リュウソウジャー 第30話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第30話 「打倒!高スペック」

 

ーざっとあらすじー

 

ドルイドンは最強のマイナソーを求め、今話題の高スペック外科医の男を狙っていた。

 

そして一から花嫁探しをする事になったカナロは結婚相談所で結婚アドバイザーから結婚するには、高身長・高学歴・高収入の高スペックが人気だとアドバイスを受ける。

 

オトが持っていた青色の卵・・・オトはピーたんと名付け、メルトなら何かわかるかもと思って持ってきていた。

すぐに調べようとするメルトだったが横からティラミーゴが食べようとする。

すると卵が飛び、喋った!

 

みんなが驚いているとセトーが憑依し現れ「空の騎士竜か?」と問う。

昔セトーが地上の騎士竜を神殿に封印した時この者だけ空に逃げたと言う。

しかし見た目がずいぶんと変わっていた・・・。

 

するとピーたんは悠々自適に過ごしていたが宇宙まで飛んで行ったら突然封印され飛べなくなりそのまま地球に落ちて行ったと言う。

誰に封印されたのか・・・と、そこにトワとバンバからマイナソー出現の連絡が入る。

 

しかしデュラハンマイナソーは硬い・速い・強いの三拍子揃った高スペックマイナソーで苦戦する。

”高スペック”・・・カナロが結婚アドバイザーから聞いた言葉だ。

するとピンクが「本当にそれで結婚できるの?」と疑問を投げかけるとデュラハンマイナソーは頭を抱え光線を放つ。

光線を浴びたリュウソウジャーだが、なぜかアスナだけ変身が解かれ目が開かなくなってしまう。

だがカガヤキソウルですぐに手当てをして無事だった。

 

逃げたデュラハンマイナソーを追ったグリーンとブラックだったが、またもガイソーグに邪魔をされ逃がしてしまう。

みんなの所に戻ったトワとバンバはついにガイソーグの正体はナダだと打ち明ける。

ドルイドンとも通じてると思われるナダだが、コウは「何か理由があるはず。ナダを信じる」とバンバの忠告を受け入れない。

 

トワコウならそう言うと思っていたとナダに会いに行き、その事を伝える。

そこでナダからマスターグリーンとマスターブラックの事を聞く。

 

マスターグリーンはドルイドンとの戦いで若くして亡くなったと聞いていたが、本当は生きていてガイソーグの鎧を着けてドルイドンと戦っていた。

しかしガイソーグの鎧は長く身にまとっているといつしか心の弱い部分につけ込まれ鎧に支配されてしまう。

そしてマスターグリーンは戦いが終わった後、自分の村までも破壊し宇宙でひっそり死んだ。

 

鎧を身に着けるとそれまでの記憶が見えると言う・・・。

 

リュウソウジャーになれなかったナダは最強を求めガイソーグの鎧を探し手に入れた。

支配されかかっているナダにトワは「バンバも強さを求めていたが、コウ達に出会って変わった」と説得する。

そこにマイナソー出現の連絡が入る。

 

「ゲカプリー」と鳴いていたデュラハンマイナソー・・・やはり今話題の高スペック外科医から生まれていた。

カナロとバンバはその男を救出しに行く。

すると高スペックなのに結婚出来ないと婚活していた男にクレオンたちは結婚アドバイザーから「なぜ結婚出来ないのか?」を聞かせて苦しめマイナソーを巨大化させようとしていた。

 

だが結婚出来ない事を人のせいにする男にカナロは怒る。しかし気持ちはよくわかると共感し、男に「もっと相手を尊重しろ」とアドバイスをする。

 

するとレッドたちが戦っていたマイナソーが急に弱くなった・・・表面は硬いが”モテない男は内面が打たれ弱い”とカナロの言葉にドッシンソウルで体の内側を狙う。

しかし攻撃が跳ね返され攻略出来ない・・・。

 

そこにガイソーグが現れた!

強い相手を求めるガイソーグはマイナソーを攻撃し、最後はレッドがドッシンソウルで倒す!

 

リュウソウジャーの味方をしてくれたとナダに駆け寄ったコウは「信じていた。ナダはナダだ!」と笑顔で仲間である事を伝える。

しかしコウが振り返った一瞬でナダの表情が変わり、コウの背中を切りつけた・・・。

 

 

 

ー感想ー

 

いやー、最後衝撃的だった!!

で、「えー!」ってなってる所に陽気なエンディング♪笑

 

私もコウみたいな性格嫌いだけど、そういうキャラも絶対必要だからね、戦隊はw

 

 

そして1回目気付かなかったけど、結婚アドバイザーにハリケンブルー!!

 

「水が舞い、波が踊る。水忍ハリケンブルー!」

懐かしいな〜。あんまりハマらなかったけどwなぜかエンディングの飛んでるのだけ印象に残ってるw笑

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.12.08 Sunday
  • -
  • 06:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM