リュウソウジャー 第38話 新たな剣

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第38話 「天空の神殿」

 

ーざっとあらすじー

 

コウメルトアスナカナロはセトーが言っていた”始まりの神殿”を探しに行く。

地図が示した所に着くと神殿は空にあった。

すると突然コウカナロは神殿に吸い込まれて行った。

 

そこでコウたちの先祖である古代リュウソウ族のユノと言う女性が映像として現れ、「大いなる力を手にしたければ先に進め」と言われる。

コウの前には巨大なティラミーゴが、カナロの前にはプテラードンが現れ「先に進みたければ我を倒せ」と戦う事になった。

 

一方特訓していたトワとバンバの前に水を奪うマイナソーが出現する。

水がなくなれば生き物は生きていけない・・・連絡を受けたメルトアスナはすぐに駆けつけ4人で戦うが、途中ガチレウスがカリブディスマイナソーの盾となり攻撃を受ける。

 

プリシャスに心臓を奪われたガチレウスは「もう後がない」と追い詰められ自らカリブディスマイナソーを生み出していた。

そして公園の水を吸収し去って行く。

 

コウたちが戻ってくるのを待っていられないと行動に出ようとする4人にういの父親はおにぎりと豆乳を勧める・・・。

メルトはエネルギー補給でひらめき、カリブディスマイナソーに水を補給させなければ勝機はあると言う。

 

メルトの予想通り、カリブディスマイナソーの中に一定量の水を貯えるタンクがあった。

タンクを空の状態にすれば・・・しかしガチレウスはクレオンに自分の悪口を言わせ、自身のエネルギーでマイナソーを巨大化させる。

 

巨大化しタンクの容量も増えてしまった・・・。

マイナソーに水を補給させないようにキシリュウオーファイブナイツブルーで阻止する。

 

コウカナロはそれぞれ騎士竜と戦い、ミッションをクリアする。

次の間に進んだコウはディメボルケーノに「仲間か使命かどちらをとる?」との問いに「どっちもとる」と言うがそれは認められない。

悩んだ末にコウが出した答えは「仲間」だった。

 

最後の間に行くとカナロが待っていた。

そこには1本の剣が刺さっていたが抜くことができない・・・。

 

するとユノが「リュウソウ族最強のリュウソウカリバーを手にしたければ、仲間を選んだコウ、使命を選んだカナロ、どちらを守るソウルが上か戦って示せ」と言う。

戸惑うコウだが地上で戦う仲間の映像を見せられ迷っている時間はないと2人は戦う事に。

 

しかし2人の手が止まる。

ユノが戦いを促すが「俺たちのソウルはいつだって1つ!」と異なる選択をした2人が出した答えにユノも「よくぞ言った!」と認め2人で1本のリュウソウカリバーを引き抜く。

それと同時に神殿は崩れ落ちる・・・。

 

リュウソウカリバーを手にレッドゴールドはみんなの元に掛けつけ、新たな姿ノブレスリュウソウレッドノブレスリュウソウゴールドで巨大化したカリブディスマイナソーを倒す!!

 

大いなる力を手にしたが、カナロはユノが最後に「これからが本当の試練の始まりだ」と言った言葉が引っかかっていた・・・。

 

 

 

ー感想ー

 

またレッドとゴールドがいいとことったなー。

マックスリュウソウレッドになったばっかりなのに、次はノブレスリュウソウレッド!?

 

リュウソウジャーはリーダーとかないって言ってたけど、やっぱりレッドは特別なのね?

他の4人は劣ってるって訳ね?

 

はいはい、神殿にコウとカナロが吸い込まれた時点で不公平だと思ってました。

これだから・・・レッドは好かん。

 

あー邪悪な心。

私・・・ナダと似てる・・・かも?笑

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 15:32
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM