キラメイジャーEP.10 しぐたん愛!

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード10 「時雨おいかける少女」

 

ーざっとあらすじー

 

時雨は新たな技の練習をしていた。

充瑠のイメージする力を真似て切りたい所だけを切ると言うものだ。

 

キラメイブルー新たな技を練習中

 

時雨の練習に小夜とマブシーナが付き合い練習から戻ると充瑠為朝瀬奈が今話題の動画で盛り上がっていた。

 

ネットアイドルのヨドミヒメと言う死んでいる女性が夜中に甦り歌う。

その動画はなかなか見られず検索してヒットするのはわずか2万分の1の確率だと言う。

 

ヨドミヒメに盛り上がる充瑠たち

 

充瑠為朝瀬奈はマブシーナの反対をよそに夜中の2時に検索をヒットさせ視聴する。

すると3人の様子がおかしくなり、画面から生ライブのチケットが飛んできて意識を失った。

 

意識を失った充瑠たち

 

小夜が診察をするとチケットは心臓と同化していて取り出す事は不可能…。

 

時雨はこのヨドミヒメに見覚えがあった。

なんでも時雨の烈々なファンに似ていると言う。

 

ファンレターに書いてある住所に小夜とマブシーナ、そして嫌々時雨は訪れた。

 

時雨を見付けるなり「しぐたん!」と喜び「結婚して」と目をキラキラさせる良世と言う女性。

 

時雨の熱烈なファン良世

 

邪面師の事を聞いてみると「ト音記号のおじさん」と言い接触していた事がわかった。

時雨と釣り合う人気者になろうと契約していたのだ。

 

ミュージック邪面と契約する良世

 

マブシーナはここに来たときからヨドンの気配がしていた。

小夜がサーチをすると、良世の背中に乗っていたミュージック邪面が姿を現した!

 

おんぶのミュージック邪面

 

時雨は止めるように言うが「結婚してくれないなら止めない」とミュージック邪面に連れられ行ってしまった。

 

 

時雨は1年前に交際の事はきっぱり断ったと言うが・・・話を聞くと曖昧な返事で良世を期待させていると魔進たちから指摘され責任を感じる…。

 

夜になり、日本各地のヨドミヒメのファンが姿を消していた。

小夜充瑠たちの様子を見に行くと「ヨドミヒメヨドミヒメ…」とつぶやき、姿が消えた!

 

ライブの時間になりヨドミヒメ(良世)がステージに現れると・・・客は誰もいない!

 

小夜がチケットを解析しライブ会場の特定、誘導信号を発していた幕を破壊し人々はヨドミヒメの呪縛から解放されたのだ!

 

そしてキラメイブルーはヨドミヒメ(良世)と取り付いたミュージック邪面に剣を向け「切る!」と言い躊躇なく剣を振る!

 

ミュージック邪面と切り離された良世をキラメイピンクがキャッチする。

良世にはキズ1つない。

 

キラメイブルーはキラメンタルをコントロールし切りたい所だけを切る新たに修得した技でミュージック邪面だけを切ったのだ!

 

見事キラメンタルをコントロールしたブルー

 

ミュージック邪面は自身の闇エナジーを捧げ、ライブ会場が邪面獣ステージシェルガになった!

ガルザのジャメンタルでキングエクスプレスになることが出来ず羽交い締めにされたキラメイジン。

 

スモッグジョーキーに攻撃を向けられた時、キラメイピンク「ひらめクイーン!」

 

キラメイブルーの技を応用してキラメイジンの上半身と下半身を分裂させ後ろにいたステージシェルガにスモッグジョーキーの攻撃を当てたのだ!

 

スモッグジョーキーの攻撃を回避

 

 

時雨に駆け寄ってきた良世。

時雨はきっぱり断る決意をするが、お腹を蹴られてしまう。

「良世を切った」と怒り「こっちから切る」と、内心時雨はホッとする。

 

しかし良世は助けてくれた小夜にトキメキ、交際を申込む展開に!

小夜は「キラキラ出来る事を見付けて」と男前に断るのだった。

 

告白を断る男前の小夜姉

 

 

ー感想ー

面白かったー!
時雨の回はなぜこんなに楽しいんだ!?

しぐたん愛されてたな〜!
けど、最後に小夜が告白されたのは予想外!!


キラメイジャー内の小恋愛はないんかしら?ってふと思った。

 

割と昔はそう言うのあった・・・いや、リュウソウジャーも最後の最後にカナロアスナを狙ってる感あったね。

あれはね、カナロの下心が見え見えでアカンかった。1年の番組なんやから最終回でいきなり気があるって・・・絶対応援しない!

アスナちゃんはコウメルト。いや、でもこのまま友情も素晴らしいよね。

 

ルパパトうみかさくや。個人的にはとうまつかさが・・・でもとうまは婚約者いるからな〜って思い出したらモヤッとするw

劇場版の時に破局してたら・・・って期待したけどそれはそれで夢を壊すね。

婚約者とは会ってないような事は言っていたけど別れてはいない・・・残念。笑

 

なんだかめっちゃ書いてしまった〜。

 

子供向けなんだけどちょっぴりドキドキする。けっけっけw

時雨と小夜の大人コンビお似合いだと思うんだけどな〜。

 

話を戻して、良世ちゃんもいいキャラしてたしまた出ないかな〜。路線を変えて自力で人気アイドルになってるとか!

ミュージック邪面をおんぶしてる画がシュールで面白かったw

 

 

ではまた☆

あ、もっと書くべきことがあった・・・6月21日から通常の放送が再開されます!

エピソード11「時がクルリと」ループする世界で為朝が活躍するそうです!(ざっくりw)

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 17:22
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM