キラメイジャーEP.22 過去も未来もピンチです!

 

魔進戦隊キラメイジャー ネタバレ感想&あらすじ

 

エピソード22 「覚悟はいいかそこの魔女」

 

ー感想ー

 

ヌマージョ強ーい!怖ーい!顔怖ーい!

あの毒液出す時の顔見た!?

夢に出てきそうで恐ろしい・・・けど癖になりそうw

 

また出て欲しいぐらいだけど、オラディン王に成敗されてるから・・・妹のミンジョに期待!

(何を期待してるんだか…)

 

 

そんな事よりマブシーナにかけられた呪い、先週に引き続きどうなるんだろうってハラハラドキドキ。

 

時間が限られた中ヌマージョも強いし、モーターボートバスラもこれまた強いんだ!

(クランチュラの自信作)

 

あんなボロボロになった宝路見たことない・・・泣

 

でも充瑠の「ひらめキーング」連発でヌマージョの体液GET!

魔進ザビューン誕生!

キングエクスプレスザビューン誕生!

 

ハラハラドキドキの中でこのスピード感!!(あ〜最高!)

 

呪いが解け元気になったマブシーナの登場に無鈴のユーモアがワンクッションあったのも良かった!

 

 

ーざっとあらすじー

 

邪面獣モーターボートバスラに大苦戦するキラメイジン。

 

モーターボートバスラは強い

 

ついに合体が解け魔進たちはもう力が残っていない・・・。

するとモーターボートバスラはどこかに行って、キラメイジャーはピンチを脱した。

 

CARAT作戦室に戻り、無鈴からカナエマストーンを4つ集める以外にマブシーナを救う方法を見付けたと言われる。

 

それはカナエマストーン・リバーシア[時間逆行]の力で過去に行き、ヌマージョの体液を入手する。

 

ヌマージョを倒せば未来が大きく変わってしまう恐れがあるため、やることは最小限にとどめる。

そしてヌマージョの毒液を浴びたアクアキラメイストーンを復活させれば、あらゆる呪いを解く事ができる。

 

アクアキラメイストーンはオラディン王が無鈴の父親に地球の科学で毒液のコーティングを落とせないかと預かっていた。

 

(*毒液は強烈な臭いがします。)

毒液にコーティングされたアクアキラメイストーン

 

地球にはない毒素で実現しなかったが、ヌマージョの体液を手に入れれば可能になると言う事だ。

 

ただし記憶の中の過去に戻れるのは20分だけ。

宝路が適任だと思ったが、モーターボートバスラに対抗できるのはドリジャンしかなく、何よりマブシーナの「みんなのヒーローで居て下さい」の言葉に宝路は地球を離れる事は出来ないと言う。

 

すぐに充瑠はファイヤと共に行くと名乗りを上げ、為朝瀬奈も一緒にヌマージョが成敗される少し前へ行く。

 

為朝瀬奈はベチャットになりすまし、オラディン王たちを足止めする。

 

ベチャットに成りすます為朝と瀬奈

 

充瑠とファイヤはヌマージョのティーカップを手に入れようとするが、ヌマージョの強さに圧倒され時間が無くなっていく・・・。

 

ヌマ―ジョと直接対決のレッド

 

一方シルバーブルーピンクは港に停まるモーターボートバスラを発見。

キラメイビジョンで見てみると大量の魚を吸い上げエネルギーを補給していた。

チャンスだったがガルザが現れ、その間にモーターボートバスラは復活してしまう。

 

ピンクはエクスプレスで追いかけるが道路やビルに潜り込めるモーターボートバスラには敵わない。

 

力では負けないドリジャンも動きの速いモーターボートバスラに翻弄され、ついにはシルバーもドリジャンから投げ飛ばされてしまう。

フラフラになりながらもマブシーナと仲間のために立ち上がる宝路・・・。

 

ボロボロの宝路

 

そこに少し姿を変えたアクアキラメイストーンが登場し久しぶりに会う宝路に挨拶をする!

 

充瑠はヌマージョのティーカップを手に入れる事が出来なかった。

しかし「ひらめキーング!」でヌマージョを挑発して毒液をキラメイシールドで受け止める事を思い付いていたのだ!

 

(*毒液は強烈な臭いがします。)

毒液をゲットした充瑠

 

アクアキラメイストーンは魔進ザビューンとなりモーターボートバスラを追い掛ける!

限界を超えていた宝路はその光景を見て安心し倒れ込んだ。

 

さらにザビューンには充瑠が水族館で聞いたサメのサーチ能力から思い付いたロレンチーニサーチで急所を見付ける機能付き!

さらにさらにエクスプレスと合体してキングエクスプレスザビューンとなりモーターボートバスラを倒す!

 

キングエクスプレスザビューン

 

ベッドの上で意識を取り戻した宝路は無鈴に連絡をしてマブシーナの呪いがどうなったか聞く。

 

無鈴は「マブシーナはもういない」と低いトーン。

ショックを受ける宝路・・・すぐに「そっちに行っちゃったから!」と同時に呪いが解けて元気になったマブシーナが駆け込んできて宝路に抱きついたのだった。

 

呪いが消えたマブシーナ

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM