朝強い派?夜強い派?

 

朝強い派?夜強い派?

 

うーん、どうだろう?

寝坊で遅刻とかしたこと無いし、基本二度寝しないですぐ布団から出るから朝強いかも!?

ただ朝ご飯食べたいだけなんだけどね(・・;)))

 

でも夜も早く寝る子供じゃなかったな・・・・結局どっちだ?

 

 

とりあえず朝派にしとく!

 

ではまた☆

 

 


【寒い】春夏秋冬。いちばん好きな季節、なに?【暑い】

【寒い】春夏秋冬。いちばん好きな季節、なに?【暑い】
 

夏です!

冬は雪が厄介なのと寒いのは1番苦手なのでダメ。

 

春と秋は花粉と寒暖差が激しくて服装が迷うのでイマイチ・・・。

 

夏は半袖半ズボンで開放的になるし、日も長いし、気分が良い♪

確かに暑いけど汗は垂れ流しで気にしません!笑

夏が好き・・・夏生まれだからかな?(*'ω'*)

 

 

ではまた☆

 

 


HUGプリ!第4話!

 

 

どーも!HUGっと!プリキュア第4話!

 

今日は3人目のプリキュア探し!輝木ほまれがプリキュアになるのか?ってところ。

 

 

1番最初輝木ほまれ推しって書いたけど、プリントは提出しないし、先生を無視するわで、なんとも不良少女ではありませんか!?

 

 

いやいや、薄々気付いていたよ。

動物とか赤ちゃん見るとホワ〜ンとして、車に引かれそうになった犬を助けたりしてさ、心優しい子なんだ(*^-^*)

 

そのギャップがまたたまらないね!

 

 

フィギュアスケートしてるなんてイマドキだな〜。

でもジャンプに失敗してケガをしてできなくなった・・・。その時のトラウマがあるんだね。

 

そう、痛いのは足じゃない・・・こころだ。(ここで私が言っていいのかしら?)

 

 

まぁ足も痛そうだったけど、もし仮にプリキュアになったとして戦えるのかな?

私も左足首悪いからわかる・・・急に信号で走ったりすると足首抜けそうになって、こけそうになる。

(一緒にするなって?笑)

 

 

そんなことよりミライクリスタル・・・消えちゃった!

「えー!そんなことある!?」って感じ。

 

だって、「どーせ今日輝木ほまれがプリキュアになるんでしょ?スカウト成功するんでしょ?」って思って見てたもん。

まさかのスカウト失敗で、いい意味で期待を裏切られたわ(;゚Д゚)

 

と言うわけでキュアエトワールの正体はまだ誰かわからないよ。来週期待♪

 

 

 

・それにしても敵大きいね。

 プリキュア吹き飛ばされ過ぎだけど、大丈夫!?あれじゃあ全身複雑骨折だわ。(´゚д゚`)

 

 

・いちいち表情が面白かったりする。もちろんいい意味で。

 バスケ対決の時の野乃はな(キュアエール)「小学生じゃない!」と白い犬のマヌケな顔・・・プププ(笑)

 

 

ではまた☆

 

 


好きな(or 好きだった)「特撮ヒーローもの」なんかある?

好きな(or 好きだった)「特撮ヒーローもの」なんかある?

 

あるある!このお題ありすぎて困るわ〜。なのでドハマりしたものだけを・・・では早速!笑

 

やっぱり私の永遠のヒーローは電磁戦隊メガレンジャー!今見てもかっこいいもんな。

あとカーレンジャーガオレンジャーデカレンジャーマジレンジャー

 

仮面ライダーシリーズは、ブレイド!あとアギトヒビキカブト電王


あと超星神グランセイザーも見てた。磯山さやかが出てたわ!笑

 

以上!ではまた☆

 

 


仮面ライダービルド第24話!

 

 

どーも!

今日は仮面ライダービルドについて書くよ!

 

 

仮面ライダーローグ・・・先週の最後に出てきたんだっけ?もうちょい前だっけ?

地獄から這い上がってきたって・・・土下座までしてさ、手まで踏まれてさ、なんなんだあのスーツ男!!

って、イラついた所でスタート!

 

 

ローグね第一印象、仮面ライダーカブトのガタックに似てるな〜と思った。

けど、モチーフはクロコダイル。強そうだし、かっこいいわけだ!

 

あのローグの人最初から思っていたけど、私のお兄ちゃんに似てる・・・プププ(笑)
 

変身するとちょっと棒読みと言うかクールだから難しいけど、あんなボソボソ喋っていたら普通は「え?なんてー?」ってなるね。

私がビルドだったら「腹から声出せー!」ってお腹にパンチするわ。効かないだろうけど( ̄д ̄)

 

ローグかっこいいし親近感はあるけど・・・悪い奴だ。応援しないぞ!・・・まだね。

 

 

ビルドもさ、なぜハザードコントロールできないのに躊躇なく使っちゃう!?

今日もグリスがいなかったら・・・どうなっていたことか・・・(´-ω-`)

でもいつか使いこなせる日がくるはず!それも今後の楽しみ。

 

 

グリスと言えばみーたんのファンって所が面白いよね〜♪

この前も書いたけどしばらく見ていない間に仮面ライダーが増えて、敵なんだか味方なんだかわからないし、正直最初はグリスもビミョーだったけど見慣れるとかっこいい!ゴールドだし!グリスの仲間思いで熱いハートにもやられた!

 

 

そうだ!みーたんと言えば最後ね。

裸足で歩いてきたね〜目も閉じていたね〜。

「もしやこの子も仮面ライダーになっちゃうの!?」なんてワクワクしたけど・・・ならないかな?

 

でもまた新たな展開がありそうだね!

(これで何もなかったら逆にびっくりだけど)

 

仮面ライダーが増えて、みーたんが覚醒(?)してどんどん面白くなってきてる!

 

目が離せない☆

 

 

「エビフライ頭」に笑ったよ。

 

ではまた!

 

 


タイム・・・ボカン!

 

 

どーも。

今日は美容室に行ってスッキリさっぱりしました。

本当は来週行こうかなと思っていたけど「割引きが今月まで!」思い出して早速電話して予約!

(結構混んでいた・・・きっとみんな割引きが目当てだな・・・違うか)

 

でもほとんどがカラーとかパーマでカットだけの私はスムーズに終了!

 

 

話変わるけど、かなり変わるけど、、、帰宅したらちょうどタイムボカン・・・めっちゃ面白い!

この前も今日もたまたま見たけど、じっくりは見ていないけど、それでも面白くて笑ってしまう所がたくさんある!

 

為になると言うか、大人も楽しめるアニメだ!

 

まぁ私の精神年齢は低いですが( ̄▽ ̄;)

面白いアニメだけど、エンディングがキンキでなんともシュール。それもいい!

 

好きなアニメが増えちゃったな〜(*‘ω‘ *)

 

 

明日はスーパーヒーロータイムだ!

ビルドも面白くなってきたし・・・どうしましょう(*´▽`*)

 

 

ではまた☆

 

 


ズボラ人間の決意?

 

 

どーも。

続いていた更新も2日間空いてしまいました・・・。

でもこの2、3日で大きな変化が、気持ちの変化がありました!

 

それは…ダイエットします!笑

 

お母さんに言われたんだ…「あんたって(太ると)すぐ顔に出るよね」って!

「そうなんだよね〜!」とか言いつつちょっとショック。

いや、正直顔に出ないタイプって思っていた部分があったからグサッときたわ。

 

 

考えが甘くてさ、「まだ大丈夫だろう」とか「冬は太りやすいけど自然に落ちる」とか思ってて… 。

でも年齢重ねると痩せにくくなるって言うじゃん!?アラサー前半ですから自然に落ちると思ってて気付いたらブクブク太っていたなんて事もあり得るし…そう思ったら恐怖と危機感がね。

 

 

じゃあ具体的に何をするか?

・食べ過ぎない!

・なるべく体を動かす!

 

全然具体的じゃない…苦笑

 

でも思い立って早速腕立て伏せとかスクワットとかちょいトレはした。ちょいトレだったのにめっちゃ筋肉痛だけど(;´д`)

 

あと、夜勤終わりで炭水化物食べていません!納豆とキムチ〜あとは水を飲んで寝る!

さぁいつまで続くことやら…(-_-;)

ではまた!

 

 


輝く人

 

 

スポットライトを浴びるあの人は。

いつも大勢の人に囲まれて。

 

1つだけじゃない才能があって。

なんでも持っているの。

 

だからいつも笑っているの。

だから理解されないの。

だからいつも心は悲しいの。

 

どれだけその気持ちを表現しても輝いてしまう。

 

輝く人よ・・・今どんな気持ちですか?

 

世界は明るいですか?それとも暗闇ですか?

 

今もあなたは輝く人。ずっと輝いている人。

変わらない・・・あなたの心も悲しいまま。

 

 


テンションの上がる戦隊ソング!

 

 

どーも!テンションの上がる戦隊ソング!!
基本戦隊ソングはテンションが上がりますが、最近戦隊愛が止まらないので、ただ私の好きなのを書きたいと思います!

 

 

順位は付けられないけど、やっぱり1位は・・メガレンジャー!!ダントツの1位!

特にオープニングの1分15秒ぐらいの映像有りなら一瞬でテンションが上がる!

 

パッパッパッ!と切り替わって1人1人映る所とか。爆発してる所とか。クッと横向く所とか。

何やってもかっこいいんだわ、メガレンジャーは!もうかっこいいしか出てこない!

あと自分も走りたくなるねーダッシュしたくなるー!テンションが上がっている証拠だ(≧▽≦)

 

 

走りたくなると言えば・・デカレンジャー!も。

歌自体はそこまでテンション上がらない気もするけど、オープニングの映像思い出すと走りたくなる!

ジャスミンとウメコのエンディングは最高!笑

 

 

実際走っていたと言えば・・ギンガマン!

ギンガマンのあの独特な走り方ってわかるかな?オープニングであるけど、あれをマネしてた・・・。

いや、ふざけてだよ!普段あんな走り方してたら奇妙過ぎる|д゚)

 

もうイントロ部分でテンションが上がるね、でサビの「ガンガンギギーンギンガマン〜♪」カラオケで歌う時は恥ずかしがらないように!笑

 

 

カラオケと言えば、自分が歌うのはマジレンジャー!

歌詞がいいんだわ。歌だけなら1番好きかもしれない・・・。

 

あとゴーバスターズの1つ目のやつ。

声が出しやすくて歌いやすい!歌詞もいい!

「心がリンクしてる〜戦う全ての仲間と〜♪」テンション上がる〜!

 

 

逆に歌う気がないのはタイムレンジャー。

今聞くといい歌だけど、出だしで英語しかも早い・・・子供だったし一瞬で「これは無理だ」って諦めた。

 

 

話を戻して、オープニング映像有りならメガレンジャー並みにテンションが上がるのはボウケンジャー!

もちろん歌はオープニングもエンディングも好きだったけどあんなにかっこいい映像のオープニングだったとは・・・。

 

 

なんだか私、爆破シーンが好きみたい・・・(*‘ω‘ *)

 

 

 

さて、ここまで古いのばっかりだ。

最近のは「アァ〜!」とか「ウォウオォー!」みたいな感じで入るの多くない!?

ある意味テンションが上がる!

 


キョウリュウジャーのサビは楽しくてテンションが上がる!

1番好きなところは、「本当の強さは一体どこにあるというのだろう?地球儀を回すより心の中を探せー♪」

 

 

ジュウオウジャーは壮大な野生な感じが出ててテンポが良くてテンションが上がる!

 

キュウレンジャーもスピード感があってキラキラして上手く宇宙を表現している感じ・・・テンションが上がります!急に敬語。

 

 


そんなこんなで書ききれないけど戦隊ソングは全部好き!全部テンションが上がる!キリはあるけど、キリがない。

歌だけならゴレンジャーからガオレンジャーのTVバージョンのアルバムも持っていて知っているけど、本当に全部いいんだよね!

 

歌詞がストレートで、ノリが良くて、アニソン歌手は歌が上手い!ジャンルはアニソンでいいのかな?
 

 

書き忘れているのもあると思うし、また機会があれば書くわ。気があれば・・・。

是非オススメの映像有りはYouTubeで検索して見てね☆

 

 

 

今ずっとドリカムを聴きながら戦隊ソングを語っている私・・・(;´∀`)エヘ

(何が戦隊愛だよ)(´゚д゚`)

 

 

ではまた☆

 

 


いいね!ルパンVSパトレン!

 

 

どーも!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」第2話!

 

前回「まだ私の心に火が付いていない」って言ったけど、今日の面白かった〜!

 

 

・パトレンジャーの「止まれ!整列!」で敵の下っ端達が本当に止まっちゃう!整列しちゃう!そしてやられちゃう!笑

 これトッキュウジャーの「白線の内側にお下がり下さい」を思い出しちゃった♪

 

 

「一致団結パトレンゆうごう」・・・びっくり!融合しちゃった!1人で3役おもしろい!

 パトレン3号の「おい触るな!訴えるぞ!」笑える!

 

グッドストライカーいいキャラだー!

 「勝利を奪い取ろうぜ!」「連射連射連射連射ー!!」「グッドストライカー倒れちまえショット!」

 声優は三ツ矢雄二さん。ぴったりだ!

 

・敵が巨大化する時。敵の幹部で青い女(?)出てくるじゃん。

 BGMがシュール。「シュビドゥビドゥワ〜」って。あれ何気に好きだわ〜。

 

・ロボットで戦う時!めっちゃリアル!CG技術がすごい〜。

 

・あんまり街を壊さないで!ハラハラするわ。

 

・パトレンジャーの色合いがゴーゴーファイブを思い出す。

 懐かしい感じ。なぜだ?白の部分が多いからかな?

 

 

・楽しみにしていたオープニング。今日はあったけどうーん、ちょっとイマイチかな〜。

 でも男性ボーカルの吉田達彦さんがルパンレンジャーのパートを、女性ボーカルの吉田仁美さんがパトレンジャーのパートを、

 それぞれのテーマを歌っていて、その掛け合いで対立感を表現している。んだって!!

 

 なので主題歌は「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」

 それぞれに独立した楽曲にすると「ルパンレンジャー、ダイヤルをまわせ」「Chase You Up!パトレンジャー」になる!

 

 奥が深い!知れば納得!それぞれちゃんと聴きたい♪

 

・なんと戦隊シリーズ初めてエンディングテーマが存在しない!!なぬー!(;゚Д゚)残念。

 

 

・みんな誰かの為に戦っている・・・熱いぜ!そういうの好き!

 ・・・ヒーローはみんなそうか。

 

てなわけで、楽しくなってきたルパンvsパトレン!私の心にも火がついたぜ!

今日はパトレンジャーの事ばっかりだ!

 

ではまた☆

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM