半年ぶりのお酒!

 

 

昨日約6ヵ月ぶりにお酒を飲んだ

つい最近禁酒を継続させるって書いたけど、甥っ子の入学祝のお返しで姉からお酒が届いたもので・・・。

飲むの迷ったんだけど、やっぱり送ってくれた気持ちを無駄にはできない!

 

有り難く飲む事にした。

迷いが消えたら早速お酒を冷やして夕食が楽しみで待ち遠しい!

 

とことん飲んでやろうと思ってた。

その考え方が極端でアカンなって思いながらも、存分に飲んでやろうと思ってた。

 

まずは貰ったお酒。

ヨーグルト味で美味しい!朝に飲んでもいいぐらい飲みやすい!いや、アカンけど。

 

で。。。

1合ぐらい飲んでぐでーんとなり、そのままベッドへ。

頭も痛くなるし胃も限界・・・弱くなったな〜と思いながらもまだ21時前。

回復したら薄いウィスキーでも飲もうかと思ったけど、そのまま朝に。

 

どんだけ飲もうとしてるんだって書いてて自分が嫌になるわw

 

まぁ正直弱くなってて安心した。

「お酒を断つ!」ってのが最終目標で禁酒してたけど、たまには飲んでもいいのかなって思った。

禁酒しながらも、「この先美味しいお酒に出会わず生きていくんだなぁ」とか思ってたもん。

 

 

とは言ってもたまにでいいわ・・・こんな風に思えるのは禁酒の効果かもしれない!!

 

 

お酒って習慣になるから怖いって思う今日この頃。

禁酒前でも週末のお休みの前しか飲まないようにしてたけど、逆に週末になったら必ず飲む!

 

「飲まないでおこう」とか「そんなに飲む気分じゃないな」って思ってても飲んでしまう。

休肝日で言ったら1週間で5日はあるわけだけど、適量ができず寝る寸前までとことん飲んでる。

 

最初の方でも「とことん飲んでやる!」とか書いてて、こういう精神的な所で「このままだと人生ダメにする」って思って禁酒を始めたわけです・・・。

 

 

お酒美味しいけど、やっぱり飲まない方がいいと思う。

適量なら体にいいとか言うけどさ、飲まないに越したことはないと思う。

私はほどほどの適量はできないので飲まない期間を積み重ねるっていう今のスタンスが合ってると思う。

 

最後の方「思う。思う。」ばっかりで嫌になってきたw

 

自分に合うやり方でお酒と上手に付き合っていこう・・・頑張るわ。

 

ではまた!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 16:21
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM