ヒーリングっどプリキュア第15話 初ケンカ。

 

 

ヒーリングっどプリキュア

 

第15話 「初めてのケンカ・・・すれ違うのどかとラビリン」

 

ーざっとあらすじー

 

のどかの忘れ物に気付き学校に届けてくれたラビリンたち。

 

その帰り道ハーブ園のマスコットキャラクター"ラベンダルマ"を見て足を止める。

ニャトランとペギタンは「可愛くない」と言うが・・・。

 

夜中こっそり起きたラビリンは箱から何か出した。

するとのどかも起きてきて慌てて隠すがハーブ園のチラシだった。

イベントに参加してスタンプを集めればラベンダルマのぬいぐるみを貰えると言う。

 

ニャトランたちの前では「可愛くない」と言っていたラビリンだったが本当はラベンダルマを可愛いと思っていてぬいぐるみが欲しかった。

 

のどかはハーブ園のスタンプを集めてラベンダルマを貰うと約束する。

 

ラベンダルマは人気がなくハーブ園のイベントにはのどか以外に誰もいない…。

ハーブ園の店主ものどかの来店を心待にし、のどかは順調にスタンプを集めラベンダルマのぬいぐるみを手に入れた!

 

ラビリンはすごく喜びぬいぐるみを抱えて帰る。

その途中、ひなたとニャトランに出会ってしまい背を向けるラビリン。

 

ニャトランはラビリンに声を掛ける。

のどかは隠したかったラビリンの気持ちに気付かず嬉しそうにニャトランたちに見せる。

 

するとニャトランは「この前のダサいダルマ」と…。

 

恥ずかしかったラビリンはぬいぐるみを投げ捨て「こんなの好きじゃない!」とのどかは「好きって言ってたじゃん」と激しい口論となる。

 

その夜別々に寝た2人。

初めて"友達"とケンカをしたのどかの胸は締め付けられていた。

 

翌日のどかとラビリンの仲を心配したひなたとちゆ、ニャトランとペギタンとラテはそれぞれ話し合った方がいいと言う。

 

そんな中ハーブ園にダルイゼンが現れがメガビョーゲンを生み出す。

苦しむラテ、ラビリンたちは急いでのどかたちを呼びに行き「プリキュアオペレーション!」

 

だがラビリンと心がすれ違っているのどかは変身出来なかった・・・。

グレースがいない中フォンテーヌとスパークルが食い止める!

 

ラテが仲直りを促し、のどかはラビリンに謝る。

するとラビリンも「のどかは悪くない」と先に謝らせてしまった事にも悪いと思いすぐに謝る。

ラビリンはのどかに嫌われてしまったと思い込み素直に謝れなかったと、2人は仲直りしてキュアグレースに変身!

 

3人揃ったプリキュアはメガビョーゲンを浄化し葉っぱのエレメントさんをお手当て。

葉っぱのエレメントさんからエレメントボトルを貰いラテも元気になった!

 

2個目のラベンダルマを貰い大満足の2人。

ケンカをしない方法は思い付かないけど、仲直りの方法はある!

のどかとラビリンの絆はより一層深まったのだった。

 

 

ー感想ー

 

最初のどかとラビリンの仲が良くて「あれ?予告でケンカしてなかったっけ?」って思ってたら・・・なかなか激しい口論に!

 

ラビリンの嬉しい、恥ずかしい、辛いって感情の変化が分かりやすく、かつ繊細に描かれていてジーンときた。

 

 

ーベストショットー

 

のどかとラビリン仲直り。

 

仲直りできて良かった〜。

 

ラベンダルマ!!

確かに見終わる頃には可愛いと思うようになってたw

 

しかもぬいぐるみが商品化されるって言うからびっくり!!

買わないけど。

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 18:37
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM