スタプリ 第47話 闇を消すと言う事は…

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第47話 「フワを救え!消えゆく宇宙と大いなる闇!」

 

ーざっとあらすじー

 

ひん死状態のガルオーガ、カッパード、テンジョウ、ノットレーたちは星空連合の宇宙船で治療を受け回復する。

ヘビつかい座のプリンセスの居場所は以前グーテン星に調査依頼しており何度かワープを繰り返せば行けるとトッパーは言う。

 

そこでカッパードたちも立ち上がり宇宙を守るため全員でノットレイダーの星に向かう事になった。

ヘビつかい座のプリンセスの攻撃にスターパレスに近づくことができない中、カッパ―ドたちから「ここは任せて、先に行け!」と援護されプリキュアは直接対決に向かう。

 

トゥインクルイマジネーションの力でヘビつかい座のプリンセスは倒れ、フワはスターの腕の中に戻り喜ぶ。

しかしヘビつかい座のプリンセスは立ち上がり「トゥインクルイマジネーションの力はプリンセス達の力だ」と言う。

 

宇宙を作った時、生まれてくる命にイマジネーションを与えると言った12星座のプリンセス達。

しかしヘビつかい座のプリンセスはイマジネーションが歪む事を恐れ反対し力でねじ伏せようとしたが追いやられ、大いなる闇を作り力の回復を待った・・・。

 

その間にプリンセス達はイマジネーションの力を半分命に与えた。

ヘビつかい座のプリンセスが恐れていたように歪んだイマジネーションははびこり、一度消滅させ再生するために12星座のプリンセスと器であるフワが儀式には必要だと言う。

 

ひかるは「フワは器なんかじゃない!」と反論するが、プリンセスの力を入れるスターパレスの一部だと言う。

プリンセスたちは早急にフワとトゥインクルイマジネーションの力で儀式をして宇宙を守れと言うが、儀式を行えば闇だけでなくフワも消える・・・。

 

戸惑っているとヘビつかい座のプリンセスはとどめの一撃を放つ!!

するとフワは「みんなを守る!」とトゥインクルイマジネーションの力と共に自ら飛び込み闇を消した・・・。

 

 

ー感想ー

 

ガルオウガ、カッパード、テンジョウ、ノットレーが仲間になってくれた!アイワーンもね!

こういう展開大好きだけど、やっとだね。

 

 

イマジネーションの力は12星座のプリンセスから分け与えられた。

その証拠にどの星にも12星座の記憶があるだろう?

ってシーンに「あっ、ほんまや」って妙に納得してしまった。

 

フワは宇宙を守るために迷いがなかったね。

潔すぎて涙も出ないって感じだったけど、最後にひかるの「フワ―!」でウルっときた。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 21:25
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM