テンションの上がる戦隊ソング!

 

 

どーも!テンションの上がる戦隊ソング!!
基本戦隊ソングはテンションが上がりますが、最近戦隊愛が止まらないので、ただ私の好きなのを書きたいと思います!

 

 

順位は付けられないけど、やっぱり1位は・・メガレンジャー!!ダントツの1位!

特にオープニングの1分15秒ぐらいの映像有りなら一瞬でテンションが上がる!

 

パッパッパッ!と切り替わって1人1人映る所とか。爆発してる所とか。クッと横向く所とか。

何やってもかっこいいんだわ、メガレンジャーは!もうかっこいいしか出てこない!

あと自分も走りたくなるねーダッシュしたくなるー!テンションが上がっている証拠だ(≧▽≦)

 

 

走りたくなると言えば・・デカレンジャー!も。

歌自体はそこまでテンション上がらない気もするけど、オープニングの映像思い出すと走りたくなる!

ジャスミンとウメコのエンディングは最高!笑

 

 

実際走っていたと言えば・・ギンガマン!

ギンガマンのあの独特な走り方ってわかるかな?オープニングであるけど、あれをマネしてた・・・。

いや、ふざけてだよ!普段あんな走り方してたら奇妙過ぎる|д゚)

 

もうイントロ部分でテンションが上がるね、でサビの「ガンガンギギーンギンガマン〜♪」カラオケで歌う時は恥ずかしがらないように!笑

 

 

カラオケと言えば、自分が歌うのはマジレンジャー!

歌詞がいいんだわ。歌だけなら1番好きかもしれない・・・。

 

あとゴーバスターズの1つ目のやつ。

声が出しやすくて歌いやすい!歌詞もいい!

「心がリンクしてる〜戦う全ての仲間と〜♪」テンション上がる〜!

 

 

逆に歌う気がないのはタイムレンジャー。

今聞くといい歌だけど、出だしで英語しかも早い・・・子供だったし一瞬で「これは無理だ」って諦めた。

 

 

話を戻して、オープニング映像有りならメガレンジャー並みにテンションが上がるのはボウケンジャー!

もちろん歌はオープニングもエンディングも好きだったけどあんなにかっこいい映像のオープニングだったとは・・・。

 

 

なんだか私、爆破シーンが好きみたい・・・(*‘ω‘ *)

 

 

 

さて、ここまで古いのばっかりだ。

最近のは「アァ〜!」とか「ウォウオォー!」みたいな感じで入るの多くない!?

ある意味テンションが上がる!

 


キョウリュウジャーのサビは楽しくてテンションが上がる!

1番好きなところは、「本当の強さは一体どこにあるというのだろう?地球儀を回すより心の中を探せー♪」

 

 

ジュウオウジャーは壮大な野生な感じが出ててテンポが良くてテンションが上がる!

 

キュウレンジャーもスピード感があってキラキラして上手く宇宙を表現している感じ・・・テンションが上がります!急に敬語。

 

 


そんなこんなで書ききれないけど戦隊ソングは全部好き!全部テンションが上がる!キリはあるけど、キリがない。

歌だけならゴレンジャーからガオレンジャーのTVバージョンのアルバムも持っていて知っているけど、本当に全部いいんだよね!

 

歌詞がストレートで、ノリが良くて、アニソン歌手は歌が上手い!ジャンルはアニソンでいいのかな?
 

 

書き忘れているのもあると思うし、また機会があれば書くわ。気があれば・・・。

是非オススメの映像有りはYouTubeで検索して見てね☆

 

 

 

今ずっとドリカムを聴きながら戦隊ソングを語っている私・・・(;´∀`)エヘ

(何が戦隊愛だよ)(´゚д゚`)

 

 

ではまた☆

 

 


スポンサーサイト

  • 2019.11.16 Saturday
  • -
  • 16:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

BlogPeople

blogpeopleランキング

ReviewMe!

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM