キラメイジャーEP.16 青春のマシュマロでましゅ。

 

 

魔進戦隊キラメイジャー

 

エピソード16 「マシュマロワイヤル」 2020.8.12 写真追加

 

ー感想ー

 

いい話だったー。

その前にマシュマロ邪面が可愛かったー!

語尾の「〜ましゅ」が愛らしい。

最初、礼儀正しいかなぁって思ったけど、やっぱ失礼だった。

 

「不安定な世の中に、安定しているのはマダムの体重だけ」ww

でも最後にちゃんと謝罪の言葉があったから良しとしようw

 

 

瀬奈のお陰で宝路も吹っ切れて良かった。

冒頭の名乗りのシーンは酷かったもんねww

これは確かに個人の問題じゃなくてキラメイジャー全体の問題になる!

 

 

あ、忘れちゃいけない(?)

マシュマロにドはまりしたクランチュラはどこか憎めないw

 

結局マシュマロは手に入らないわ、最後の一個は水にぽちゃん。

ガルザには愚かな奴と冷ややかな目で見られ・・・。

 

「買えばいいじゃん」って何回か見た後気が付いた私も鈍いよね。汗

 

 

ーざっとあらすじー

 

マダムが次々にマシュマロにされていく・・・。

以前地球に来たクランチュラはマシュマロを大変気に入ったらしくマシュマロ邪面がマダムをマシュマロに変えて献上しようとしていた。

 

マシュマロ邪面

 

キラメイジャーが駆け付けキラメイチェンジ!

しかしマシュマロ邪面を見て宝路の動きが止まり変身しない。

 

変身しない宝路

 

とにかく5人で応戦する。

マシュマロ邪面のボディは柔らかく攻撃が効かない・・・逃げられてしまった。

 

様子のおかしい宝路瀬奈が声を掛けると「マシュマロは俺の心の傷なんだ」としょんぼり。

 

博多南が詳しい話を教えてくれた。

宝路は30年前、両思いだったアキホちゃんにバレンタインのチョコレートを貰いお返しにマシュマロを渡すと約束する。

しかし同級生に照れ隠しで酷いことを言ったところを見られてしまった。

ホワイトデーに謝ろうと思っていたが、前日にモンストーンの事がありそのままクリスタリアに行ったままになっていたと言う。

 

30年前両想いの宝路とアキホちゃん

 

そのアキホちゃんは現在バイオリニストとなっていて、今度コンサートがあるらしい。

 

それを聞いて瀬奈はマシュマロを手作りしてアキホさんに渡そうと突拍子な事言う。

 

「それよりお宝探しだ」と乗り気じゃない宝路

だが強引にキラメイチェンジャーを取り上げ小夜時雨に渡しお宝探しを任せる。

 

為朝はマシュマロ邪面の攻略のヒントになるかもしれないと瀬奈充瑠とマブシーナと4人でマシュマロ作りに取り掛かる。

 

マシュマロを手作り

 

横になり手伝おうとしない宝路瀬奈は少しでも手伝わせようとする・・・。

完成したマシュマロを袋に入れ「渡しに行こう」と言うが宝路は依然として「嫌だ」と言う。

 

冷やしていたマシュマロのトレーが1つだけ冷凍庫に入っていてガチガチに固まっていた。

責められた宝路はさらにイラ立ちトレーを持っていた充瑠とぶつかりトレーを落としてしまう。

ガチガチに固まったマシュマロは割れてしまった・・・。

 

凍ったマシュマロが割れた

 

するとヨドン反応が!しかもアキホがいるコンサート会場の近くだ!

瀬奈は「ちょうどいい!」とマシュマロを渡そうと宝路の腕を引く。

 

コンサート会場から避難するアキホの姿を見つける。

 

マシュマロ邪面のマシュマロボディは為朝のひらめきで凍らせダメージを与える事に成功するが、闇エナジーで邪面獣ハッシャリガニーが召喚されてしまう。

 

マシュマロ邪面を凍らせ攻撃に成功

 

時雨小夜がお宝探しで見つけたキラメイストーンを充瑠の「ひらめキーング!」でミキサー車の魔進マゼランにして邪面獣の動きを鈍らせる。

 

ピンチになりながらもマシュマロを渡しに行こうとする瀬奈

どうしてここまでするのか疑問だった宝路瀬奈もアキホと同じような経験があるのかと聞くが瀬奈は「そんなんじゃない」と言う。

 

「やり残した事やりきらないと心は先に進めない」

「ブレーキをかけていたら全速力出せないじゃん」

 

宝路は「俺の事を思って…」

すかさず瀬奈は「思ってない。あんたが全力を出せないのはキラメイジャーの問題!」

 

「結局私の問題なの!」

 

説教する瀬奈

 

納得した宝路は戦いが終わったらマシュマロをアキホに渡すと約束する。

 

宝路はマシュマロ邪面を倒し自身の心の傷も拭い去る!

邪面獣ハッシャリガニーには魔進マゼランをガンに変形させ為朝スタイル、マゼランショットで倒す!

 

ガンスタイル、マゼランショット!

 

宝路はアキホにマシュマロを渡し30年越しに謝る事ができた。

 

強引で自分の為に謝らせた瀬奈

いや、それだけでこんなにキラキラした笑顔にはなれないと充瑠たちは瀬奈の新たな一面を知るのだった。

 

30年越しの約束を果たし瀬奈も満面の笑み

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.10.26 Monday
  • -
  • 23:36
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM