キラメイジャーEP.7 ”愛ある特訓”と言う事で。

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード7 「トレーニングを君に」

 

ーざっとあらすじー

 

ヨドンヘイムではクランチュラが頭が二つの邪面獣レーネツダガメスを作り出し、大量の闇エナジーを集めるために兄弟の邪面師を送り込む・・・。

 

地球では充瑠が息抜きに大好きな絵を描いていた。

 

そこに瀬奈が現れ体力作りのためにランニングが始まった。

「自分のために特訓してくれている」と感謝する充瑠だったが、次に時雨が現れ剣道、次は小夜が現れ合気道、最後に現れた為朝の射撃訓練。

 

実は4人ともたまたま前日の夜に放送されたドキュメントZを見て優秀なリーダーを育てようとしていたのだ。

 

それぞれ自分の特訓が充瑠のためになると時間の配分で口論となる。

特訓でへとへとになった充瑠は魔進たちの元で一休み。

 

するとヨドン反応が!

 

駆け付けると灼熱から極寒へと空気が変わる。

兄弟邪面師オーブン邪面とフリーザー邪面が姿を現した。

 

キラメイレッドは疲労で隙ができピンチになってしまったが、2体はケンカを始めてそこにガルザが現れ兄のオーブン邪面に攻撃をし弟のフリーザー邪面の肩を持つ。

 

キラメイジャーも戸惑う中、ヨドン軍は一旦引いた。

 

クランチュラは「兄弟なら協力しろ」と怒るがガルザは「兄弟は力を合わせるものと言うお前の前提が間違っている」と一蹴する。

 

充瑠の特訓はますます厳しくなった。

ランニングの途中、意識が遠くなった充瑠は突然倒れ込み「電車に引かれそうになった」と遂に幻覚を見るようになったとマブシーナは心配する。

 

またもヨドン反応が!

 

駆け付けると明らかに冷気の方が強くなっていてキラメイジャーの足元が凍ってしまう。

フリーザー邪面はガルザから貰った邪面師憧れのウスギタゴールドを飲んでパワーアップし嫉妬するオーブン邪面をも凍らせてしまう。

 

フリーザー邪面がキラメイジャーにとどめを刺そうとした時、ウスギタゴールドを飲みすぎた副作用で体にダメージが。

ガルザが現れフリーザー邪面にとどめを刺す。

弟同士だと共感したふりをしたが「弟の方が弱かった。弱い者は嫌いだ」と最初から利用していたのだ。

 

クランチュラも驚く中、闇エナジーは溜まり邪面獣レーネツダガメスを召喚する。

 

キラメイジンキャリーで戦うがレーネツダガメスの低温と高温の攻撃を交互に浴び、そこにスモッグジョーキーの攻撃で魔進たちのボディにヒビが入ってしまう。

 

キラメイレッドは力を振り絞ろうとするが疲労から脱力しキラメイジンも動かなくなってしまった。

 

スモッグジョーキーはとどめの一撃を放つためにパワーを溜める!

 

しかし攻撃が止まった。

キラメイジンとスモッグジョーキーの間に白く輝く巨人の様なものが現れたのだ・・・。

 

 

ーベストショットー

 

オーブン邪面フリーザー邪面の名乗り

 

熱き炎の仮面!チーン!オーブン邪面!

冷たき氷の仮面!フリーザー邪面!

 

為朝も驚いた邪面師の名乗り!

個人的にオーブン邪面の「チーン!」の所が好きw

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 16:05
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM