リュウソウジャー第46話 リュウソウ茶色w

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第46話 「気高き騎士竜たち」

 

ーざっとあらすじー

 

ヤバソードが暴れ、プリシャスは”忠実な弟”を生み出したはずのエラスに「どういうことだ?」と問う。

すると脳内でなにか映像を見せられ「使命を果たそう」とガンジョージを連れだす・・・。

 

ケガを負ったリュウソウジャーたちもヤバソードが暴れた理由が気になっていた。

エラスを倒さないとヤバソードのようなドルイドンが増えてしまう・・・。

 

マスターブラックは「エラスは力を増している。倒す事は出来ない」と言う。

するとティラミーゴが「昔のようにリュウソウカリバーの力と騎士竜の力でエラスを眠らせる事はできる」と提案する。

 

しかしコウは反対する。

騎士竜の力を使うと言う事は、封印されると言う事だ。

 

ティラミーゴはコウと2人で話をするため外へ連れ出す。

そこでティラミーゴは「コウの事が大好き、お前の為なら封印されてもいい」と言う。

 

ラボでもピーたんが「力が足りなければ俺たちを封印すればいい」と騎士竜たちは優しく真っ直ぐなリュウソウジャーをいつしか大好きになっていた。

「離れていてもソウルは1つ。お互いに使命を果たそう」と言われコウはエラスを止める事を決意する。

 

 

エラスの元に乗り込もうとすると、結界が張ってありガンジョージも出てきて近づく事ができない。

リュウソウルに反応しているとみたコウは変身を解き、レッドリュウソウルとリュウソウケンを置き「結界を解除してくる」と無謀にも中に入り、アスナも続く。

 

中に結界を張っている石を見つけた。

石を壊せば・・・すると目の前にプリシャスが現れる。

変身できない2人は太刀打ちできるはずもない。

 

そこにマスターブラックから話を聞いたセトーが駆けつけ、「こうなった時の為に策は練ってある」と地面に埋めていた鎧を身に着けプリシャスに挑み・・・中身はおっさんのため力では及ばなかったがプリシャスの気を引き、その間にコウが結界を壊す!

 

 

外の4人もガンジョージを倒し、コウアスナ、セトーのピンチに駆けつける。

プリシャスの再生よりも早く攻撃し続けダメージを与える事に成功する。

セトーの魂は「お前たちの未来を守れ」と言い残し消えた。

 

プリシャスはエラスに”新たな弟”を生んでとお願いする。

そこに駆けつけたリュウソウジャーはエラスを封印しようとするが、プリシャスは「駆逐されるべきはお前たちだ」と言う。

 

 

エラスから最初に生まれたのはリュウソウジャーだった。

本来この星を守るために生まれたが身勝手な進化を遂げ、愚かな争いをして傷つけた。

だからドルイドンは生み出された。

 

これがエラスの意志でドルイドンの使命だとプリシャスは言うとリュウソウジャーに立ち向かおうとする。

そこにワイズルーとクレオンが現れ「エラスはリュウソウジャーもドルイドンもどっちも駆逐しようとしている」と言う。

だからヤバソードはプリシャスを攻撃したと皆が理解する。

 

ワイズルーは「もうやめよう」とプリシャスに手を差し伸べる。

するとエラスはプリシャスを取り込み完全体となり「この星を作り直す」と周りは光りに包まれた。

 

 

ー感想&ベストショットー

 

エラスの目的がわかった重要な回だったけど、セトーが面白すぎてどうしようw

と言う事で、ベストショットはリュウソウ茶色!!

 

リュウソウ茶色の面白い走り方

 

この面白さは静止画ではなかなか伝えられないけど、頑張って撮った!

でももうセトーの出番はないね。

 

 

タイトルのわりに騎士竜の活躍はなかったね。騎士竜たちの決意は伝わったけど。ウン

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 17:02
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM