スタプリ 第31話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

 

第31話 「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」

 

ーざっとあらすじー

 

久しぶりに地球に戻ったひかるたち。

宇宙星空連合のトッパーもプリキュアを連合に入れる為ひかるたちを追って地球にきた。

 

ララとプルンスは地球人に存在を知られたとして100年間旅の禁止を言い渡される。

さらに報告しなかったアブラハムにも罰を与える。しかしアブラハムの必死の謝りで3人の罰は免除された。

 

そして本題の連合に入るようにお願いするが、ユニは「めんどう」えれなは「家の手伝い」まどかは「習い事」と断りえれなとまどかは帰る。

 

トッパーは「そんな理由で…」とがく然とする。

 

一方ノットレイダーでは最後の1つになったプリンセスの力をプリキュアよりも先に手に入れる為動きだしていた。

 

ひかるたちはそれぞれ楽しい時間を過ごす。

夜になり帰宅しようとしたひかるに声を掛けたトッパーはリーダー同士で話がしたいとフワと3人で宇宙船にきた。

 

そしてトッパーはプリンセスや宇宙を守れなかったと自分の弱さに涙を浮かべる。

しかしリーダーとしての責任があるとし、誰かに頼るしかなく再びひかるに星空連合に入るようにお願いする。

 

トッパーもひかるもみんなを守る責任がある・・・。

返事に困るひかるの前にノットレイダーのガルオウガが現れプリンセスのペンとフワを狙う!

 

ガルオウガはダークネストの力で月へとワープしキュアスターと2人きりで戦う。

トッパーも応戦するが宇宙船が攻撃され、さらにキュアスターも倒れてしまった。

 

そこに最後のプリンセスのペンがガルオウガの手に渡りひかるの持っているペンも奪おうとする・・・。

 

1人で戦うキュアスターに「1人じゃない!」とフワの強い思いで他の4人が月へとワープしプリキュアが揃う。

 

しかしレインボースプラッシュもサザンクロスショットも跳ね返されてしまう。

だがダークネストの効力が消え、宇宙空間で呼吸が出来ないガルオウガは退散する。

 

最後のプリンセスのペンを手に入れたひかるたちはスターパレスに行きうお座のプリンセスを復活させた。

 

そして12星座のプリンセスが揃うとすぐさまプリンセスたちは「フワに食事を」と言う・・・。

 

とりあえずフワはデザートを食べる・・・。

 

するとフワはユニコーンの姿に変化したのだ!!

 

 

ー感想ー

 

フワの姿が変わったー!!これはびっくり。

そこのくだりがすごく面白かった!

 

12星座のプリンセスが揃ったけどフワも成長して何より最終回にはまだ程遠い・・・第2章が始まるって事だよね。

 

楽しみ♪

 

 

 

そう言えば従姉妹の子供がお盆休みにフワのぬいぐるみを買ってもらってたのに・・・姿変わっちゃったね・・・汗

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.11.16 Saturday
  • -
  • 19:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM