キラメイジャーEP.15 ワンダーキュートな妹

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード15 「きけ、宝路の声」

 

ーざっとあらすじー 2020.8.11 写真追加

 

仲間となった宝路

しかしマブシーナとの関係は変わらず口をきいてくれない。

そこでクリスタリアの人同士ができるテレパシーで会話をしてみようと試みる。

 

テレパシーを送る宝路

 

だがマブシーナは突然出かけると言って出ていった。

テレパシーが通じなかったと落ち込む宝路

 

俳優押切時雨は主演ドラマ「死神に恋してるっ」の撮影真っ只中。

ドはまり中の博多南は撮影に専念して欲しいとヨドン軍の事は他の5人で対応するように言う。

 

街に出掛けたマブシーナは小さなダルマを拾う。

その際、見えない結界に足を踏み入れてしまう。

 

ヨドン反応で出動した充瑠為朝瀬奈小夜の4人。

 

しかし街に混乱の様子はない。

するとマブシーナの姿が!

 

近くに行くとヨドンヘイム幹部クランチュラの姿が!

そして人々と一緒に"だるまさんが転んだ"ではなく"だるまさんがヨドんだ"をしていた。

 

4人も近付いた時に結界の中に入ってしまい、だるまさんがヨドんだをすることに。

 

だるまさんがよどんだ

 

動いたり結界の外へ出ようとするとダルマになってしまう!

人々を救うにはクランチュラをタッチするしかない。

 

一方ドラマの撮影現場にはお宝を求めて宝路の姿もあった。

撮影の邪魔をして反応のあった所を掘る。

しかし出てきたのはモンストーンだった!

 

モンストーンに応戦するブルーとシルバー

 

屋上に追い込んだブルーシルバー

攻撃方法を思い付いたシルバーは一旦姿を消す。

直後に下の階から突き抜けモンストーンを攻撃する!

モンストーンを倒し欠片を回収する宝路

 

時雨は地球人の宝路とクリスタリア人のマブシーナがどうやって心を通わせたのかを聞く。

宝路は「自然にそうなった」と昔は毎朝マブシーナの髪を三つ編みに結ってあげるのが日課だった・・・。

 

宝路が三つ編みをしてあげるのが日課

 

すると博多南から連絡が!

クランチュラとの"だるまさんがヨドんだ"で充瑠たち4人がダルマになってしまったのだ!

 

1人でクランチュラに挑んでいるマブシーナの元へ急ぐ宝路時雨

 

マブシーナの元に駆け付けた2人

 

マブシーナの姿を見つけるもクランチュラは邪魔をさせまいと結界を強化し外から様子が見えないようにした。

 

キラメイスキャンで見てみると地面の20メートル下には結界がなかった。

モンストーンを攻撃した時みたいにドリジャンで掘り、下からクランチュラを狙う事を提案する。

 

しかしマブシーナも巻き込んでしまう。

作戦をマブシーナに伝える事ができれば・・・時雨宝路にテレパシーを試みた時、何を伝えたのかを聞く。

 

すると昔話に花を咲かそうと日課だった三つ編みの事などを話したと言う。

 

時雨はテレパシーは通じていたと確信する。

マブシーナを一目見たとき、いつもは下ろしている髪が三つ編みになっていたからだ!

 

通じる事を信じてテレパシーを送りながらドリジャンで掘り進む!

その間にもマブシーナは慎重に少しずつクランチュラに近付いていく。

 

クランチュラとマブシーナ

 

(「その場から離れろ!」)とテレパシーを送る宝路・・・。

 

マブシーナはダルマの入ったかごを持って一目散に逃げる!

その直後ドリジャンが地面から突き抜けクランチュラにダメージを与える。

 

マブシーナは改めてクランチュラをタッチし人々は解放された。

 

解放された人々

 

やはりテレパシーは通じていたのだ。

女性の少しの変化も見逃さない時雨を「気持ち悪い」と言っていた宝路もこの時ばかりは感心する。

 

クランチュラは邪面獣ワナゲヒルドンを召喚する。

 

キラメイジンは輪投げにはまり動けなくなるが、ジェッタがカットし脱出。

ドリジャンで逆にワナゲヒルドンを動けなくするとダストンで引き寄せそのままとどめをさす!

 

ワナゲヒルドン、ワナゲにはまる

 

CARAT作戦室にやって来たマブシーナの髪型はいつも通りになっていた。

宝路の所に行き「あの時は可愛かった」は失礼だと怒りそっぽを向く。

 

しかし充瑠にはマブシーナからキラキラと笑ったときに出る音が聞こえていた。

 

怒ったふりして笑ってるマブシーナ

 

こうして宝路とマブシーナは仲直りできたのだった。

 

 

ー感想ー

 

しぐたん回でドラマ「死神に恋してるっ」の内容が濃かったからかなり期待してたんだけど、終わってみれば本編には関係なかった。笑

 

「気が付く男」ってだけだよね。

でも時雨のコミカルさは健在!笑

 

 

マブシーナは可愛らしいね。

いろんな記事を見てても、やっぱり最初はみんな「ちょっと怖い」って言う印象があるみたい。

(私もそうだった。)

 

けど、声優さんの声とスーツアクターさんの動きで1人の人間としてマブシーナが存在している。

 

なんかの雑誌で声優の水瀬さんが「口の動きもないし最初は不安だった。けどスーツアクターさんの自然な動きで違和感なく声を当てられてる」みたいな事が書いてあった。

 

それで「へぇー!」って思ったって言うどうでもいい話。

しかも立ち読みだからちょっと曖昧・・・汗

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 04:24
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM