スタプリ 第46話 ついにダークネストの正体が!?

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第46話 「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」

 

ーざっとあらすじー

 

トゥインクルイマジネーションが全て揃いみんなでプリンセスの所に行く。

早速フワとトゥインクルイマジネーションの力で宇宙を平和にする為の儀式をしようとした時、ノットレイダーが総出で攻めてきた。

 

プリンセスたちはスターパレスに強い結界を張り、プリキュアはトゥインクルイマジネーションの力で宇宙空間でも自在に戦う。

しかしノットレイダーはみな鎧を身に着け、今までにない強い力でスターパレスの結界を破ろうとする。

 

星空連合も援護に来てくれたが、お互いに倒す事しか頭になくキュアスターは悲しみ必死に呼びかける。

 

キュアスターの言葉に皆の動きが一瞬止まるが、ダークネストはノットレーを犠牲に歪んだイマジネーションを増幅させる。

ダークネストの裏切り行為にガルオウガやテンジョウが戸惑う。

するとついに鎧の下の正体を現す・・・。

 

なんとへびつかい座の13番目のプリンセスだった!

12星座のプリンセス達と共にこの世界を作ったが、失敗作だったと全て消し去ろうとしていた。

 

「宇宙を手に入れる」と聞いていたガルオウガ達はただ利用されていただけ、しかも故郷を破滅させたのがダークネストだったと知り怒りが爆発する。

 

しかし鎧を身に着けたガルオウガ、カッパード、テンジョウは自分の意思では制御できず苦しみ暴れる。

その怒りのパワーでスターパレスの結界が壊された!

プリキュアは身動きが取れなくなりピンチになったが、アイワーンが助けに入ってくれピンチを脱した。

 

急いでプリキュアはスターパレスに行く。

しかしダークネストは既にスターパレスに降り立ち12星座のプリンセス達が拘束されていた。

 

するとダークネストはプリキュアに「歪んだイマジネーションにのみ込まれたガルオウガ、カッパード、テンジョウたちを倒す事はできない」と言う。

 

プリキュアは声を揃え「倒すんじゃない!みんなを守る!」と強い気持ちでガルオウガ達の呪縛を解いた。

しかしプリキュアが力を使いきったと見たダークネストはスターパレスを破壊し、フワを手に入れ闇の力を広げる。

 

星空連合は退避し、ガルオウガ達はアイワーンが、プリキュアの元にはララのAIが来てこの闇から逃れる。

プルンスは「フワを守れなかった」と泣くがキュアスターは「必ず助ける!」と誓うのだった。

 

 

ー感想ー

 

ダークネストの正体がプリンセスだったとは!

 

ヘビつかい座・・・

ヘビツカイシルバー思い出した♪(キュウレンジャー)

当時「本当にそんな星座あるんかな?」と思って調べたもんね。勉強になるw

ちなみにセーラームーンも惑星の勉強になるよねw

 

 

そんな事より、いよいよ最終回に近付いてるって感じだけどフワも奪われちゃったし、闇も広がっちゃったじゃん・・・。

もう・・・無理じゃない? あー宇宙が破滅する。コワイヨー

 

 

でもダークネストの宇宙を破壊する動機がいまいち弱い気がするんだよねー。

だからきっとプリキュアが勝つよ。応援しようねw

 

 

そんな事より(?)アイワーンが助けに来てくれた☆

しかも小声で「ごめん」って。

予告でチラッとガルオウガ達が味方になってたし、1年通して敵が味方になっていく過程がすごく好き。

 

それがプリキュアシリーズの好きな所!

シリーズって言っても全てではないし全て見てるわけでもないけど、最初その展開を見た時には衝撃的に嬉しかった!

どの作品か覚えてないけど・・・汗

 

 

まぁそんなこんなでどうなるのやら?

楽しみだね。

 

 

何気に次の作品の「ヒーリングっどプリキュア」が気になってる・・・。

終わってしまう寂しさと次の作品の楽しみと・・・この時期情緒が不安定になって困るわw冗談ですw

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 05:41
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM