スタプリ 第22話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第22話 「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」

 

 

ーざっとあらすじー

 

 

7月7日、今日は七夕!

ひかるは1年に1度お父さんが帰ってくるこの日を楽しみにしていた。

七夕を知らないララだが、偶然にもこの日はララの誕生日だった。

お祝いも兼ねてひかるの家のバーベキューにみんなを招待する。

しかし一緒に地球に来たユニ(ブルーキャット)の姿が見当たらない・・・。

 

そこに突然ひかるのお父さんが現れフワとプルンスの事がバレてしまった!

UMA(未確認生命体)や宇宙人の研究で世界中を旅しているお父さんは"キラヤバ〜!"と言って大興奮!

でも"秘密にして"ってお願いしたらすんなり"わかった!"と言ってくれた。

 

みんなでひかるの家に行くとおじいちゃんは何も言わず素っ気ない・・・。

ひかるの後押しで世界を旅する事を決めたお父さんだったがおじいちゃんは反対していたのだ。

一緒にバーベキューをするつもりはないと家を出たおじいちゃんはノットレイダーに狙われノットリガーになってしまった。

 

後を追い掛けていたひかるたちと何処からともなく現れたユニはプリキュアに変身する。

"家族は一緒に居なければ…育て方を間違った"と自分を責めるおじいちゃんにキュアスターの言葉も届かずノットリガーは暴れてサザンクロスショットが撃てない。

しかしキュアコスモのレインボースプラッシュで倒す事に成功した。

 

たまたま通りかかったひかるのお父さんはおじいちゃんを抱え家に帰る。

夜になりおじいちゃんも一緒にバーベキューをすることに。

"七夕は1年に1度大切な人と会える日"ララにそう言われてひかるが両親と楽しそうにしている姿を見る。

朝、旅に出るお父さんを見送るひかるたちの後ろには初めて見送りに出て来たおじいちゃんの姿があった。

 

 

ー感想ー

 

ひかるのお父さん初登場!

ひかるの口癖「キラヤバ〜!」がお父さんから来ていたとは・・・w言いたくなる気持ちはわかるけど、いい大人は言わない方がいいと思うw

それにしてもひかるって良い子だよな〜。”好きな事をしているお父さんとお母さんが1番好き”とかなんとか言ってたっけ?

 

素敵な家族☆おじいちゃん以外は・・・。

 

おじいちゃん第1話から感じ悪かったけどさ、ひかるに対しては優しくしたってよ。家の空気が悪くなるわ。

最終回までにおじいちゃんの笑顔が増えますよーに。

 

 

ユニ(ブルーキャット)もすぐには馴染めないと思うけどちょっと怪し気?

最近ブルーキャット回が続いたから一休みって感じですかね?

でも地球でどんな風に過ごすのか今後が楽しみ。

 

 

さて、次回はあの可愛いフワちゃんが大量発生します!フワパニックです!楽しみ♪

 

 

ではまた☆

 

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.11.16 Saturday
  • -
  • 20:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM