リュウソウジャー 第11話〜第12話

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー!

 

 

第11話 「炎のクイズ王」

 

ーざっとあらすじー

 

トワとバンバは新たな騎士竜を探していた。そこにワイズルーたちが現れ、騎士竜ディメボルケーノを出現させる。ディメボルケーノはいきなりクイズを出し、間違えると口から炎を吐くのだ。

メルトならクイズに正解できると思ったが、みんなの期待が大きく失敗してしまう。

コウはディメボルケーノと目に包帯を巻いた少年が仲良くしている事を知る。ディメボルケーノはリュウソウ族によって生み出されたのにみんなが怖がって封印された過去がある。少年の目が治り姿を見られる事を恐れていた。

そんな時、少年がワイズルーにさらわれてしまう。怒るディメボルケーノにワイズルーは少年を助けて欲しければしもべになれと言う。

コウが必ず少年を救うと言うとディメボルケーノがクイズを出題する。直感で答えるとまさかの正解!みんなディメボルケーノの姿に恐れ問題の本質を見失っていたがコウは恐れず思ったままを答え、ディメボルケーノからの信頼を得た。

そして新たなメラメラソウルを身にまとい少年を救うことに成功した。少年の目が治りディメボルケーノと会うと思った通りのかっこよさに感激する。

 

 

 

 

第12話 「灼熱の幻影」

 

ーざっとあらすじー

 

ディメボルケーノからメラメラソウルを貰ったコウたちがディメボルケーノの話ばかりするため拗ねてしまったティラミーゴ。

メルトは誰がディメボルケーノの封印を解いたのか気になっていた・・・。

一方トワとバンバはワイズルーが幻想を見せるシンマイナソーで何を企んでいるのか探っていた。メルトトワとバンバでシンマイナソーを生み出した人間を探し出すとディメボルケーノの炎にも耐えられると利用されたのは消防学校の生徒、椎名だった。

椎名はういの後輩で本当は火が嫌いで映画監督になるのが夢だったとわかる。

その頃巨大化したシンマイナソーが出現しリュウソウジャーが駆けつけると呼んでないのにティラミーゴがいい所を見せようと張り切り、シンマイナソーの幻影の罠にかかり仲間のトリケーンたちを攻撃してしまう。

そこでディメボルケーノを呼ぶがまたも幻影に惑わされてしまう。

トワが煙に投影された映像だと告げるとディメボルケーノは怒りシンマイナソーに立ち向かう、が1体では歯が立たない。

拗ねていたティラミーゴだがコウの呼びかけでディメボルケーノと合体。キシリュウオーディメボルケーノでシンマイナソーを倒す!

最後にワイズルーとクレオンの前に彷徨う鎧ガイソーグが現れた。ディメボルケーノの封印を解いたのはガイソーグだったのだ。

 

 

 

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.10.19 Saturday
  • -
  • 20:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM