コロナでスーパー行くのも・・・

 

 

コロナ禍で「蜜」を避ける為にスーパーでの買い物の仕方も考えなくちゃいけない。

 

正直レジで並ぶ時に間隔を空けるのって意味あるの?とか思ったりする。

(だからって詰めたりはしないよ。ちゃんと印もあるしね。)

 

「1人で行って」とか「3日に1回」とか野菜買ったり、飲み物買ったりしたら重たいよ。

何人家族かによっても違うし。

 

 

とは言っても、スーパーで働いている人達も感染の恐怖がある中頑張ってくれている。

その人達にも家族がいる。心配している家族がいる。

 

そう思ったらできる事はしようって思った。

 

 

それでいつも土日は親が2人で買い物に行く所を、代表として私が行った。

一番納得した理由としては60代の親より20代の私の方が断然免疫力があるから!

インフルエンザも一度もかかった事ないし。

 

 

マスクしてさ、買う物のメモ持ってさ、運動がてらにちょっと遠回りしてさ、客が少ないと思って14時半頃行ったら・・・めっちゃ混んでる!!

(ちなみに田舎だからニュースで見るような行列とかではないけど。)

 

でもさ、これって多分みんなが空いてる時間を選んで来たって事じゃない?

結果、混んじゃった・・・。

 

 

高校生ぐらいの男子が3人ぐらいでマスクもせずに喋りながら食品売り場をうろついていたのは気になったけど、休校になってもう1ヵ月?いやほぼ2ヵ月?さらに5月末まで延びてる所もあるね。

 

平日ちゃんと家にいるんだし、土日ぐらい友達に会いたいって気持ちもすごくわかる。

1つの行動だけを見てその人が何も考えてないって訳じゃないんだよね。


 

3蜜を避ける為に公園に行く人が増えた結果、「蜜」になっちゃった。

 

私も最初の頃「外ならいいじゃん!」って言ったら父に「基本は外出しないんだよ」って言われて確かに「これなら良いでしょ」って抜け道を探すんだよね。

 

屁理屈並べてさ。苦笑

 

 

一応考えて行動しているけど、完璧じゃないし他の人から見たら批判されるような事もしているかもしれない・・・。

出来る限りの予防自分がウイルスを持ってると思って行動するしかないと思う。

 

ウイルスは目に見えないし、自分もいつどこで感染するかわからない・・・人を批判したり責めたり出来ないよね。

 

 

あそうそう、今思い出したけど買い物してる時、店員さんに「ありがとうございます」って言われて嬉しかった!

普段だったらこんな気持ちになるかな〜って考えながら帰ってきた。

 

いつも行くスーパーだけど何となく店員さんみんなの表情が優しくてせかせかしてない印象って言うか・・・うまく言えないけど、こっちの方がピリピリしててそれが緩んだ感じがした。

 

本当に感謝!!

 

そういう人たちの負担や不安を少しでも軽減できるならやはり「少ない人数」「空いてそうな時間」「短時間」で行くって事は大事だと思う!

 

ではまた☆

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 01:35
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM