リュウソウジャー 第16話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第16話 「海に沈んだ希望」

 

ーざっとあらすじー

 

 

クレオンは作戦が失敗したとガチレウスに謝るもおかげでリュウソウジャーの弱点を掴んだと何かを企んでいた。

 

一方地上にやってきたオトは魚並みの嗅覚でコウたちの居場所を探し当てういの家で楽しく過ごしていた。そこに心配したカナロがやってきて連れて帰ろうとする。

するとオトは「戦ってる目的は?」とコウメルトアスナに聞く。「平和のため!」と声を揃えて答えるも「本当はドルイドンを倒し地球を支配しようとしてるのでは?」とモサレックスからそう聞いていると言う。

モサレックスが体験した争いの過去は事実でその言葉はカナロたちにとって重たかった・・・。

陸のリュウソウ族を嫌うモサレックスをどう認めて貰うか悩んでいると、アスナが気分転換に街に出ようと誘う。

 

ショッピングを楽しむオトたちだったがそこにドルン兵を引き連れガチレウスが現れた。

戦いの中でリュウソウレッドはガチレウスの弱点が右胸だと気付き、リュウソウゴールドと協力してガチレウスを倒す!

しかしそれを見ていたトワとバンバは違和感を抱く・・・。

 

カナロコウたちを信じる事にしたがモサレックスは聞く耳を持たない。

コウたちにその事を相談しているとトワとバンバが来て「ガチレウスは倒せていない」と言う。クレオンによれば「弱点を突かれると自己防衛機能で強化される」と言う。

さらにパワーアップしたら戦い方を把握されているリュウソウジャーでは歯が立たない・・・しかしまだ戦っていない未知の騎士竜なら・・・とみんながモサレックスに期待するがカナロは無理だと言う。

 

とにかくリュウソウジャーはガチレウスに挑みに行く。すると自己防衛機能が解かれた瞬間ガチレウスは巨大化する。
 

一方カナロは全身全霊でモサレックスに呼び掛ける。

「平和を守りたいと言ったコウの言葉は生まれて初めて感じた未來への希望なんだ」と・・・。

 

リュウソウジャーはキシリュウオーファイブナイツでなんとか戦うも海に引きずり込まれてしまった!

陸のリュウソウ族がどれだけ頑張っても海の中では力を発揮できずピンチに陥る。

 

するとそこへモサレックスが!!

 

ガチレウスはモサレックスの戦い方も把握してると言うが、ゴールドリュウソウルを冠したキシリュウネプチューンになると圧倒的な強さでガチレウスを倒す!!

 

何も言わずに帰ったモサレックスだが、”過去に会った陸のリュウソウ族とは違う”と一歩前進したのだった。

 

 

ー感想ー

 

まず冒頭のシーンでクレオンがグチャグチャになったのが衝撃的だった!スライムだからすぐに元に戻ったけど、、、てことはクレオン最強なんじゃないかってことだよね?

 

ガチレウスも最近登場したのにもう倒されちゃったね。タンクジョウの時もラスボス的な感じだと思ってたから倒された時びっくりしたけど、次にどんな幹部が出てくるのか楽しみ!

 

 

敵の話はいいとして、モサレックスが陸のリュウソウ族を嫌う理由がわかり、でもコウたちもその過去を否定することなくなんとか認めてもらおうとする姿勢はよかった。

 

カナロがモサレックスに呼びかけるシーンはグッと来たー!

「生まれて初めて感じた未来への希望なんだ」って素晴らしいじゃん!

あんなに水浴びながらたくさんセリフ言って、よく頑張りました!ww

 

 

キシリュウネプチューン!!いいじゃん!かっこいいじゃん!(さっきから上から目線)

ネプチューンって言ったら最初に浮かぶのはお笑いトリオだけど、ローマ神話における海の神のことですね♪

ちなみに天体で言ったら海王星のこと!これは最近セーラームーンを検索してる時に知ったww

 

個人的にみず系好きなので海の騎士竜をもっと出してくれないかなー。カメ系希望で!アーケロンなんてどう?

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.08.24 Saturday
  • -
  • 22:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

links

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM