 "かわいい"を知る!

 

ヒーリングっどプリキュア  ネタバレ感想&あらすじ

 

第23話 「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」

 

ー感想ー

 

前回の「好き」の感情に続き、今回は「かわいい」を学んだアスミ!

 

感情を説明するのって難しいよね。

でも上手に説明する所がさすが沢泉さん!って感じで見事アスミの中に"かわいい"の感情が芽生えた!

 

最後のひなた「かわいいに限界はないんだよ!」もひなたらしくて良かった!

 

 

ーざっとあらすじー

 

ひなたの家でアスミのファッションコーデ。

どれもこれもひなたは「かわいい」を連発。

 

しかしアスミは"かわいい"がわからない。

前に学んだ"好き"とは違うのか、その疑問にのどかやちゆも頭を悩ませる・・・。

 

するとひなたのお兄さんが来て、病院で保護している子犬をドックランに連れていく用事を思い出す。

"ポチット"とひなたが名付けた子犬はとても臆病で、やっとひなたやニャトランになついた所だと言う。

 

もっと人や動物に慣れて欲しいとのどかたちも一緒にドックランに着いていく事にした。

 

ポチットを「かわいい」と言うのどかやちゆたち。

何も感じないアスミはちゆに「人それぞれだから」と言われ「人じゃないから」と解釈してしまう・・・。

 

ひなたはポチットと仲良くなるのに苦労して最初は"可愛くない"と思っていた。

でもポチットと仲良くなりたいとずっと考えていたらいつの間にか・・・。

そこにアスミの疑問をずっと考えていたちゆが"思わず守りたくなる気持ち"なんじゃないかと言う。

 

まず相手を知ろうとする事が"かわいい"の第一歩だと、アスミはポチットを見つめるが臆病なポチットを逆に怖がらせてしまう。

 

そんな中グアイワルがとうもろこし畑でメガビョーゲンを生み出した。

やはりメガパーツでパワーアップしたメガビョーゲンに苦戦するプリキュア・・・。

 

すると避難させたポチットがグアイワルとメガビョーゲンに無謀にも立ち向かおうとする!

 

プリキュアは逃げるように叫ぶが容赦ない攻撃・・・。

ダメかと思った時、砂ぼこりの向こうにポチットを抱くキュアアースが!

一瞬で救出したのだ!

 

そして犬たちの事を「下等生物」と言うグアイワルに怒りの反撃。

メガビョーゲンを浄化し実りのエレメントさんも元気になった!

 

その後ポチットに飼い主が決まりアスミは「寂しくなる」とつぶやきのどかたちを驚かせる。

 

そしてポチットと短い間でも仲良くなりたいと話し掛けポチットもアスミの手を舐める。

アスミはポチットを抱き、心の中に"かわいい"がどんどん膨らんでいくのを感じるのだった。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM