ヒーリングっどプリキュア第12話 新たな敵出現!え、バテてもーた?

 

 

ヒーリングっど♥プリキュア

 

第12話 「以心伝心!?チームワーク大作戦」

 

ーざっとあらすじー

 

ミラクルヒーリングボトルを手に入れ3人で浄化出来るようになったプリキュア。

 

前回の強いメガビョーゲンもこの力のお陰で浄化することが出来たが、より3人のチームワークが必要だと思ったラビリンたちは以心伝心できるようになるための特訓を提案する。

 

のどかたちが想像した特訓とは違いジェスチャーで伝えると言うものだったが、1度も成功しない・・・。

 

休憩中、これで3人の仲が悪くなったら…と心配するラビリンたちはのどかたちを励まそうと話し合う。

しかしラビリンたちの心配をよそにのどかたちは大笑いし緊張感ゼロ。

 

一方ビョーゲンズではお調子者のバテテモーダと言う男が現れキングビョーゲンから出撃の命令が下った。

 

そしてメガビョーゲンを生み出しプリキュアの前に姿を現す。

今までに見たことのない相手、自ら戦いに出るバテテモーダに困惑するプリキュアだがチームワークでバテテモーダを弱らせメガビョーゲンの浄化に成功する。

 

しかしバテテモーダは「負けたのは自分じゃない」と大笑いしプリキュアの強さを歓迎する。

そして「前回の強いメガビョーゲンから生まれた。自分のような新人がまだいるかもしれない」と笑い姿を消した。

 

宝石のエレメントさんは元気を取り戻したが、バテテモーダの強さにひなたの顔が曇るのだった。

 

 

ー感想ー

 

バテテモーダ。バテてもーた?

確かに前回の強いメガビョーゲンがなんか種みたいなものを飛ばしてたんだよね。結構スルーしてたんだけど重要だったw

 

そんでもってその辺のネズミ(?)カピバラ(?)に感染して・・・あの冒頭のシーンは不気味だった。

お調子者の性格も面白いんだけど、なんか怖いよね。

 

あー怖い怖い。

 

 

ーベストショットー

 

仲良しのどかとちゆとひなた

 

ラビリンたちかなり心配してたのに部屋から出てきたらのどかたちが大爆笑してた!

個人的に3人の笑い声を聞いてこっちも楽しい気持ちに・・・。

 

 

しかし強いバテテモーダ出現にひなたは自信をなくしちゃってプリキュアを辞めたいとか言い出したのが次回のお話。

楽しみにしてるんだけど、通常の放送はいつから再開されるのかな?

 

 

職場の先輩の子供が再放送になっていたから怒って大泣きしたって話を聞いたんだけど、その気持ちわかる!

それだけ楽しみにしていたって事だし、私はネットで放送休止を知ったんだけど幼稚園の子供はネット見れないし親が「コロナで〜」とか説明した所で納得しない!

 

あと何話放送できるかって事ぐらいはわかると思うんだけど・・・。

テレビの放送中にしばらく再放送になるって事をせめてテロップなどで示した方が良かったんじゃないかなと思う。

 

今なんでもネットだから。

YouTubeでプリキュアの映画が何本か見れるようになってるけど、それも未就学児だけじゃ見れないしね。

過去の映画作品でもテレビで放送したらめっちゃ喜ぶと思うんだけどなー。

 

まぁコロナで世の中おかしな事になってるからね。

事情はわかるよ、大人はね。

 

とにかくプリキュアだけじゃないけど、コロナで好きな番組も見られない!そう思うとコロナ終息して欲しいなと心から思う。

・・・先輩の子供の話をしようと思って書き出したんだけど、めっちゃグチみたいに書いてしまった!

 

 

頑張ろう。みんな頑張ろ!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 15:48
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM