ルパンvsパトレン 第51話(最終回)

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

第51話「きっと、また逢える」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ドグラニオの金庫の中に閉じ込めたれたルパンレンジャーを助ける為に立ち向かうパトレンジャーと金庫を開けようとするノエル。

しかし金庫の鎖は絶対に切れない。

たくさんのコレクションを持つドグラニオの攻撃を受け4人とも変身解除してしまう。4人はボロボロになりながらも立ち上がり、決して諦めない!

すると突然ドグラニオのコレクションの効果が消える。

かいり達がコレクション台帳を使ってドグラニオのコレクションをルパン家の宝物庫に転送していたのだ。

かいり達は最後に自分たちの変身用のコレクションも転送。コレクションを全てそろえることができればドグラニオを倒してもノエルの願いを叶えることができるからだ。

パトレンジャーとノエルは、コレクションの力を失ったドグラニオに応戦。圭一郎達はコレクションの力を使うがドグラニオの鎖を切ることはできない。

かいり達を金庫から助けることは無理なのか?圭一郎は覚悟を決め銃弾を放つ・・・。

 

1年後パトレンジャーがドグラニオを拘束したことによりギャングラー事件もかなり減っていた。

そんな中、ギャングラーが出現。パトレンジャーが駆けつけるとそこにルパンレンジャーが現れる!

 

行方不明だったジャックポットストライカーにより金庫の中から脱出できたのだ!!

ジャックポットストライカーを捕まえたのはコグレにスカウトされたかいりの兄、とうまの婚約者、うみかの親友だった。

 

ギャングラー最後のコレクションとパトレンジャーのコレクションを回収する為に現れたルパンレンジャー。

こうしてルパンレンジャーとパトレンジャーの戦いは続くのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

いや〜終わっちゃいましたね。「オープニング変わった!?」と思ったら・・・無かったw笑

 

最終回、感動しました。

ルパン3人の命と地球の平和・・・パトレンジャーの葛藤とルパンレンジャーの覚悟。

「もし自分だったら…」なんて考えながら見てました。

 

でもまさかドグラニオを生きたまま捕らえていたとは思いませんでした。

すごかったね、あの拘束室wルパンが金庫から出てきた時、銃に撃たれるんじゃないかと心配になったけど大丈夫で良かったですw

 

かいり達の出番ないかと思っていたけど、コレクションを転送するなんて!あんなに大きな台帳を持ち歩いているとは思わなかったから少しびっくり。お手柄です!!

 

そしてパトレンジャーの前にルパンレンジャーが現れた時は「え?どうして?どういう事!?」って軽くパニックになったよね。

 

でも新しい快盗にかいりのお兄さん達をスカウトするなんて!最高の展開だわ!!

かいりがそうだったように、兄からしたら大事な弟を取り戻す!そりゃそうだよね、憎しみの連鎖。。。

「大事な人を取り戻す」これが快盗の合言葉だ!この再会のシーンは感動した!

 

 

あのあとドグラニオはどうなったんだろう?とかノエルの願いはまだ叶ってないなとか気になる所はあるけど。

・・・やっぱり30分じゃ足りなかったよ。ラスト15分になった時「これちゃんと終わるの?」って不安になったし。

 

でもまぁ無事に終わった。まだギャングラーはいるみたいで”地球の平和は守られた”とは言い切れないけどルパンレンジャーとパトレンジャーがいれば大丈夫だ!(だからまだパトレンジャーのコレクションは回収しないでくれっ!!)

 

 

1年間ありがとう!地球の平和を守ってくれてありがとう!!

 

 

 

そして来週から4週にわたってスーパー戦隊大集合(?)です!!笑

嬉しい!懐かしのヒーローが見れる!平成最後ですからね♪

知らない子供たちも知っている大人たちも楽しめるんじゃないかと・・・好きなヒーローが出たらテンション上がるやつだ!!

 

楽しみ!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 13:13
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM