スタプリ 第45話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第45話 「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

 

ーざっとあらすじー

 

トゥインクルイマジネーションも残るはあと1つ。ひかるのだけだ。

しかしひかるは悩んでいた。

久しぶりにフワを連れ1人でりょうじぃの所へ行く。

 

お手伝いをした後、ひかるは「ララやみんなの事が気になる」「自分だけ取り残されていると焦りを感じる」と今まで”人は人、自分は自分”と思ってきたひかるは初めての感情に「私おかしい」とりょうじぃに相談する。

りょうじぃは「友達ができるとはそう言う事。おかしい事じゃない」と言ってひかるを励ます。

 

ひかるはララたちの所に戻ろうと雨の中歩いていると、カッパードが現れた。

ダークネストから最後のチャンスを与えられたカッパードは強く、キュアスターの変身も解かれひかるは立ち上がる事もできない。

 

駆けつけたキュアミルキーたちが応戦する中、ひかるは「トゥインクルイマジネーションを見つける事ができなっかた私のせいだ」と自分を責める。

 

カッパードはひかるを「異星人同士が理解できるはずがない。甘い」と罵るが、ミルキーは実際にクラスメイトとわかり合う事ができ、それはひかるが教えてくれた。

ミルキーが「ひかるはひかるだ!」と言うと、ひかるはりょうじぃの「周りが変わってもデネブは変わらず輝く」と言った言葉を思い出す。

 

そしてひかるは「宇宙の事、みんなの事、カッパードの事ももっと知りたい」「それぞれ輝いている。私は私、輝いていたい!」

その真っ直ぐな想いにトゥインクルイマジネーションが生まれ、スターのパワーもスピードもカッパードを上回りものともしない。

 

5人で力を合わせカッパードは倒れた。

ひかるはカッパードに手を差し伸べる・・・呆然とした表情のカッパードはワープし消えた。

 

 

ー感想ー

 

なんか「自分だけ取り残されてる」って思うひかるの気持ちわかるな〜。

そんな事友達にも相談できなし、そんなに風に思ってる自分がダサいとか思っちゃって・・・。

 

まぁ私の話はいいw

 

 

カッパードの最後の表情よかった。手も出そうとしてた・・・あとちょっとだったのに!

カッパードもテンジョウもアイワーンも少しずつ心が動いてきた感あるよね?ガルオウガは・・・?

 

最終回までにその辺の進展あるよね?

トゥインクルイマジネーションも全部見つけたし!楽しみだなぁ♪笑

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 11:51
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM