ブログピープル!

 

 

どーも!

最近毎日更新してます!

 

 

と言うのも今さらながら8月にblogpeopleに登録したんです。

そしたら少しだけアクセスが増えまして。

 

調子に乗って"9月はアクセス1000を目指す"って言ったもんだから・・・。

ちなみに昨日(19日)のアクセス分で1000をちょこっと超えました!

 

内容はしょーもないけど、頑張ってネタを探して書いてますw

 

頑張る事でもないけど。笑

 

そう思うと"毎日同じ事の繰り返し"って思っていたけど、何かしらあるもんだね。

 

 

 

そうそう、そのblogpeople。

さっぱり使いこなせてない!!

 

 

Ping送信ってなに?

リンクリストってなに?

トラックバックってなに?

 

 

(この先読んでも解決はしてないからね。)

 

 

Ping送信はblogpeopleに登録するずっと前から"送信"にチェックを入れてました。

 

今までどこに送られていたのやら・・・w

 

 

で、登録した今ちゃんと送れている時と送れていない時が!

 

 

送れていない時なんかがっかりするけど、しょーがないのかな?

運次第!?よく分からないわ。

 

 

 

なのに有り難いことにblogpeopleジャンル別ランキングで上位に位置してまして・・・。

 

 

(ここからちょっと調子に乗るかも・・・w)

 

 

登録してすぐのランキング。

( )の"前回"に注目してね。ペット部門だと604位。

 

20190912_2871555.jpg

 

600位でも結構良い方なのでは?と思い毎日少しだけ変動するランキングに注目してたら急に14位に!!

 

 

そしたら数日後・・・。

 

20190912_2871557.jpg

 

 

まぁこれが本当だよね・・・と思いつつとりあえず更新を続けていくと・・・ランキングは上がって・・・。

 

 

 

20190918_2874198.jpg

 

 

なななんと!1位!?

 

 

ここまでくると嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが・・・こんなブログが上位でいいのかしら?

ランキングの方法もよく分からないけど、リンクリストとかトラックバックとか他のブロガーさんと交流するといいんだとか!?

 

 

一切してませんことよ。

 

人見知りだしねwそもそもリンクリストとかトラックバックとか知らないしw

一応頑張って調べて出来る設定はしたつもり・・・。

 

 

まぁこのランキングもよくわからんのだよ。

他のブログ覗いたら何年も更新されてないのもあるし。

 

 

でもやっぱり最大の謎はこのブログが上位にあるって事!笑

 

そして上位にあるって事は、、、後は落ちるだけ。

そのぐらいの気持ちでいた方が楽だと思う。

 

 

とか言って頑張って更新してるしw

 

とか言って人気記事のスタプリとリュウソウジャー全然更新してないし。

まずはそっちに力を入れるべきだね・・・w

 

頑張る!

ではまた☆

 

 


JUGEM 13年!

 

 

どーも!

いつもお世話になっているJUGEMブログも9月11日で登録から13年になりました!

 

 

一応何度もリセットしているので1番古い記事は2014年6月〜になってます・・・。

 

 

登録した時はブログが流行ってて、"ブログの女王"って言われてた眞鍋かをりさんに憧れてブログ始めたんだよね。笑

 

 

当時は高校生で時間もたっぷりあったから半年ぐらい毎日更新してたっけ。

 

消しちゃったけど、何をそんなに書いてたのか今になって凄く気になる!

 

ちなみに今ある記事もこの前ざっと読み返してみたけど、一応「日記」だから自分自身は思い出だし面白かった。

 

 

どーでもいい事しか書いてないから、あらかじめTOPには「なんの役にも立たない」って書いてあります・・・てことで過去の記事も残しておくべきだと思う。

(消したいのもあるけどw)

 

 

 

TwitterとかFacebookとかInstagramとか全くやってないし興味ないけどブログだけは一応続いてる。

 

ちなみにブログの事は誰にも言ってない。

 

 

 

更新が数ヶ月、数年途絶えても頭の片隅にはブログの存在があって急に"書きたい衝動"が起きるんだよね。

 

 

なんですかね?この感じ?笑

多分好きなんだね、ブログ書くの・・・。

ブログやってるあなたもそうなのかい?笑

 

 

 

ただねJUGEMさん衰退気味なんじゃないかと・・・いろいろとサービスも終了してるし、管理画面に出る「ブログのお題」ってのも1年以上更新されてない・・・。

 

 

でも文句言ってる私は・・・無料会員!!

とりあえずいきなりブログ終了とかなったりしないでね。

 

 

これからもブログを書きたいし、いつか誰かの何かの役に立つブログになるように頑張るw

 

 

ではまた☆

 

 


美味しい美味しいトウモロコシ

 

 

どーも。

一昨日の晩から昨日の朝晩、そして今日の朝と主食が全部とうもろこし!

 

スーパーで2本180円!

(多分お母さんが4本買ってきた)

 

大きくて甘くて・・・ここ数年で食べたとうもろこしの中で1番美味しかった♪

 

のはいいんだけど、さすがに家畜になった気分。

 

あと食べごたえはあるけど、すぐにお腹が空く!

 

 

いや、なんだかんだ言っても美味しかったからたくさん食べた訳だし、思い出したらまた食べたくなってきた!!

 

 

こんな風に美味しい物に出会えたってなんだか最高じゃん!!

 

これも"とうもろこし"ネタでブログを書いたから気付けた事だと思う。

でもさすがに"とうもろこし"ネタではそんなに書けないね・・・。

 

 

 

あ、昔北海道の芽室町で当時話題になってたコーン炒飯を食べた!

隣の帯広市に親戚がいるので連れてってもらって。

 

あんまりご飯の写真撮らないけど、楽しみにして行ったので撮っておいた!

 

20190918_2874196.jpg

 

この写真をまさか7年後にブログに載せるとはw役に立って良かった!

コーン炒飯も美味しかったよ♪

 

 

北海道の人は「これが普通」って思って食べてるかもしれないけど、北海道のとうもろこしは格別に美味しいから!!

 

あー北海道のとうもろこし食べたーい。

旬は夏・・・もう終わった!?!?

 

ではまた☆

 

 


増税だからって・・・。

 

 

どーも!

増税まであと2週間!

 

まとめ買いする派?しない派?ってよくテレビでやってる。

 

 

私はしない派!

 

なんだけど、亀のエサと水槽に入れるサプリウォーターは1つずつ買っておいた!

 

賞味期限見たら2年ぐらい持つし「買いに行かなきゃ!」って。

 

 

ペット用品は買っておいて正解だと思う。

 

 

今は化粧品をどうしようか迷い中・・・。

でも10月になったら割引クーポンが発行される予感がするから今要らないならいいかな・・・。

 

まとめ買いしないとか言いながらめっちゃ悩んでる!w

 

 

 

今回の増税で家とか車のかけ込み購入は少ないみたいね。

 

それより10%の物と8%の物、店内で食べるとか食べないとかで税率が変わるなんてお店側はいろいろ大変そうよ。

レジ変えるのだってお金もかかるしパートさんに教えるのも1からだし・・・。

 

 

まぁこっちとしては増税したって必要な物は買うし、外食だってする。

 

ポイント還元なんてさっぱり意味分からないけど・・・すぐ慣れるさ!

 

 

最後に1つだけ。

オムツとか生理用品が10%ってのが女性としては"なんだかなぁ"な気分です。

 

ではまた☆

 

 


地味なアカヒレが好き。

 

 

どーも!

最近・・・ではないけどアクアリウムに興味があって。

 

水族館も行きたいと思いつつなんせ出不精なもんで・・・。

今は動画見たり、たまにペットショップに行って楽しんでます。

 

 

自分がアクアリウムをやる予定はまだないけど、飼うならアカヒレ。

 

前にも書いたと思うけど小学生の時ビンに入ったアカヒレ(コッピー)を友達に貰って育てた事があるから多分愛着があるんだと思う。

 

 

正直ビンでも育てる事が出来て丈夫って言うのが1番の理由だけど、ノーマルなアカヒレとゴールデンアカヒレだとノーマルのアカヒレの方が好き!

 

 

ゴールデンアカヒレの方が華やかだし知ったときは「おぉ!」って感じだったけど、なぜか地味なノーマルの方が好きなんだよね。

 

これはやっぱり愛着があるって事かな!?

 

ちなみにメダカと金魚すくいの金魚も飼ってた事ある・・・。

 

まぁ今は飼う予定ないので想像して楽しんでるだけ・・・。

 

 

 

そうそう、いつも行くペットショップが今年リニューアルして小動物コーナーがかなり充実したのはいいんだけど、、、魚コーナーも綺麗になったのはいいんだけど、、、前はいた古代魚系がいなくなってちょっとつまらない・・・。

 

 

アロワナとかエイとか1番のお気に入りはポリプテルス!

 

完全に水族館気分w

 

 

ポリプテルスも動画で知ってから好きなんだよね♪

 

「かわいいよな〜」と思った瞬間「この感覚はきっと共感されない」って思って1人で焦ったっけ。笑

 

 

こんな感じで書いてるけど全然魚の種類も知らないし知識もない。

 

 

ある程度勉強して責任持たないとやっぱり生き物は飼ったらダメだね。

 

その覚悟とスペースの確保が出来たらいつかアクアリウムをやってみたい!

 

 

ちなみに今日の運勢は1位でラッキーアイテムが"アクアリウム"だった!

別に今日はアクアリウムに触れる機会はなかったけど・・・。

 

ではまた☆

 

 


リュウソウジャー 第25話

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第25話 「踊るクレオン」

 

ーざっとあらすじー

 

コウメルトアスナはういチャンネルに載せるダンス動画を撮っていた。

しかしメルトがいつも失敗してしまう。

ういが「もう一度撮り直そう」と声を掛けるとメルトは「自分の動画なんだから自分で踊れば?」と怒って出て行ってしまった。

1人になったういはネットですごいダンス動画を見付ける・・・。

 

一方トワとバンバは人々がスマホを見て動かないと街の異変に気付く。

するとマイナソーを見つけ戦う。

しかしマイナソーを倒しても人々は止まったまま・・・不思議に思ったトワが近付きスマホの動画を再生しようとした時、オトをおんぶしたカナロが「動画を見るな!」と駆け付けた。

動画を見るとグリム・リーパーマイナソーが現れ魂が奪われると言い、オトも動画を見てしまったのだ。

 

その頃コウアスナとティラミーゴはメルトを説得していた。

だが「ういも努力するべき」と聞く耳を持たず帰ろうとしない。

アスナは何気にスマホでダンス動画を見つけ再生すると、踊っていたのはクレオンだった。

動画に見入るコウアスナ、ティラミーゴ・・・するとメルトに「クレオンの動画に気を付けろ」とバンバから連絡が入る。

 

ハッとするメルトが3人の方を見ると魂が抜けかけていた。

そしてグリム・リーパーマイナソーが現れメルトが倒すもティラミーゴの魂は抜けてしまい動かない。

 

ティラミーゴ、うい、オト、街の人々を救う為リュウソウジャーは街に出て手がかりを探す事にした。

 

一方ワイズルーは人々の魂がたくさん入った壺を手に喜び、「これで私を注目させ最高のエンターテイナーだと証明する」と言う。

 

クレオンは自分の動画をそんな事に利用され不満だった。

その事を友達の家で愚痴っていると、グリム・リーパーマイナソーに目印をつけて追いかけてきたカナロトワ、バンバがいきなり家に入ってきた。

 

すぐに逃げ出したクレオンを3人は追いかけ、コウメルトアスナはクレオンの友達だと言う"アニキン"から事情を聞く・・・。

初対面で意気投合した2人は苦労してあのダンス動画を撮った。

そして動画完成の打ち上げで乾杯した時にクレオンの緑色の液体が少しだけジュースに入り飲んだと言う。

 

しかしアニキンからマイナスエネルギーを吸いとられている様子はない・・・。

するとアニキンが昔使っていたパソコンの画面が光った!

カナロがグリム・リーパーマイナソーを追うために光を目印として着けたからだ。

 

早速ミエソウルでパソコンを見るとそこにはグリム・リーパーマイナソーがいた。

電子化されたグリム・リーパーマイナソーはスマホに逃げ込む事ができ、また分身を大量に発生させ送り込み人々の魂を奪っていた。

 

パソコンを壊そうとするアスナだが、ネット世界にいるグリム・リーパーマイナソーには意味がない。

コスモラプターならネット世界で戦えるかもしれない、だがそれにはティラミーゴが必要だ・・・。

 

と、トワから「人々の魂を見つけた」と連絡が入る。

 

駆け付けたリュウソウレッドリュウソウブルーリュウソウピンクにワイズルーは「お前らにもこのくだらない動画を見せてやる」と近付いてくる。

目を覆い攻撃できずにいると影に隠れていたリュウソウブラック、リュウソウグリーンリュウソウゴールドの連携攻撃でティラミーゴの魂を取り戻す事ができた!

 

すぐにティラミーゴとコスモラプターを呼びレッドはキシリュウオーコスモラプターでパソコンの中に入る。

しかし攻撃が全く効かない。

地球上に散らばった分身をまとめないと意味がないのだ。

 

ワイズルーはとどめに動画再生ボタンを押す・・・。

しかし動画が再生されない。

困惑するワイズルーにクレオンは「"くだらない動画"だから削除した」と言う。

 

これでグリム・リーパーマイナソーは本体にまとまり倒す事ができ、人々の魂も無事に取り戻す事が出来た!

 

意識が戻ったういは動画の事をみんなに謝る。

メルトは「次は失敗しない」と笑い、今度は全員でダンス動画を撮る事になった。

 

 

ー感想ー

 

友情だね。特にクレオン!

一般人の友達ができて純粋にダンス動画を撮って、利用してやろうとか一切なかったのにたまたま液体が入っちゃって・・・。

動画を撮って嬉しそうだったり、ワイズルーに「くだらない動画」って言われてイラッとして友達に愚痴ったり人間味があって良かった!

 

ういも元々友達が少なくてせっかく出来た友達だったのに喧嘩しちゃって。

お父さんの気持ちが切なかった。

 

でも最後に素直に謝ったういも偉いし、笑顔でもう一回撮ろうって言ったメルトにみんなが救われたよね♪

 

 

グリム・リーパーマイナソーも攻略不能かと思ったけど、無事に倒せたし(クレオンのおかげで)

めでたしめでたしで良かった!

 

 

え、7人目のリュウソウジャーって科捜研??笑

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


NHK 全プリキュア大投票!

 

 

NHK 全プリキュア大投票

(投票結果は↑をクリックして飛んで)

 

濃い・・・濃すぎる3時間半だった!!

 

せっかくの生放送だったけど実は眠すぎて録画してたから少し寝てから見ました。見出したら止めれなくてあっという間・・・。

 

でも録画しておいて良かったー。

 

トイレ行く暇がない!

だってNHKだもん!CMないもん!笑

 

 

ゲスト、視聴者のコメントを見てるとそれぞれに思い入れがあって、私なんかにわかすぎる・・・。

投票し忘れたけど、投票しなくて良かったかもって思うぐらいに。

 

 

でもすごく楽しくてすごく勉強になった!

ちょっと泣きそうになったり、コメントに共感して自然に"うんうん"って頷いちゃったりw笑

 

 

シリーズは見てたり見てなかったりだけど、歌は結構チェックしてたから歌ランキングはかなりテンション上がった!

 

知ってる歌がたくさんランクイン!

しかもスタジオ生ライブ!!

 

もちろん声優さんの生アフレコも鳥肌ー!

上手なのは言うまでもないけど、切り替えの早さとかやっぱりプロはすごい!

 

 

あと製作現場が見れて嬉しかった!

 

ここでもちょこちょこ"スタッフさんすごい"って書いてるけど、スタプリのあの可愛くてセンスのあるコスチュームやキャラクターのデザインをおじさんが描いているなんて・・・スゴー!!

 

いや、ここは「キラやば〜!」と言うべきか(?)笑

 

 

 

2004年にスタートした「ふたりはプリキュア」から15年・・・。

 

そりゃ私も年取るわw

 

 

長く続けば続く程、自分の歴史と作品がリンクして作品を見ると当時の自分を思い出すって事ない??

 

 

 

基本私なんかはただ純粋に見て楽しんでるだけだけど、大人になった今の方が感動したり楽しめるんだよね。

 

 

いつの時代も子供たちに(大人にも)夢と希望と勇気を与えてくれる!

 

本当に素晴らしいし、それが最大の魅力!(言うまでもないねw)

 

 

これからも素敵な作品を作り出していって欲しいな♪

 

そしてまた見るのが楽しみになった☆

 

ではまた!

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スタプリ 第29話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第29話 「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ララの故郷惑星サマーンに着いたひかるたち。

着くなりロケットの識別信号をキャッチしたララの上司・ククが現れ「調査報告もしないでどこに行っていた!?」と怒られる。

そしてひかるが自己紹介しようとするとプルンスから"地球"は星空連合に入ってないから言うなと止められる。

しかしそこでララのパーソナルAIが上手く説明してくれた。

 

今からララの双子の兄・ロロの表彰式があると言い会場へ移動する。

ロロは調査員としてプリンセススターカラーペンを見つけ表彰された。

ララの父・トトはAIの研究員、ララの母・カカはロケット工学の博士、ロロは最高ランク1の調査員、ララは最低ランク8の調査員で職業は全てAIが決めたと言う。

 

AIがあれば何でも出来るのにララはAIを使いこなせず足腰は強い・・・だからゴミの調査には適任だとロロは言う。

そしてロロはプリンセスの力だけでなく、プリキュアの存在までもキャッチしている。

さらに星空連合はプリキュアを連合に入れようとしていると言う・・・。

 

その後、サマーンを楽しむひかるたち・・・まどかがララに声を掛けると「家族にプリキュアだと言えば認めてもらえる」「調査員として全て報告するのが責任」と悩んでいた。

まどかも「父に話すか悩んだ。でも直感で自分の気持ちに初めて従った」「自分の気持ちに従うべき」とかつてひかるに言われたようにまどかもララに言う・・・。

 

すると突然警報が鳴る!

プリンセススターカラーペンを調査している所が非常事態だ!

 

駆けつけるとテンジョウがククをノットリガーにしていた。

キュアミルキーはロロが見つけたプリンセススターカラーペンを絶対に渡さないと家族の笑顔の為に奮闘する。

最後はキュアコスモがとどめを指しプリンセススターカラーペンを取り戻す事が出来た!

 

しかし意識が戻ったククはララがプリンセススターカラーペンを手に持っていた為、「ララがペンを奪う気だ!」と通報し仲間の応援を要請する・・・。

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スタプリ 第28話

 

 

スター・トゥインクルプリキュア

 

第28話 「燃やせハート!職人フレアとロケット修理☆」

 

 

ーざっとあらすじー

 

やっとプルルン星の中心に着いたひかるたち。

早速ロケットを直してくれるフレアの元に行く・・・。

 

弟子から「親方」と呼ばれ慕われているプラズマ星人のフレアは自身の炎でどんな固いものでも溶かし直す事が出来る。

しかしロケットの修理は大きな炎が必要で時間が掛かると言う。

修理に取り掛かる為、まずフレアに風を送り炎を大きくしなければならない。

風を送る装置に"弟子"がスタンバイするとフレアはひかるたちに「自分たちのロケットは自分たちで直せ」とえれなとまどかを風を送る役に指名する。

ひかる、ララ、ユニはフレアの燃料としてステーキを焼く役になった。

 

必死で風を送るえれなとまどかだったが体力の限界だと座り込んでしまう。

するとプルルン星名物のスコールが降りだし一旦休憩する事にした。

フレアに「お前らのハートはそんなものか」と言われたえれなとまどかは自分たちのせいでロケットの修理が遅れたと落ち込む・・・次はひかるとララが風を送ると2人を慰める。

 

そこにフレアが「家の中で休め」とみんなを移動させる。

ユニは「なぜプラズマ星人のフレアがこの星にいるのか?」と疑問に思い聞くと、

「若い頃水の星であるプルルン星をテレビで見てどうしても行ってみたくなった」

「家族や友達からは"水の星に行けるわけ無い消えてしまうぞ"と反対されたが納得出来ず1人で旅立ち今ここで生きている」

「あの時諦めていたら心の炎が消えて一生くすぶっていたかもしれない」と語ってくれた。

 

2人になったえれなとまどかはお互いのすごいと思っている所を言う。

しかしどっちも「そんな事ない」と自分自身を否定し言い合いになる。

一瞬険悪なムードになるが「自分の事は自分でもよく分からなくて、自分の事を決めつけていたのかも」と2人は笑う。

 

と、そこにカッパードが現れた!

"水を得たカッパードは無敵"と力を発揮し、プラズマ星人のフレアを見付けると炎を消そうとする。

しかしキュアソレイユとキュアセレーネは「諦めない!」「限界などない!」と熱いハートでカッパードを撃ち破る!

 

スコールが止みもう一度ロケットを修理する為えれなとまどかは声を上げる。

2人の頑張りと親方フレアの力で無事にロケットの修理が完了した。

 

こうしてプルルン星とお別れをし、ララの故郷・サマーン星に向かう!

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


NHK 全プリキュア大投票 予告

 

 

どーも!

 

この前・・・8月なんだけどNHKで「歴史秘話プリキュアヒストリア」ってのがやってました!

 

 

テレビ欄のNHKの所に「プリキュア」ってだけ書いてあって・・・局違うし見るまで半信半疑だったけど・・・。

一応録画して見たら、アナウンサーが真面目にプリキュアを語ってる!

 

面白いと言うか勉強になった!

 

なんともシュールな番組でした!

 

 

そしてなぜ今になってその事を記事にしたかって言うと・・・。

 

 

「全プリキュア大投票」

 

ってのが、2019年9月14日にBSプレミアムであります!

 

 

 

第1部  午後9時〜午後11時30分

 

第2部  午後11時45分〜翌午前0時45分

 

 

実に3時間半の生放送!!

 

出演者も発表されています!声優さんも出ます!

 

 

勝手にリンク貼ったので↑で飛んで下さい。

 

 

ちなみに投票は8月31日で終わっていて、私も投票しようって考えていたのにすっかり過ぎていました・・・。

 

でも歴代のプリキュア多くて決めれないし、、、見て楽しむ!

 

 

一応放送日は甥っ子の誕生日なので一発で覚えてた♪

 

生放送です!楽しみ!!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


リュウソウジャー 第24話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第24話 「恋の空手道場」

 

ーざっとあらすじー

 

 

夏祭りで浴衣姿の女性がドルン兵に追い掛けられていた。

すぐに助けに入ったカナロ

強いカナロにまおと言う女性は「あなたみたいな人を探していた。良かったら付き合って」と言うとカナロは舞い上がり、さらにまおは「早速明日父に会って欲しい」と言う。

 

一方ういの家でコウメルトアスナがいつものように和やかな時間を過ごしていると、メルトにオトから「今すぐ会いたい」と連絡が入る。

 

カナロからまおの事を聞いたオトが心配してメルトに連絡し、一緒にカナロとまおを尾行する。

そしてメルトとオトの関係が気になったコウアスナも2人の後を追ってきていた。

カナロとまおの雰囲気は良かったがオトは"まだまだ油断出来ない"と心配し、そのまま4人はカナロを尾行する。

そしてカナロはまおの父親がやっている空手道場に着き、父親の強さを目の当たりにする。

しかしカナロは"勝負しよう""勝って認めさせる"といつにない真剣な表情で言う。

 

するとまおが突然倒れエネルギーが吸いとられていく・・・。

まおからマイナソーが生まれたと急いでコウたちはエネルギーを追うと、ドワーフマイナソーが暴れてすでにリュウソウグリーンとリュウソウブラックが戦っていた。

 

リュウソウジャーが全員揃ったがリュウソウゴールドは「ここは俺に任せて!」とまおの為に1人で戦う。

しかしドワーフマイナソーの必殺技にやられ逃がしてしまった。

 

どうしても自分の手で倒したいカナロは1人で悩むが5人が協力すると言う。

ドワーフマイナソーの必殺技"ブラインドフォールドアタック"はマイナソーの周りに高い壁を作り、上から攻撃しようとすると中から弾丸が飛んで来る・・・。

そこでグリーンとブラックが壁になり飛び越えた所をレッドブルーが攻撃する。4人をかわしドワーフマイナソー役のピンクを攻撃出来れば成功だ。

 

しかし何度やっても失敗してしまう。

すると魚が水面を飛び跳ねた・・・そこからヒントを得たゴールドは見事マイナソー役のピンクに攻撃する事が出来た。

 

いざドワーフマイナソーに立ち向かう!

みんながカナロの恋を応援する中ドワーフマイナソーの必殺技を攻略する。

しかしドワーフマイナソーは巨大化してしまう。

 

その頃まおは父親から「カナロが逃げ出した」と聞かされ絶望し大量のエネルギーが吸いとられていた。

急いでメルトアスナがまおの元に駆けつけるがワイズルーがまおの父親に成りすましていて、「もうすぐドワーフマイナソーは完全体になる」と言い残し姿を消す。

 

意識が無いまお・・・。

 

早くマイナソーを倒すようにリュウソウゴールドに連絡すると、コウから預かっていたコスモラプターを使い、キシリュウネプチューンコスモラプターでドワーフマイナソーの壁を突き破り一気に倒す!!

 

そしてまおの父親との勝負にも勝ったカナロは後継者として認められた。

駆け寄ったまおは「これで彼と心置きなくパリに行ける」と喜び、「父と2人でこの道場をよろしく」と言う・・・。

 

困惑するカナロだがまおは出会った時に「パティシエになるのが夢で彼とパリに行きたい・・・道場を継いでくれないか」と全て話をしていたのに舞い上がったカナロは1番大事な所を聞いていなかったのだ。

 

勝負の行方を見守っていたコウメルトアスナも言われてみればドワーフマイナソーは空手とパティシエの能力を持っていて、「オカシー」と鳴いていたのも「お菓子」だったと納得する。

 

そして1番カナロの結婚を祝福していた妹のオトはがっかりしたのと怒りで、笑って誤魔化すカナロに飛び蹴りをするのだったw

 

 

 

ー感想ー

 

まおには騙された。

カナロとは違うけど、「この女ドルイドンでカナロに近付いたな」って。

 

そしたらただの被害者。笑

 

でも後半、もしかしたら本当にカナロと良い感じなのでは?と思うようになって、、、

「カナロが結婚したらリュウソウジャーとしてどうなるんだろう?」とか、そこまで考えたのに・・・ただの後継者探しだったw

 

まぁカナロが結婚しても、しなくても、地球を守ってくれるならどっちでもいいw笑

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:特撮

 

 


愚痴らずにはいられない!

 

 

どーも。

本当なら水曜日と木曜日に有休取ってたのに、今日(火曜)出勤したら「明日出てくれない?」って。

 

 

まぁ大した用事もないしOK出したんだけど・・・めっちゃ後悔中。

 

 

休む人がいるから代わりに出るんだけど、その人よく休むんだよね。

前も2日間音信不通で飛んだと思ってみんなで有休調整したし。

 

 

これじゃあ休む理由聞いたって信じられないね。

 

オオカミ少年と一緒!!

 

もうその人の代わりに有休取消すのは絶対にお断りする!!

 

 

あ〜OK出しといてグチグチ言ったらダメなのは分かってるけど、1日中イライラモヤモヤしてた。

 

 

とりあえず木曜日は有休だから良しとするか??

 

 

 

てことで水曜日も仕事だし、録画してたプリキュア見てないで早めに寝なくちゃw

 

 

夜勤週なので”今日”とか”明日”とかごっちゃになって分かりにくくてごめんなさい。

 

 

ここで愚痴ったら少しすっきりしたかも!

読んでくれた人ありがとう♪

 

ではまた☆

 

 


洗車の衝動!

 

 

どーも!

今週夜勤で仕事も思ったより早く終わったので・・・さっき洗車しました!!

仕事中も洗車したくてウズウズ・・・笑

 

 

本当は金・土のどっちかでしたかったけど、日・月で雨(台風)の予報だったから諦めたんだ。

 

そしたら日・月めちゃめちゃ晴れた!!

月曜なんて猛暑!

 

まぁそれはいいとして。

 

 

納車からもうすぐ2ヶ月!

何回洗車しただろう?

 

洗車って言っても水洗いで簡単に。

 

 

前の車は小さいけどSUVだったからルーフが高くてほとんど自分では洗えなくて洗車機に頼ってたけど、今の車はステーションワゴンで低いから踏み台使えばルーフも楽々♪

 

って事もあり、

 

新車って事もあり、

ブラックって事もあり、

 

たくさん洗車してる!

 

 

ブラックは1番汚れが目立つって言うけど、やっぱり車はブラックが好き!(車種にもよる)

ちなみに前の車もブラック。

 

 

まぁ1番の理由は新車だからだよね。

 

多分寒くなってきたら洗車機に入れると思う。

 

で、楽だからそれからずっと洗車機になって・・・。

 

そしてお金もかかるから2、3ヶ月に1回とかになるんだよ!!

 

 

このズボラ女がこんなに頑張っているのは今だけ・・・はぁ。

 

 

とりあえず今は洗車も楽しい!

なによりピカピカの車は見ても乗っても気持ちいい!

 

 

時短で、傷付けず、少ない水で出来る洗車方法とかあったら是非教えて下さい☆

 

ではまた!

 

 


本末転倒なバンテリン。

 

 

どーも。

この2週間ぐらい右腕が痛くって。

痛いと言うか違和感と言うか、ピリッと痛みが走ったり力が入りにくかったり・・・もうどこが痛いのか分からない感じ。

 

 

厄介なのがマッサージをすると痛みが増す!

で、直接痛い所は触らないで二の腕から腕の付け根、肩にかけて揉みほぐしたらだいぶ筋肉の張りが無くなった!

 

 

原因は仕事で少し重たい物を1日に何回も持ち上げてるからだと思う。

 

 

それで昔よく塗っていたアンメルツヨコヨコ(?)みたいな物とかなんでもいいから家に無いかなって探したの。

 

そしたら小さいチューブのバンテリンを発見!

発見と言うか、バンテリンって結構値段高いじゃん?

 

だから大事に取っておいたって感じ。

いざって時に☆

まさに今だよね♪

 

でも蓋取ったらなんだか色に違和感が・・・。

 

使用期限見たら・・・2012年!!

 

どうする?ドン引きだよね?w

 

もちろんすぐ捨てた。

投げるように、一瞬で!!

 

 

大事に取っておいて結局使えず捨てるなんて本末転倒だわ。

 

 

とりあえずセルフマッサージと痛みが出ない持ち方とかいろいろやってみてこの1週間でだんだん良くなっていったんだけど、なぜか一番痛むのがお風呂上がり・・・。

 

 

温まったからだと勝手に思って数日間はお風呂上がりにアイシングしてたんだけど、桶にお湯を汲んで頭に掛けるって動作が肘に負担が掛かってたんだよ!!

 

だって痛いもん。

 

もっと早く気付くべきだった。

それからは贅沢にシャワーを使ってるw

 

 

そんなこんなで今はだいぶいいけど、まだまだ油断はできない。

この前”オッケー”ってやったらピリッて痛みが走ったし、どんな動作で痛むのかわからないからちょっと恐怖w

 

 

ではまた☆

 

 


リュウソウジャー 第23話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第23話  「幻のリュウソウル」

 

 

ーざっとあらすじー

 

 

クレオンはテンション高らかに今までのマイナソーの勝率が"0"だとワイズルーに報告する。

勝率"0"に驚くワイズルーだが、ナイスなアイデアがあると言いどこかに行ってしまう。

 

一方コウは持っているリュウソウルを並べ1つ1つ磨いていた。すると手に持っていたツヨソウルが光鳴り出した。

"寿命"だと言う。

驚くういにメルトたちは、ツヨソウルはツヨソウリュウのソウルが込められた物で古代の騎士竜の特殊能力をリュウソウ族は使う事が出来ると説明する。

"寿命"が来てもまた新たなリュウソウルを採掘するか、仲間同士で重複したリュウソウルをトレードする方法もあると言い、トワとバンバとカナロを呼び出しトレードする事にした。

 

コウはフエソウル、メルトはギャクソウル、アスナはオモソウル、トワはハヤソウル、バンバはカタソウルを出す。

バンバはほとんどのリュウソウルを持っているがコウのフエソウルとツヨソウルをトレードし、アスナもハヤソウルを持っているがトワとトレードする。

まだトレードしてないメルトは焦り持っているリュウソウルをいろいろ出しバンバにお願いするが「全て持っている」と断られてしまう。

 

バンバがこの中で唯一持っていないリュウソウルはコウのメラメラソウル。

だがこれはディメボルケーノに認められたコウにしか使う事が出来ない。

リュウソウチェンジが出来るのもそれぞれの騎士竜に選ばれたからだ。

 

そんな話をしていると遅れてカナロがやってきた。途中オトに会い2人は一緒に来た。

そしてカナロは新たなリュウソウルを見付けたとみんなに見せるが、誰もそのリュウソウルの事を知らない。

とそこにういの父親、いや、セトーが現れ「それはカナエソウル。どんな願いも叶えてくれる。しかしその力を求めかつてリュウソウ族は争いになった」と言う・・・。

 

"どんな願いも叶えてくれる"と知ったカナロは素敵なお嫁さんをとカナエソウルを使おうとしみんなに止められる。

バンバとトワは「これでドルイドンとの戦いに終止符を打てる」と言うがメルトアスナは「そんな簡単に行くわけない。もっとよく考えろ」と主張し言い争いをする・・・。

 

見かねたコウはクサソウルを使いみんなを止める。

するとリュウソウルの声を聞くことが出来ると言うコウはカナエソウルを耳元に当てカナエソウリュウの声を聞く・・・。

 

と手に持っていたカナエソウルを横からオトが奪い「私が預かる」と持ち去ってしまった。

しかしすぐさま後を追ったリュウソウブルーはオトに剣を向け「こいつは偽者だ」と言うとワイズルーが正体を現した。

リュウソウブルーはワイズルーから無事にカナエソウルを取り戻す事が出来た!

 

カナエソウリュウは自分の力を廻って争う事が嫌で海の底に逃げたと言う。

平和を望むカナエソウリュウの声を聞いたコウは誰にも捕まらない所に逃がしてあげようと提案し、プクプクソウルでカナエソウルを空高く飛ばした。

騎士竜たちと力を合わせ自分たちで平和を取り戻す事を決意する。

 

そしてふとカナロは「どうしてオトが偽者だと気付いたのか?」とメルトに聞く。

すると一昨日オトと2人で会った時に今度から"メルト君"と呼ぶと言っていたのに今日は"メルトさん"と呼んだからだと言い、カナロは兄として2人の関係に嫉妬するのだった。

 

 

ー感想ー

 

”どんな願いも叶えてくれる”・・・これ見て「メガレンジャーvsカーレンジャー」を思い出した!

私の長年の疑問・・・なぜ世界平和を願わなかったんだ!?

 

メガレッド「俺たちに新しい力を!」

 

コウ「誰にも捕まらない所に逃がしてあげよう」

 

あー!世界平和を願えーー!!

 

バンバよく言ってくれた!と思ったけど、確かにメルトの言う通りそんな簡単にはいかないかな?

悪い奴らは絶対出てくるから。

 

 

カナロがお嫁さんを願わなくて良かったとは思うけど、やっぱり最後にコウが決めたのは気に食わない。プー

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM