リュウソウジャー 第22話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第22話 「死者の生命!?」

 

ーざっとあらすじー

 

みんなの前に現れた"セトー"と名乗る男も元はリュウソウ族だった。ういの父親が発掘作業でセトーの魂が眠る神殿に入り眠りを妨げた為今はういの父親の身体を借りていると言う。

さらに現在起きている"死者が甦る現象"はマイナソーによるものだと断言する。

 

すると突然、空が割れマイナソーが現れた!

「カワッテー」と鳴くとリュウソウジャー6人の魂が吸い取られそうになる・・・リュウソウジャーは持ちこたえるが街の人々の魂が空に上がっていく・・・。

リュウソウレッドはノビソウルで攻撃し人々は大丈夫だったが、そのまま異空間に引きずり込まれてしまった。

そこでタンクジョウが現れ一対一で戦うが、ピンチに陥ってしまう。

 

しかし強い光と共にシャインラプターが現れコウの傷を癒し現実の世界に戻してくれた。

さらにコウの手にはカガヤキソウルが握られていた。気まぐれなシャインラプターだがコウを認めてくれたようだ。

 

シャインラプターとシャドーラプターは宇宙のエネルギーによって作られた騎士竜で次元をも越えられるとセトーは言う。

そして2体が合わさると・・・肝心な所で意識がういの父親に戻ってしまった。

 

ネクロマンサーマイナソーは多くの人達の命を奪って死者を甦らせようとしている為、人がたくさん集まりそうな所を手分けして探す。

そんな中アスナはマスターピンクに「どうして生き返ったのか?」と聞く。

はぐらかそうとするマスターピンクだがアスナは「いつも冗談を言う時は大切な事を隠していた」と言うとマスターピンクは「実はマイナソーは私から生まれた」と本当の事を教えてくれ、「自分で決着をつける」と言う。

しかしアスナは「今は私がリュウソウジャー。マイナソーを倒すのは私達の役目」と決意を伝える。

 

ネクロマンサーマイナソーは死後の世界で弟子を心配するマスターピンクの気持ちから生まれたのだ。

 

メルトは翌日にある大規模なイベントにネクロマンサーマイナソーが現れると予想する・・・。

その頃クレオンはドルン兵の命と引き替えにタンクジョウを復活させていた。

 

そして翌日の早朝コウ達はイベント会場周辺の全ての看板をカクレソウルで消して人々を集めないようにしていた。

 

客が1人もいない会場にドルイドンが現れた。

空から一瞬ネクロマンサーマイナソーが現れたがすぐに逃げてしまう。

 

そこに駆け付けたマスターピンクがシャインラプターとシャドーラプター2つの力を1つにする事を教えてくれた。

2体が合体したコスモラプターをさらにキシリュウオーに合体させたキシリュウオーコスモラプターでリュウソウレッドはネクロマンサーマイナソーを追い掛ける。

 

リュウソウレッド以外の5人は地上でタンクジョウに苦戦していた。

リュウソウピンクのリュウソウケンが弾き飛ばされピンチになった時マスターピンクが自身の剣を投げ渡しピンチを脱する。

さらに4人のパワーを剣に集めリュウソウピンクはタンクジョウにとどめをさす!

 

異空間でネクロマンサーマイナソーと戦うリュウソウレッドだが攻撃が読めず苦戦する。

そこで強竜装のコスモソウルを装着し光と闇の力でネクロマンサーマイナソーを倒した!

 

これで奪われた命が元に戻り、甦った人々は消えてしまう・・・。

 

最後にマスターピンクはアスナに「誰よりも強い心を持っているからリュウソウジャーを託したの。だからアスナならきっとできる」と言い残し空に消えていった・・・。

ういもまた母親が消え涙するが、母親から教えて貰ったハンバーグを作りみんなで食べ、食卓にはいつものようにみんなの笑顔が溢れていた。

 

 

 

ー感想ー

 

熱いアスナ良かった〜!「マイナソーを倒すのは私達の役目!」

タンクジョウをやっつけた時のアクションもかっこよかったー!

それと、パワーを剣に送る4人もかっこよかったー!

 

 

私はあんまりタンクジョウ好きじゃなかったけど、クレオンは大好きなんだね。

タンクジョウの復活を喜んで、いなくなったら泣いて・・・。

ワイズルーもハンカチを貸して慰める・・・。

 

ドルイドンもなかなか人情味があっていいじゃないか!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.12.08 Sunday
  • -
  • 23:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM