HUGプリ!第29話

 

 

どーも!こちらも久しぶりのHUGっと!プリキュア!

ちなみに前回のもぐもぐが猫ちゃんに恋をして奮闘する回も見ました♪

 

 

第29話 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

 

 

ーざっとあらすじー

 

キュアエールのおばあちゃんがやっている和菓子屋「たんぽぽ堂」にみんなで行く。

おばあちゃんの作るどら焼きにみんな感激!

しかし常連さんに「味が落ちた」と言われケンカになってしまう。

張り切ったおばあちゃんは腰を痛め入院して落ち込んでしまう。

 

キュアエール達は常連さんから今は作っていない「希望まんじゅう」の事を聞き、おばあちゃんを励ます為に作る事にした。

みんなが頑張って作った希望まんじゅうを見ておばあちゃんはおじいちゃんとの思い出を思い出し涙を流す。

 

元気を取り戻したおばあちゃんはみんなと希望まんじゅうを作る事にした。

しかしそんな時に猛オシマイダーが暴れだした!

そこにプリキュアが現れたんぽぽ堂のピンチを救った☆

改めて作った希望まんじゅうは美味しくてみんな感激!

 

 

めでたしめでたし。

 

 

ー感想ー

 

いい話だった。おばあちゃんが泣くシーンはジーンとくるね。

イケてる可愛いおばあちゃんもたんぽぽ堂を守るために猛オシマイダーの攻撃を跳ね返してかっこいい!

でもやっぱり無理ーって所でキュアエールが助けてくれる・・・その横顔を見て「はな??」と孫と重ねるシーン!良かったわ〜。

 

常連さんに「味が落ちた」って言われて私もなんて奴だ!って思ったけど、それは常連さんだから言える事!

最後は常連さんも手伝ってたんぽぽ堂の味を守る事になった!常連さん大事ね!

 

 

そうそう、見ていてすごーい違和感が・・・敵の2人。

エンディングでわかった。けど一応調べてみた。小島よしおと髭男爵!どおりで下手なわけだ!

違和感ハンパなかったもん!声優さんの技術はすごいんだから素人は出てくるなって話。

最近俳優が声優をするのも多いけど大反対!話題にはなるけど作品の質が落ちるって!

 

少し話が逸れたけどあの2人は早くプリキュアに倒されたらいいな。笑

 

ちなみに公式HPのキャラクター紹介のクライアス社が凝っていていい感じ♪

私も入社したくなった!笑

 

 

おばあさんと言えば、

ハピネスチャージプリキュア第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

の回がすごく感動して今でも記憶に残っていてまた見たいな〜と思っているのですが・・・。

 

文句ばかりで頑固なおばあさんはオウムと住んでいてキュアハニーの届けるお弁当にも文句をつける。

それでも全部食べてくれるおばあさんにキュアハニーは笑顔。

最後にオウムが喋るんだよね。おばあさんがいつも言っている言葉を。あ〜感動感動。

 

レンタルしてこようかな・・・。

 

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 06:37
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM