リュウソウジャー 第45話 とりあえずマスターを助けよう!

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第45話 「心臓を取り戻せ!」

 

ーざっとあらすじー

 

マスターブラックしか知らないと言う地下通路を通り地上へ出てラボに戻ったリュウソウジャーたち。

バンバはまだ不信感を抱いていたが、マスターブラックは過去を話す。

 

約300年前、突然現れ村を襲ったプリシャス。

マスターブラックとマスターグリーンが応戦する中、マスターブラックは封印されたエラスの存在を知りマスターグリーンがプリシャスを退けた後1人で調べる事に。

するとエラスの封印を解く為プリシャスは宇宙に散らばっているドルイドンを地球に攻めさせリュウソウジャーにリュウソウカリバーを抜かせようとしていたことを知る。

 

 

リュウソウジャーが現れてはいけないとマスターブラックはバンバたちを襲いリュウソウルを奪ったと言う。

しかしプリシャスの思惑通りにリュウソウジャーは現れ、リュウソウカリバ―は抜かれた・・・。

 

そこにティラミーゴが「リュウソウカリバーの力を復活させる為に騎士竜たちはセトーに封印された」と思い出し話す。
今はリュウソウカリバーの力も弱まり、エラスは地球と一体になっている為、倒してもエネルギーを吸収してまた復活してしまう。

 

いい方法が思い浮かばないリュウソウジャーたち。

アスナは「ごそっと抜いちゃえばいい!」と突拍子もない事を言いみんなを驚かせ場を和ませる。

 

 

するといきなりマスターブラックが苦しみだす。

サデンの姿が見当たらないとプリシャスはサデンから奪った心臓を握りつぶし探していたのだ。

 

マスターブラックを支え地下通路から戻ろうとするがガンジョージとヤバソードが待ち受けていた。

リュウソウジャーが応戦する中、サデンはプリシャスの元へ戻る。

 

プリシャスは力のあるサデンがいつか裏切るのではないかと思い心臓を握りつぶし消そうとする。

苦しむサデンだったが剣を振り上げプリシャスの腕を切り落とし心臓を取り返す。

 

「心臓を握られそんな事はできないはず」と怯むプリシャスにサデンが面を取ると中に入っていたのはコウだった。

そして無事にマスターブラックは心臓を取り戻す。

 

 

全員でドルイドンと戦う中、いきなりヤバソードが暴れリュウソウジャーとドルイドンを攻撃する。

巨大化したヤバソードを止めるためプリシャスはヤバソードの心臓を奪い一旦事を収めるが、何が起きているのか誰にもわからないのだった。

 

 

ー感想ー

 

マスターブラックが村を襲ってリュウソウルを奪った理由がわかって安心した〜。

バンバが疑うのもわかるし、「信用しろ」って言われると逆に怪しい・・・とか思ってたけど良い人だった。

 

 

そんな事より、サデンの中にコウが入っていたのはかなりびっくり!!

一瞬コウが怪しい表情(?)をしたから「・・・??」って気になったけどまさかね〜。衝撃映像だった!笑

 

ちゃんと心臓が戻って良かった良かった。

 

 

ヤバソード・・・ヤバ!!けどちょっと可愛かったりするw

なんか操られてるような感じだったね。

 

 

ーベストショットー(新コーナー作ってみたw)

 

マスターブラックのクロノチェンジャー

 

回想シーンでマスターブラックが変身する所!

一瞬だったけど、「クロノチェンジャー!」だよね!!

 

一応調べたら、やっぱりそうだった!

監督がタイムレンジャーのファンだったとか?で、この変身の後のリュウソウブラックのスーツアクターが高岩成二さんとか?

すごー!戦隊ファンには嬉しい小ネタ・・・いや、これは激レアですな。ウン

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 23:10
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM