キラメイジャーEP.4 マブシーナの伯父は反逆者!

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード4 「亡国のプリンセス」

 

ーざっとあらすじー


為朝瀬奈は敵の名前が"ネアンデルタール人邪面"か"ネアンデルタール邪面"かのくだらない口論をしていた。

そこにやってきたマブシーナは2人のやり取りを見て笑う。

マブシーナが笑うと不思議な音がする事に気付いた充瑠
クリスタリアの人は笑うと地球人で言う副交感神経が振動されキラキラと不思議な音が鳴り、止められないとマブシーナは言う。

するとヨドン反応が!
しかも魔進たちも見たことが無い黒いキラメイストーンが浮かんでいる!
キラメイジャーの出動にマブシーナも着いていく。

 

街に着くと黒いキラメイストーンは列車に形を変え暴走する。
それを見たマブシーナは少し形は違うがクリスタリアの王室専用列車だと気が付く。

とにかくキラメイジャーと魔進たちは列車の暴走を止める。
すると列車から投げ飛ばされたのはマブシーナの伯父のガルザだった。

近付いてきたガルザにマブシーナは「反逆者!」と怒りを露にする。
クリスタリアの王様であるマブシーナの父を殺した張本人だと言うのだ!
しかしガルザは「操られていた。たまに正気に戻る時がある。王は生きている!」と言うと苦しみ出し、マブシーナに何か耳打ちをして姿を消した。

CARAT本部に戻ったマブシーナは父が生きていると喜ぶ!
だが為朝は「話が上手すぎる」と警戒していた。
マブシーナは忠告を聞き入れず父を救うため白のキラメイストーンを持ち出した。

後を追おうとしたところ、ヨドン反応が!

クランチュラはネアンデルタール人邪面が集めた闇エナジーでゲートを開き邪面獣キュウセッキバスラを送り込みガルザの手助けをしようとしていた。

キラメイジンで一気に倒そうとしていたが身動きが取れず行く手を阻まれてしまう。
そこでキラメイレッドは代役ンを立てマブシーナの元へ駆け付ける。

充瑠は夢でガルザを見て絵に描き残していた。
オラディン王と共鳴した充瑠はクリスタリアが襲撃された時の映像を夢として見ていたのだ。
そして夢の中のガルザはキラキラと不思議な音が鳴り笑っていた・・・「ガルザは嘘を付いている!」

そう言うとガルザは兄であるオラディン王を殺したと白状し本性を現した。

ガルザとの戦いに苦戦する中、キラメイジンが駆け付けた。
しかしガルザも列車の魔進ジョーキーを変形させたスモッグジョーキーで攻撃してくる!

そこに邪面獣キュウセッキバスラが邪魔に入り、怒ったガルザは邪面獣を処刑した。
キラメイジャーの"処刑"はまた今度と姿を消す。

マブシーナは忠告を聞き入れなかった事を謝るがみんなはマブシーナの心情を理解しているため温かく受け入れる。
マブシーナは改めてみんなと出逢えた事に感謝する。


ー感想ー

そういえばマブシーナは目の前でお父さんを殺されたんだよね。
あれはトラウマ級だ・・・。
でもみんなと出逢ってたくさん笑えるようになったんだと思う!

 

マブシーナは真面目で純粋でお上品で、、、正直ちょっと顔は怖い印象だったけど、最近は慣れてきた!笑

 

スーツアクトレスの野川瑞穂さんの演技力で生命力を感じ、違和感なく見れる!

(基本今まで違和感とか考えた事もなく普通に見てたけど、改めてすごいと思ってます。)

 

声優の水瀬いのりさんもイメージぴったり!
キラメイジャー見れば見る程ハマる!キャラクターの個性が魅力的でみんな大好き♪

 


ーベストショットー

幼少期のマブシーナ

もちろんマブシーナ姫。あ、小さい頃の。

かなり光で見えにくいけど、カメラに向かって「キラメこうぜ!」って・・・笑える!いや、可愛い!

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 23:12
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM