キラメイジャーEP.23 心配性の母!

 

魔進戦隊キラメイジャー ネタバレ感想&あらすじ

 

エピソード23 「マブシーナの母」

 

ー感想ー

 

まさかのマブシーナの母登場!

登場と言っても声だけ。

でも嬉しいね〜!

(個人的には声だけで十分。だっていろいろとツッコミ処満載だしw)

 

マブシーナがかわいい。歌上手だし、水瀬さん。

 

いちいち時雨が面白いw

「ジジョクルニ」一度見てみたいもんだ。

 

 

ーざっとあらすじー

 

アクアキラメイストーンは魔進ザビューンとなり仲間になった。

すると唐突にも「マバユイネ王妃は生きている」と言い皆を驚かせる。

 

続けて、王妃は魂を他の石に移す秘技があると言う。

 

そこに王妃のヘッドドレスを解析した無鈴がヘッドドレスに埋め込まれた宝石から生命エネルギーを感知したと言い皆は喜ぶ!

 

だが同時に宝路は心配になる。

かつてシャイニーブレイカーの強化を図っていた時、宝路のキラメンタルでは傷1つ付かない石があった。

マバユイネ王妃はキラメンタルを集め1点から放出する事ができる。

宝路のキラメンタルをマバユイネ王妃に送りビームを放つと、傷1つ付かなかった石を木っ端みじんにする。

 

王妃は強力なビームを放つ事が出来る

 

そこにまだ幼かったマブシーナが駆け寄って来て破片を踏んで転ぶ。

大したことは無かったがマバユイネ王妃は心配のあまり倒れ寝込んでしまった・・・。

 

そんな心配性のマバユイネ王妃がクリスタリアの侵略と最愛のオラディン王の死を知ったら・・・。

 

するとヨドン反応が!

出動前に宝路は、マバユイネ王妃が目覚めたらどうにか誤魔化してと言い残そうとするが・・・ヘッドドレスからマバユイネ王妃の声が!

久しぶりにマブシーナと再会する!

 

母と娘の感動の再会

 

しかしなぜ地球にいるのか・・・かつてヨドン軍はクリスタリア侵略の後は地球を狙うと噂があった。

王妃の不安を打ち消すように宝路はすぐに「里帰り」と言い、その里帰りにキラメイストーンたちも同行していると誤魔化す。

 

しかしマブシーナが地球の景色を見せようとモニターの画面を切り替えるとヨドン軍と戦うキラメイジャーが映し出されてしまう。

 

地球の光景を見せたかったのに

 

やはりヨドン軍が地球を侵略しようとしている・・・と震える王妃に魔進マッハは「舞台のお芝居です」と嘘を言ってしまう・・・。

 

人々を金貨に変え大事に保管するキンコ邪面。

顔の金庫は頑丈でキラメイバスターでもびくともせず逃げられてしまう。

 

すると連絡がありお芝居をしている設定だと聞かされる。

 

CARAT作戦室に戻った5人。

まずは俳優が本業である時雨がマバユイネ王妃に挨拶をする。

 

が、クリスタリアで人気の5人組の大泥棒「ジジョクルニ」を地球でやることになったと聞いているマバユイネ王妃はイエロー「主役のミスターワン」レッド「おとぼけ詐欺師のミスターツー」ピンク「魅惑の鍵師のミススリー」グリーン「おてんば令嬢のミスフォー」と詳しい。

 

そして最後にブルー「残念なギークのミスターファイブ」時雨を落胆させる。

 

残念なギークの時雨

 

芝居の設定を打ち合わせした後、ヨドン反応が!

マブシーナはモニターで見ようと言うが、王妃は「お芝居は生に限る!」と現場に行き見ることに。

 

街角演劇風で。

 

迫力満点のアクションに大興奮のマバユイネ王妃。

だが戦いはシナリオ通りにはいかない・・・「お芝居ではなく現実なのでは?」と疑い出した時、マブシーナが立ち上がる!

 

かつてマブシーナを心配して王妃が寝込んだ時、父オラディンから「心貰わば倍想え」と言うクリスタリアのことわざを教わった。

"何かをしてもらったら倍にして気持ちを返す"

その時本気で心配してくれた母のために歌で元気付けようとしたが恥ずかしくて歌えなかった…。

 

そんなマブシーナがみんなの前で歌い踊る!

 

マブシーナ歌って踊ります!

 

マバユイネ王妃の震えは止まり、上手く誤魔化せた…と思ったが王妃はクリスタリアに何かあったんだと察する。

しかし王妃も「心貰わば倍想え」のことわざ通りにマブシーナの頑張りに答えようと悲しみを乗り越える。

 

そして本物のヨドン軍だと分かり王妃はキラメンタルをヘッドドレスに集中させ放出する力を使うように宝路に指示。

 

キラメイジャーに押さえられても頑丈な金庫を持つキンコ邪面は余裕を見せる。

だが王妃のビームは金庫の扉を切り取り、金貨になっていた人々は無事に解放されキンコ邪面はチェックメイジ!

 

王妃の力を使って倒します!

 

すると邪面獣キンカイリガニーが出現。

一緒に現場にいたキラメイストーンは魔進の姿になり王妃に見せる。

充瑠にオラディン王と同じイメージを形にする力がある事を説明すると王妃は驚きと喜びの反応。

 

キラメイジンはキンカイリガニーの攻撃に身動きが取れなくなったが、キングエクスプレスザビューンで撃破する!

 

王妃は疲れヘッドドレスから反応がなくなった。

「まだ話したい事があったのに…」と嘆くマブシーナにザビューンは「少し眠りについただけ」と次に目覚める時までにもっと強くなるとマブシーナは心に誓うのだった。

 

強くなると心に誓うマブシーナ

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM