リュウソウジャー 第39話 クリスマスを取り戻せ

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第39話 「奪われた聖夜」

 

ーざっとあらすじー

 

街がクリスマスムード一色の中、ワイズルーは自分より目立っているサンタさんが気に入らないとしてサンタさんの格好をしている人たちを捕らえていた。

 

保育園にクリスマスプレゼントを届けたバンバは買い物帰りのメルトに保育士のあかり先生といる所を見られ動揺する。

すると中から子供たちが「クリスマスが消えた」と慌てて出てきた・・・。

その頃、アスナもクリスマスパーティー用にたくさん買ったケーキが手品のように一瞬で羽子板に変えられてしまい街のクリスマスが次々に消されていく・・・。

 

ドルイドンが捕らえたサンタさんの中にいたマジシャンから生まれたウィザードマイナソーが街に出現する。

いつも以上にアスナとバンバに熱が入るが、武器も違う物に変えられ思ったように攻撃できず逃げられてしまう。

 

頭に血が上ったままのアスナとバンバだが、サンタさんが狙いだと気付いたメルトはおとり作戦を思いつく・・・。

 

一方ドルイドンではサンタさんを消そうとするワイズルーにガチレウスが「くだらない。マイナソーを増やせ」とクレオンに無理な命令をする。

すると突然プリシャスに攻撃され、ガチレウスの自己防衛機能が働き固まってしまう・・・。

 

サンタさんとトナカイの格好をしたアスナとティラミーゴはわざとドルン兵に捕まりコウトワも後を着け敵のアジトに入り込む。

バンバはサンタさんの格好でイベント会場に現れたウィザードマイナソーをメルトカナロと共に戦い倒す。

 

コウアスナトワ、それに騎士竜たちが捕らえられていた人々を救出するが、固まっていたガチレウスの自己防衛機能が解かれ巨大化する。

だが、キングキシリュウオーでついにガチレウスを倒す事に成功する!

 

こうして無事にクリスマスを取り戻し、子供たちとパーティーを楽しむのだった。

 

 

ー感想ー

 

おもしろかったね〜!バンバw

クリスマスの回楽しみにしてた!笑

 

でも、ルパンvsパトレン第45話のクリスマス回には勝てないな。

あれは傑作だったと今になって思う。

「アスタキサンチン!」「日本人ならサケを食え!」って、1年経っても思い出すなんてw

イオンのCMで「クリスマスにはサーモンを」ってやってたしw

ごめんね、とっくにクリスマス過ぎてるから。年も明けてるし・・・汗

 

わからない人はスルーするかレンタルして見てね。

 

 

と、くだらない回なのに大きな展開があったね、ついにガチレウスが・・・!!!

こんなくだらない回に死ぬなんて、ガチレウスに同情するわ。

 

「くだらない」とか絶対禁句w

いや、私はこういうくだらない回が好きなのです!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 18:37
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM