お疲れモード


こんばんは。
なんか最近やる気が出ない〜。

体が重い、だるい、眠い…はぁ〜睡眠でちゃんと疲れが取れたらいいんだけどなって結構悩み。

早めに寝て夜中起きることもなく寝たって思うんだけど、やっぱり体が重い。

で、昼寝したりで1日中家にいたら逆にストレスになるし。

まぁ昨日と今日は夕方から散歩がてらに買い物行ったからまだ良かったけど(^^)

多分動かないととか怠けてはだめだなんて思ってて、趣味もないし何がしたいのか自分でもわからない。

けど何かしないとって思って。

仕事も自分自身も将来が不安。歳をとるのが怖いし今何か頑張らないとって焦る。
けど自分には何もない。得意も夢中になる物も。

輝いてる人間になりたい。だから頑張りたい。けど元気が出ない、自信がない。

誰か疲れの取り方教えて下さーいヽ(^。^)ノでは

読書


お久しぶりです。
2か月以上放置でした(ーー゛)

うーんと最近は本を読んだりしてます。


本は小さい頃から大嫌い!と言うか読めない…。読むの遅いし頭に入ってこなくて(+_+)
小学生の頃ハリーポッターの分厚い本をクラスメイトが読んでてなんか信じられなかった。

「読むより映画化されるの待った方が早いわ」って思ったし。

小説はもちろんマンガもだめで…。動物図鑑の写真を見るぐらいかな。

でも社会人だし少しは字に慣れたいと思って新聞を読んだり、本屋さんに行ったり。
で、本屋さんでいろいろ立ち読みするんだけど買いたいと思うものがなかなかなくて、
それがこの前手に取って2,3行読んで「これや!」と思い買った本があってさっき全部読み終わりました♪

はまったわりに遅いけど全部読んだっていう達成感もあるし、お母さんにも「全部読んだの!?」って言われた(^^)v


今回読んだのは「時代を創った女たち」って言ってNHKのラジオでインタビューしたのを本にした物。
働く女性って昔から憧れるし輝いててかっこいい!

それに現在70歳〜90歳ぐらいの人たちの話だからずごい時代を生きてるし、
重みがあるというかなにか伝わってくる気がする。

だからなのか私が全然知らない有名な方たちの全然わからない仕事の世界だけど尊敬してしまう。

何人ものインタビューが載ってるけど共通してるところは感謝の気持ちかな。
言葉の使い方1つでも伝わってくる。

なんかもうすごいとしか言えない。私も頑張らないとな。

この本1回だけじゃなく何回も読むだろうな(^−^)
では☆

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM