キラメイジャーEP.12 ワンダーに登場!ワンダーな展開!?

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード12 「ワンダードリルの快男児」

 

ーざっとあらすじー

 

CARAT作戦室に置いてある小夜のキラメイチェンジャー・・・。

メンテナンス中に山岳救助隊の応援要請を受けそのまま忘れて行ってしまったらしい。

 

クリスタリアでは「細脚乙女の山怒らせ」と言うことわざがあり"足の細い女性が山に登ると山の女神が嫉妬して災いをもたらす"と言われていてマブシーナや魔進たちは心配していた。

 

脚細乙女の山怒らせ。心配するマブシーナ。

 

充瑠は「ここは地球だから大丈夫…」と思うが・・・。

 

その頃小夜は山で遭難していた!

 

怪我人を処置した後、他の隊員をヘリに乗せ自身はヘリコを呼ぼうとした時にキラメイチェンジャーを忘れてきた事に気付いた。

単独で下山しようとしたが足首を捻挫してしまい電波も届かず座り込んでいた。

 

するとそこへ通りかかった1人の男。

宝路(たかみち)と自己紹介をして通り過ぎようとする。

 

遭難して助けを求める小夜。

 

呼び止める小夜の足を処置して「大事な用事がある」と行こうとする。

小夜は「何でもするから手を貸して」とお願いすると宝路は「ママリナフニフニでもいいか?」と言って小夜は理解出来なかったが承諾する。

 

宝路は小夜をおんぶしてお宝探しに地図とレーダーを頼りに進む。

小夜のひらめきでお宝の場所を探し当て宝路はシャイニーブレイカーでその場所を掘る。

 

しかし出てきたのはキラメイストーンではなく怪物化した石”モンストーン”本能のままに動き人間の体に入り込むと言う。

 

モンストーン発掘

 

警戒しているとモンストーンは向きを変え何処かに走っていった。

宝路は小夜に「必ず迎えにくる」と言い残しモンストーンを追う!

 

 

一方CARATの宇宙観測所に邪面師が現れキラメイレッドたち4人が応戦するが空からも狙撃される。

敵の姿を探すが狙撃ではなく隕石が降ってきていたのだ。

 

インセキ邪面

 

インセキ邪面の能力で隕石を引き寄せキラメイジャーを攻撃していた。

インセキ邪面は巨大な隕石で地球を破壊するためにまず観測所を狙ったのだ・・・。

 

 

小夜のキラメンタルを感じ取れなくなり山に探しに行っていたヘリコとジェッタとマブシーナ。

ヘリコは突然小夜のキラメンタルを感じ取り小夜を発見する。

 

 

インセキ邪面に真っ直ぐ走ってきたモンストーンはそのままインセキ邪面の中に入り込みインセキ邪面はパワーアップする!

ピンチになったキラメイジャーの前に現れた宝路はキラメイシルバーに変身しワンダーにインセキ邪面を倒す!

 

ワンダーにインセキ邪面を倒したキラメイシルバー

 

キラメイシルバーの活躍にみんな喜び、小夜宝路の正体を知り見直す。

 

小夜の捻挫もすっかり治っていて宝路は約束の「ママリナフニフニ」を実行・・・小夜の頬にキスをする。

小夜も「しょうがないか」と宝路の頬にキスをする。

 

 

ママリナフニフニ

(この写真を撮ってる時のすごい罪悪感・・・こんな刺激的なの載せてええんかな?ちょっとサイズ小さくしといたw)

 

周りにいたみんなは驚き絶叫する。

 

喜んでいる宝路に駆け寄ったマブシーナが「お兄様!」と言うと更にみんなを驚愕させる。

しかしマブシーナは宝路の頬を叩き「裏切り者!」と一瞬にして空気は凍りついたのだった。

 

兄の頬を叩いたマブシーナ

 

 

ー感想ー

 

キラメイシルバー登場!

期待していなかっただけに・・・悔しいぐらいに面白かったぞー!!

 

良い事だ。ウン

 

 

個人的にリュウソウゴールドの登場ほどの衝撃はなかったけど宝路のキャラがいいね!

前回のエピソード11の記事で恋愛系ないんかな?って書いたばっかりだったのに・・・まさかの小夜さん惚れちゃった!?

 

いいと思う。応援する。

けどそこに誰かが参戦してくれると面白いよねー。

けっけっけw

 

 

そんな事より、マブシーナのお兄様!?って最後の最後まで驚かされたね。

濃い30分間!見事なスピード感!

本当にビックリ!

だって見た目普通の人間なんだもん。

あ、でも名前が「クリスタリア宝路」だったからクリスタリアの人間なんだなとは思ってた。

 

けどマブシーナのお兄様だったとは・・・。

家族との確執とか小夜さんとの恋?とか今後の展開が楽しみ過ぎる〜!!

 

 

「細脚乙女の山怒らせ」

考えた人スゲーw

 

 

ーベストショットー

 

小夜の異変に気付いたキラメイグリーン

 

久しぶりのベストショットは・・・小夜さんの異変にいち早く気付いたキラメイグリーン!

2度見する演技もさりげなくて五味涼子さんナイス!!

気付いたわたしもナイス!w

 

このシーン笑えるし女同士だからわかるって言うかね、面白くて好きw

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 03:16
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM