リュウソウジャー 第27話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第27話 「天下無双の拳」

 

ーざっとあらすじー

 

ういの父親が持っている地図とナダが持っている地図を見比べていると、いきなりティラミーゴが「パキガルー!?」と興奮気味に言う。

 

ティラミーゴの大先輩だと言う騎士竜パキガルーに会いたいと早速コウメルトアスナ、ナダ、ティラミーゴは神殿に行く。

そこで眠っていた騎士竜に声を掛けるが、息子がいないと封印が解けないと言う・・・。

 

一方クレオンとワイズルーの前に死んだはずのガチレウスが現れ驚くが、宇宙に逃げた・・・いや回避していたと言う。

 

パキガルーの息子チビガルーを探す事になったコウたちはキケソウルでチビガルーの居場所を探し当てる。

 

しかし深い穴の底から声が聞こえる・・・。

コウは迷わず飛び込もうとするが、ナダが「早く仲間にしたいのはわかるけどリーダーならもっと慎重になれ。ここはメルトアスナを行かせるべき」と止める。

 

しかしコウは「親子を早く会わせてあげたい。リーダーとかない。みんなで1つ」とナダに言うと穴に飛び込んだ。

 

そして深い穴の底にいたチビガルーを見つける。

チビガルーはコウを不信に思うがリュウソウ族であることがわかり、チイサソウルで体を小さくしてコウと一緒に地上へと向かう。

 

しかし地上で待つメルトたちの前にガチレウスが現れ、食い止めようとするが穴が崩れ始めた・・・。

 

そこでチビガルーだけでも外に出そうとコウは地上に向かってチビガルーを投げ、ブルーがノビソウルでキャッチしそのままハヤソウルでパキガルーの元へ向かう。

 

再会に喜ぶ親子は、再びコウの元へ戻るブルーに"ドッシンソウル"を渡す。

 

一方ドドメキマイナソーを大きくさせる為クレオンはマイナソーを連れ街に出る。

そこに待ち伏せしていたグリーン、ブラック、ゴールドは戦うがドドメキマイナソーを生み出した女性を絶望させマイナソーは巨大化してしまう。

 

ドッシンソウルを手にしたブルーは強竜装をまといガチレウスの防御をものともせずダメージを与える。

そして穴の底へと落ちたコウを助ける為、地面に向かって何度もパンチをするブルー・・・。

 

すると水が湧き上がりコウは地上へと出る事ができた。

ガチレウスは悔しがるがダメージを受けており攻撃を回避する為姿を消した。

 

レッドブルーピンクは巨大化したドドメキマイナソーに苦戦するキシリュウネプチューンの元に行くと、パキガルーも駆けつけてくれた!

そしてキシリュウオースリーナイツと合体し、キシリュウオーパキガルーになると強力なパンチでドドメキマイナソーを倒す!

 

こうして新たな騎士竜パキガルー、チビガルーと仲間になったのだ。

 

 

ー感想ー

 

チビガルーめっちゃ可愛い!

オープニングの「とーちゃーん!」で心を鷲掴みにされたw

子供っぽい所も好き!

 

 

ティラミーゴも"先輩"の事を「パイセン」とか言って可愛いなぁ。

 

 

でも・・・よく喋る騎士竜と鳴くだけの騎士竜に違和感が。

 

チビガルーは喋るけどパキガルーは喋らない。

ティラミーゴは喋るけどトリケーンやアンキローゼたちは喋らない・・・。

 

うーん、まぁいいわw

 

 

強竜装っていつもレッドとゴールドが装着するから不満だったんだけど、やっとブルーも装着できて嬉しい!

みんなどんどん装着したらえぇやんな!?

 

www

 

 

なんかさ、前回コウの元々の性格を知ったからちょっと複雑な気持ちで見てしまうんだけど・・・w

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.11.16 Saturday
  • -
  • 13:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM