ヒーリングっどプリキュア 第4話 そろいました、プリキュア。

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

第4話 「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」

 

ーざっとあらすじー

 

ラテの様子がおかしいとちゆに相談するとクラスメイトの平光ひなたの家がやっている動物病院を紹介される。

 

その頃ニャトランはパートナーを探しに街に行っていた。

そこで落とし物をした女の子を追いかけるとこけそうになってキャッチされた。

女の子は落とし物を届けてくれたニャトランにすごく感謝し、あまりにしつこい頬すりにニャトランは「やめろ!苦しい!」と喋ってしまう。

 

動物病院は平光ひなたの兄がやっていて、ラテも少し休ませたら大丈夫だと言う事でのどかとちゆは安心する。

すると「喋る猫発見!」と慌てて平光ひなたが帰ってきた!

ニャトランが出会った女の子は平光ひなただったのだ!

 

のどかとちゆはひなたを連れだし誤魔化そうとするが、ニャトランは堂々とひなたの前に現れ”喋れる猫”として自己紹介する。

そしてニャトランの事は秘密にすると約束する。

 

 

ひなたは友達と会う予定を思い出しのどかとちゆと急いでショッピングモールへ向かう。

友達と連絡が取れず探していると、ビョーゲンズのグアイワルがお店の鏡からメガビョーゲンを生み出しショッピングモールはパニックになる。

 

ニャトランはひなたを連れ逃げようとするが、途中友達と出会い「のどかとちゆに似ている人が敵の方に向かって行った」と聞き

「2人を見捨てられない」とひなたは引き返す。

 

すると巨大なメガビョーゲンを前にのどかとちゆがプリキュアに変身する所を見てしまう。

見られてしまった2人は焦るが、ニャトランはひなたが”どう出るか”期待していた。

ひなたはプリキュアを見て「カワイイ!」を連発し周りを困惑させる。

 

その隙にキュアグレースとキュアフォンテーヌはメガビョーゲンに拘束されてしまう。

ひなたは「離せ!」と訴えるも吹き飛ばされてしまう。

 

そんな状態でもニャトランに「大丈夫?」と声を掛けるひなたに心の肉球が反応しプリキュアになる事を提案しお願いする。

こうしてキュアスパークルは誕生し、デビュー戦見事メガビョーゲンを浄化する!

 

プリキュアが3人そろいこれから共に戦う事を決意するのだった。

 

 

ー感想ー

 

ひなたもなかなか面白いキャラだし、ニャトランもかわいい!

けど、何となく沢泉さんとは性格合わなさそう…とか思ってたら次回予告そんな感じだった。苦笑

 

とりあえずそこんとこ次回のお楽しみですね。

 

 

と、ここで訂正。

1話2話のあらすじの中で「メガビョーゲンを倒す!」って表記してましたが、「浄化」が正しい。

今回スパークルが「倒す!」って言った時にニャトランが「浄化だ!」と言ってて私もハッとしましたw

ちなみに3話のあらすじはちゃんと「浄化」って書いてましたww

 

 

ーベストショットー

 

恐怖心が戻ったひなたにズッコケる2人

 

ひなたがプリキュアを見て「カワイイ!」を連発した後、ニャトランに言われて恐怖心が戻った時wのズッコケw

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 12:56
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM