キラメイジャーEP.8 もうひらめいてた光の巨人!

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード8 「エクスプレス電光石火」

 

ーざっとあらすじー 写真追加しました!(2020.6.19)

 

邪面獣レーネツダガメス、スモッグジョーキーと戦うキラメイジンが戦闘不能になってしまった。

キラメイレッドは力が入らずキラメイジンの前に「光の巨人がいる」と言うが、キラメイレッドとガルザ以外は見えていない様子・・・。

 

そんなキラメイレッドにガルザは兄オラディン王の力を受け継いでいると確信する。

キラメイレッドが動けなくなりピンチになったが、スカイメイジで敵を引き付けその隙に逃げる事に成功。

 

戦闘不能になったキラメイジン

 

充瑠の体に異常はなかったが疲労のため眠り続ける・・・。

 

レッドキラメイストーンは「充瑠がダウンしたのはお前たちのせいだ!」と怒りを露にする。

そこでやっと特訓が充瑠の負担になっていたことを自覚し反省する為朝たち。

 

猛特訓を反省する為朝たち

 

充瑠は王様の夢を見ていた。

そこで「体が極限まで疲労した状態だと精神が研ぎ澄まされる。だから私と会えたのかもしれない」と王様は笑う。

 

充瑠とオラディン王

 

しかし目覚めると充瑠のスケッチブックには王様と一緒に描いた絵があり、「夢じゃない!」と慌てて描いてある場所に向かう。

 

倉庫の様な場所にCARATの隊員が居たがパジャマ姿でキラメイチェンジャーを忘れた充瑠は近付く事が出来ない。

その時ガルザが倉庫の中にある大きな白いキラメイストーンごと破壊するために現れた!

 

白いキラメイストーンを破壊する為に現れたガルザ

 

ガルザが剣を振り上げピンチになった時、キラメイチェンジャーが飛んできた!

マブシーナが駆け付けてくれたのだ!

 

そしてマブシーナとキラメイレッドは白いキラメイストーンの中に避難する。

街にオーブン邪面が現れ4人が戦っている事を伝えると急いで向かうため、充瑠は「ひらめキーング!!」

 

白いキラメイストーンを魔進エクスプレスに変え、オーブン邪面に苦戦する4人の元へ向かう。

 

完成魔進エクスプレス

 

為朝たちは充瑠に特訓の事を謝り、5人揃ったキラメイジャーはオーブン邪面を倒す!

 

再び現れた邪面獣レーネツダガメスを倒すため魔進たちも駆け付けた。

しかしスモッグジョーキーも現れピンチに・・・そこでキラメイレッドはファイヤにキラメイジンの操縦を任せ1人飛び出し魔進エクスプレスに乗り込む!

 

そしてスモッグジョーキーを操縦不能にすると連結し魔進合体!

 

完成キングエクスプレス

 

キングエクスプレスとなり邪面獣レーネツダガメスを倒す!

白いキラメイストーンはオラディン王が残した最後の安全装置のような物なのかもしれないとマブシーナは思う。

 

一方ガルザの怒りは頂点に達し真の邪悪なる魂、ジャメンタルが覚醒したのだった・・・。

 

ジャメンタルが覚醒したガルザ

 

 

ー感想ー

 

充瑠大活躍!ひらめきすぎ!

ジョーキーと魔進合体しちゃうなんて!そんなのアリ!?って感じ!

キングエクスプレスかっこいい!動きも速いしね!

 

まぁガルザの気持ちになったら確かに腹が立つよね。

「生理的に受け付けない」って最後言ってたしw

ジャメンタル覚醒したって・・・怖っ、ガルザ怖っ!笑

 

 

ーベストショットー

 

キングエクスプレス

 

列車でぐるぐるっと巻いて空でもう一度魔進合体!

合体も早い!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 04:51
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM