スタプリ 第40話 ララは友達、仲間です!

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第40話 「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」

 

ーざっとあらすじー

 

まどかの父は森での騒ぎを調査し、住人からの情報提供でララとプルンスとフワが写っている写真を入手していた。

政府は映画の撮影だと思っているが、まどかの父だけはララを疑っていた。

 

一方ララとひかるはいつものように教室に入り挨拶をするが、みんなから無視されなんだかクラスの様子がおかしい。

掃除の時間、ララは辛くなり1人でゴミを捨てに行く。

 

ひかるがみんなに事情を聞くと、まどかの父からララについて聞かれたり、ララが来てから不思議な事が起きたり、ララは宇宙人なんじゃないかと疑っていた。

教室の近くまで戻ってきていたララはその話をこっそり聞いてしまい放課後図書室で泣いていた。

 

ひかるはララを慰め、教室ではクラスメイトが悩んでいた。

すると窓の外にノットレイダーが!宇宙人の存在に逃げ出すクラスメイト達。

 

カッパードによってサマーン星人である事がバレたララだが、クラスメイトを助けるため変身しようとする。

2年3組のみんなが見ている中、ひかるもララは友達だからと変身する事を決意し、まどか、えれな、ユニも揃い全員で変身しプリキュアとなる。

 

カッパ―ドは2年3組の歪んだイマジネーションを狙っていたが、ララの想いにクラスメイトの迷いは消えていた。

そこでカッパードは駆け付けたまどかの父を武器に変え攻撃する。

 

クラスメイトはララを応援し、ララのクラスメイトを守りたいと言う想いにトゥインクルイマジネーションが生まれノットレイダーを退散させた。

 

目を覚ましたまどかの父にクラスメイト達は「ララは異星人じゃない」「友達だ」と、まどかも「友人です」と強い口調で言う。

 

帰る時、ララは謝るクラスメイト達に笑顔で「また明日」と触角を出しサマーン流のあいさつをするのだった。

 

 

ー感想ー

 

いい話だった。けど前半辛かったね。あの微妙なクラスの雰囲気最悪だぁ。

ひかるがララを慰める所泣けた。ひかるが友達で良かった。

 

プリキュアである事も、宇宙人である事も本当にばれちゃったのは結構びっくりした。誤魔化すかと思ったから。

・・・でも後日、誰か1人ぐらいは密告するよね?・・・そんな事するの私ぐらいか?・・・いや、しないよ。トモダチ ダイジ

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 22:38
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM