リュウソウジャー 第40話 恐怖が形に!?

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

 

第40話 「霧の中の悪夢」

 

ーざっとあらすじー

 

 

メルトは幼少期によく見ていた悪夢に魘され、なぜ今になって見るのかと気になっていた。

カナロもモサレックスから「潮の満ち引きがおかしい、強大なエネルギーを感じる」と報告を受け、以前ユノが「試練の始まり」と言った言葉を思い出し気になっていた。

 

一方ドルイドンではプリシャスが「大いなる力を復活させる為にわざとリュウソウカリバーを抜かせた」と全て計画だったと言い、ワイズルーは「エラス・・・」と息を飲む。

だが幹部になったばかりのクレオンは何の事だがさっぱりわからず、誰も教えてくれない・・・。

そこでリュウソウジャーを倒して手柄を立てようと物置部屋に放置されたかつて恐れられていた呪いの鏡を持ち出しマイナソーを生み出そうとしていた。

 

買い物から帰ってきたコウアスナは「霧がすごかった」と何気なく言う。

しかし特訓中のトワとバンバに異変が・・・。

足首を少し痛めたトワの足元から霧が立ち込めドルン兵が襲ってきた。そして戦いの途中でトワの足が動かなくなってしまった。

 

トワをおんぶしてラボに戻ると、アスナはお菓子を食べた後太ったようで苦しそう、ういの父親はパソコンのデータが消えてパニックになっていた。

動きを遅くするマイナソーの能力だと思っていたが、メルトはこの全てがマイナソーの能力だと推測する。

 

カナロから連絡を受けトワ以外の4人が向かうと、霧が実体化しサタンマイナソーとなった。

サタンマイナソーはリュウソウジャーの攻撃を知っているかのように攻撃をかわす。

するとメルトは「あのマイナソーは自分から生まれた」と言う。

夢に出てきた最強のマイナソー・・・おそらく恐怖心から生まれたと。

 

その恐怖に打ち勝つ為、リュウソウカリバーでノブレスリュウソウブルーとなり立ち向かう。

しかしマイナソーはさらに強くなっていた。

 

「恐れる事をやめたはずなのに」とイラ立つメルトに、カナロは「マイナソーの強さに仲間を失ってしまうかもと悪い想像をしてしまった」と自分のせいだと言う。

するとアスナとバンバも同じ気持ちだったと言う。

 

バンバは「誰かを大切に思わなければ失って傷つくこともない。絆は不要」言う。

それを聞いたコウは喜んだ。それぞれが仲間だと思っていると。

 

そこに足を引きずりながらトワが来た。

「仲間が戦っているのに何もしないなんてできない」と言うと足元から霧が・・・。

恐怖を形にしていたのは霧だったと気付いたメルトはカワキソウルで霧を蒸発させる。

するとトワの足が自由に動くようになった。

 

「失う事を恐れるより仲間の絆を信じよう」

コウの言葉に気持ちを1つにした6人は再びサタンマイナソーに挑む。

強いマイナソーに苦戦していると、クレオンは呪いの鏡をけなしマイナソーは巨大化してしまう。

しかし、もう恐れる事はない。キングキシリュウオーで一気に倒す!

 

クレオンが置いていった鏡を手に取ったコウは笑顔を映す・・・このほうが鏡も幸せだと。

 

 

ー感想ー

 

最初メルトの悪夢とか呪いの鏡とか霧とかサタンマイナソーとか正直よくわかんないって思ったけど、結果いい話だった。

 

仲間を失う恐怖でマイナソーが更に強くなって、リュウソウカリバーの力でも倒せないって事は・・・それだけの恐怖だったって事。

バンバが「絆は不要」って言った気持ちもわかる。

こうやって1年通して絆が生まれていくのも見ていてちょっとほっこりするね。

 

最後、呪いの鏡に笑顔を映すって所も良かった。

 

 

ところでリュウソウカリバーって誰でも使っていい事が判明してびっくり&嬉しかった。

第38話でレッドとゴールドは特別扱いかって愚痴ったけど、考えてみたらノブレスリュウソウバージョンなら上から被るだけだもんね!
さすがにマックスリュウソウバージョンは面が違うから諦めるけど・・・何を?笑

 

 

是非、最終回までにリュウソウカリバーを使いまわして全員のノブレスリュウソウバージョンを見たい!

無理かな〜??

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 23:56
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM