HUGプリ!40話〜44話

 

 

どーも!最近全く更新していませんでしたが、HUGっとプリキュア見てますよ♪

職場の先輩の娘さんがちょうどプリキュアを見ているらしくってこの前いきなり「昨日プリキュアの映画見てきた」「結構見てるから全員の名前言えるよ」って言うもんだから負けじと「多分私も言える」なんて楽しく会話。

 

それからも何回か「この前の見た?」とかちょこちょこ話すので見ない訳にはいきません!笑

 

多分先輩は私に甥っ子姪っ子がいるのを知っているのでそれで私が見ていると思っているんだと思うけど、姪っ子は2年前に「そんなのもう見てないよ!」と言ってとっくに卒業しております。

 

私は純粋に楽しく見ているってだけの事です!

 

 

でもでも本当に奥が深くて心がジーンとするんですよ。大人も見るべき!

 

 

最近のだと40話「ルール―のパパ!?アムール、それは・・・」

アムール造ったのってドクター・トラウムだったんだ!?って飛び飛びで見ている私には新事実。まぁ言われてみれば何となく似てる。

トラウムが一瞬娘を思い出した時もなんとも言えない気持ちになったな〜。娘の代わりにアムールを造ったんだ。

そして戦いの時。アムールのピンチを救ったのはトラウムパパ!!敵なんだけど、敵じゃない。

なんかいい事言っていたよ!忘れたけどw

 

 

そして41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

平和になったらアムール達は未来に帰らないといけないと知ったえみるはショックで心を閉ざす。すると別人のようになり声も出なくなってしまった・・・。

 

なんて子供の頃だったらわからなかったと思うな〜。でも大人になった今ならわかるよ。

自分の気持ちに正直になって相手にも素直に伝えると伝わるってもんだ。それで結果は変わらなくても絆は深まるってもんだな。

まぁ自分にも相手にも素直になるってそれがなかなか難しいんだけど。

 

最後にみんなが泣くのよね。あのシーンは感動したわ。

そりゃみんな悲しいよ、えみるだけじゃないんだよ。そして悲しい時は泣いていいんだよ。

書いてて涙が溢れ・・・そう・・・あ、大丈夫だ。

 

 

42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

これネットニュースで話題になってた!男の子のプリキュア誕生!

 

アンリ君が試合前に交通事故にあっちゃってさ、病室で絶望するシーンは何とも言えない気持ちになったわ。

そこにクライアス社のリストルが現れて入社しちゃうんだよね。

最初はみんなのエールが届かないんだけど、みんなのエールが届いた時、奇跡が!!

アンリ君がプリキュアに!!

で、敵をやっつけてめでたしめでたしで終わり!

とは言ってもけがが治ったわけじゃないからもう一度リンクに立って欲しいものです!

 

アンリ君とか言ってるしw

 

 

43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

 

これすっごく良かった!ほまれの告白シーン「あんたが好き」ってセリフが自然で、声優さんすごいな〜と改めて思いました。

結局ハリーには他に想っている人がいるためほまれの気持ちには応えられなかったけど、ほまれの想いは届いたはず。

そんで戻った時にはみんなが待っていてくれてさ。プリキュア見ると友達っていいな〜と思うわ。あ〜寂しい人間。

 

戦っている時、ハリーに告白したほまれをバカにするビシン。

するとみんなが「勇気を出して行動した人を!バカにする権利なんて!誰にもない!!」

ビシン「強がるなよ!もう明日なんていらないと思ってるんだろ!?」

ほまれ(エトワール)「私は大好きな人の幸せを、輝く未来を願ってる!」

 

 

素晴らしい〜。ジーンとくるシーンがたくさん。大好きな回です!

 

 

44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

 

クスッと笑えるシーンがたくさん!特にはぐたんねwはぐたん喋れるようになってちょいちょい面白いこと言うんだわ

 

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん〜♪の子連れ・・・ねずみ!(本当はオオカミ)もちろんはぐたんの「ちゃーん!」もw

子供達には元ネタわからんと思うけど、いや私もパロディでしか知らないけどw

 

あとさあやのライバルが出てきた時の「ねぎ!」 即効否定されて面白かったけど、

これって神職の禰宜(ねぎ)の事??それとも葱?

 

どちらにしても子供にはわかりにくいかなって思う事を描く時って迷うと思うけど、そのスタッフの遊び心と挑戦が大人にとってはクスッと笑えて大人だけの特権みたいな感じで楽しい!

 

これからもほどほどにそういうネタを入れて欲しいものです。

 

 

さあやが女優を辞めるって聞いてお母さんが猛オシマイダーになってしまった時なんだかショックだったけど、母の想いも複雑だったんだ。

親心、ジーンときたな。

 

 

 

浅く一気に書きましたけど、途中で2回消えたので疲れました。

この辺で!ではまた☆

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 03:16
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM