リュウソウジャー 第19話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第19話 「進撃のティラミーゴ」

 

ーざっとあらすじー

 

ティラミーゴはこの街が大好きだ。

子供たちと遊んで散歩して、優しいこの街の人々の事も大好きだ。

メルト以外は。

 

いつものように子供たちと遊び家に戻ると、小学校の生徒を消したとクレオンの動画を見付けコウメルトアスナ、ティラミーゴは小学校に向かう。

 

その頃カナロは小学校のみさこ先生に子供たちが消えたと助けを求められ図書室でアラクネーマイナソーを見付ける。

リュウソウゴールドに変身して攻撃しようとした時アラクネーマイナソーが笛を吹くとリュウソウゴールドの姿が消えてしまった。

 

そしてトワとバンバは街でアラクネーマイナソーと遭遇する。あまり強くないアラクネーマイナソーに余裕を見せるリュウソウグリーンだが、アラクネーマイナソーは学校に逃げ込むとまたも笛を吹きリュウソウグリーンとリュウソウブラックの姿が消えてしまった。

 

小学校に着いたコウメルトアスナ、ティラミーゴは子供たちの声が聞こえてきた音楽室に行くが扉が開かない。

リュウソウレッドリュウソウピンクは扉を蹴破るとそこにはラジカセだけあり誰もいない・・・。

すると笛が鳴りリュウソウレッドリュウソウピンクの姿が消えてしまった。

 

メルトは学校のルールを破ってはいけない罠だと気が付く。

 

一方教室に閉じ込められているコウたち5人もルールを破ってはいけない事に気が付くが、イライラしたサラリーマンとカナロが喧嘩をしてしまいルール違反で天井が下がり始めた!

 

メルトとティラミーゴはルールを守りながら進むが学校の中ではルールが多過ぎて戦えない・・・そこでティラミーゴは丁寧に職員室に入るとアラクネーマイナソーの腕に噛みつき強引に学校の外に連れ出しリュウソウブルーは思う存分攻撃する。

 

一方教室では天井が下がり押し潰されそうになっていた。そこで一か八かバンバがヤワラカソウルを使うと天井がふにゃふにゃになって助かった。

 

ルールを守って欲しいと思うみさこ先生から生まれたアラクネーマイナソーはドルイドンであっても自分自身であってもルール違反をする事が許せず苦しむ・・・。

 

メルトとティラミーゴの元にコウたちが駆けつけると、ティラミーゴは子供たちを危険な目に合わせたアラクネーマイナソーに怒りが爆発し巨大化する!

急いでドルン兵がルール違反をしてアラクネーマイナソーを巨大化させる!

笛を吹いて退場させようとするもギガントキシリュウオーで一気に倒す!

 

その後みさこ先生も反省しティラミーゴからは「なぜルールを守らないといけないのかを子供たちに教えてあげて」と言われる。

 

そしてティラミーゴとメルトの距離感は少し縮まったように見えた・・・かな?。

 

 

ー感想ー

 

ティラミーゴ可愛いなぁ!

前から少し違和感があったけどここまで街の人々に馴染んでるともう普通だ!笑

メルトの事嫌いってのがまた面白い!

でも最後はちゃんと"メルト"って紹介してて良かった。

まぁ最後の最後に「メルト嫌い」って言われちゃったけどね。

メルトって礼儀正しいのに騎士竜に対してはかなり横柄だよね。

 

 

ワイズルー消えたのも面白かった!

高笑いしたら一瞬で・・・ww

途中少年が謎だったけどワイズルーだったって事で納得!

 

 

あと閉じ込められてる教室の"じかんわり"が全部「反省」になってたのがツボ!!笑

 

 

なんか心がほっこりする回だった。

天井が徐々に下がってくるのは恐怖だけど、そういう演出も結構好きだったりする♪

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.09.20 Friday
  • -
  • 06:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM