桜満開!お花見しました?

桜満開!お花見しました?
今日お花見してきました!

地元じゃ少し有名な桜の名所が歩いて10分ぐらいなので親と3人でぶらぶら歩いて行ってきました!

公園の駐車場もいっぱいで渋滞していたし、お花見している人もたくさんいたけど、今年は開花が早かったからかいつもよりは少ない印象で団体のワイワイした感じの人達も少なくて・・・桜はもちろん天気も良くて風も心地よくて最高のお花見日和でした!!

 

一応まだ3月だもんね。毎年開花が早くなっている気がする・・・。

入学式に桜っていう定番の写真ももう撮れないんじゃないかな?まぁ私もそんな素敵な写真はないけど。

 

ではまた!


 


最近、ラジオ聞いてる?

最近、ラジオ聞いてる?
 

聞いていない。たまに父の車で聞くけど、面白いトークだったりいろんな音楽が聞けて楽しいと思う。

けど普段の生活でテレビがあってラジオを聞く機会がないし、聞こうと思わないな。

みんなどんな環境で聞いているのか気になる・・・。

あ、でも中学生ぐらいの時に好きなアイドルのラジオを聞いていた。

夜中に録音もしたいから電波が安定しているベランダで・・・若かったんだな。

 

ではまた!

 

 


塗り係!ハイッ(-ω-)/

 

 

どーも。

さっき帰宅しましたが・・・めっちゃ寒かった!昨日と服装間違えたわ( ̄д ̄)

 

 

そんなこんなで今日は月1であるお掃除活動がありました。

各職場から代表が集結しまして、1か所から2か所を徹底的にきれいにする!

 

代表が集結とかかっこよく言ったけど、なんの名誉もない。ただのめんどくさい活動でございます。

 

またそれをまとめるのが元の上司なわけで、やりやすい所はあっていいのだけれど・・・

 

いつもペンキ塗り係に指名されるのです。

 

1番重要でしょ。失敗できないし、塗り終わらないとみんな帰れないし。

「え〜」とか思いつつ早く終わらせる為ひたすら塗ります!

 

スピーディーに!丁寧に!

 

とりあえず今日は床の白線で簡単だったのでちゃちゃっと塗ってスムーズに終了!

 

そして、今回で17年度の活動も終了しました!イェイ!

 

 

ただ・・・4月からの18年度も私になる可能性!!

 

何も言われていないのが1番こわい・・・覚悟しとくか。

 

 

ではまた☆

 

 


振り返ってみる

 

 

どーも!11日ぶりです(^^)/

 

気温がグンと上がったりガクッと下がったり1日で見ても1週間で見ても寒暖差が激しいですね〜。

同僚も先週風邪気味でした。ので、気を付けましょう!

 

昨日は寒いとの予報だったのでかなり警戒してヒートテックを上下とダウンと暖パン。

いざという時の為にカイロも鞄に入れて行ったのに・・・全然寒くなかった!(;゚Д゚)

 

まぁ雪の降った地域もあるみたいで、それはさすがに寒いよね。

でも今日からまた気温が上がるみたいです!

「ダウンは終ってもいい」って言ってたよ(^ω^)地域にもよるか・・・。

 

 

 

基本的に私は変わった事はなくていつも通りダラダラ〜。

 

月曜と火曜は有休で月曜は張り切って買い物に出かけたけど火曜は食べて寝るを繰り返してた・・・。

いや〜、眠くて眠くて。どうにもならんって感じで。

だから寝る・・・それでOKさ!

 

 

あ!ダラダラと言っても筋トレはしてる!続いてます!

でも筋肉痛じゃない変なだるさがたまにくる・・・そんな時は無理せずお休みします。

調べてみると結構そういう症状あるみたいね。

 

と言う事で最近豆乳を購入して筋トレの後に飲んでます!

効果はわからないけど、美味しいしプロテイン代わりにしばらく続けてみようと思います!

 

 

あとは・・・花粉症が少し辛いのと、久しぶりにモーニング娘の歌を聴いてるぐらいです!

 

ではまた!

 

 


3.11。丸7年。

 

 

どーも。今日は3月11日。東日本大震災から丸7年ですね。

当時は仕事中で地震に気付かず、でも製造ラインが止まってなんで止まっているのかわからない状態。

地震があったって事でそのままラインも動かず帰宅。

 

家に帰って母とテレビ見たら全て地震速報で死傷者の数は十数人だったと思う。

だけどあの津波の映像・・・本当に衝撃的だった。

「十数人じゃ済まないよね」って話ながら、どんどん数が増えていって状況がわかってきて。

 

今日現在で死亡者数15895人。不明者数2539人。

 

正直ここまで大きな被害になると思っていなかった。

その分怖さと悲しさがどんどん大きくなって、また信じられないって複雑な気持ち。

 

 

この「信じられない気持ち」が信じたくない、受け入れたくない、になっている気がする。

忘れたわけじゃないし、忘れたくても忘れる事はできない。もちろん忘れちゃいけない出来事。

 

 

今テレビでよく見るのはこんなに復興しているよって映像。それを見て安心している部分もある。

そしてあの津波の映像は正直見たくない。私でも目をそむけたくなるから被災者はもっと見る事ができないと思う。

今はそんな気持ちを考慮して映像が流れる前にテロップが入るようになっている。

 

 

目に見える街の復興と同時に目には見えない被災者の心のケアもまだまだ必要だと思う。

 

「もう7年」か「まだ7年」か。

 

それは人それぞれでもちろん1人1人が前向きに笑って過ごせるようになって欲しいけど

その為に焦る必要もないし、時間がかかって当然。悲しみや恐怖を抱えながら1日をやり過ごすのに精一杯の人が何千人何万人いるのだろうか。

 

 

インタビューで「忘れないで欲しい」って言っている人がいたけど忘れる事はできないよ。

みんながそうだと思う。

 

そして3月11日は犠牲になった人、まだ見つかっていない人、今を精一杯生きている人に、いろんな思いを込めて黙とうする。

直接何かできる事はないかもしれないけど、街の復興と心の復興を願っている。祈っている。

 

 

 

こうやって文字にするとうまく表現できないし、きれい事に聞こえるけど、本当にそれぞれにいろんな思いがあると思う。

 

2011年3月11日。午後2時46分を忘れない。

 

 

テレビ見ながら黙とうしたけど涙が出た・・・。

ではまた。

 

 


好きな「SF作品」なんかある?

好きな「SF作品」なんかある?
 

SFって聞いて思いついたのは映画「フィフスエレメント」かな。ブルース・ウィリス主演でミラ・ジョヴォヴィッチも出てる♪

近未来と言っていいのか、車が空を飛んでいたりして夢があるわ。何回も観たわ。

CMの「ピアノ売ってちょうだい♪」みたいな歌姫も出てくるしね。笑

 

 

それにしてもSFってジャンル的にはわかっているつもりだったけど、改めて聞かれると困るね(;´∀`)

みんなの投稿見てもそういう人多い気がする。

 

サイエンス・フィクション・・・もっとわからんくなるわ( ̄д ̄)

 

 

ではまた!

 

 


良い事もある。

 

 

どーも!

JUGEMブログ、3日と4日のアクセス数が再集計されてちゃんと反映されていました!そこは諦めていたのでなんだか得した気分♪

今日は残業MAXで疲れてテンションもがた落ちだったので嬉しい事あって良かった(^ω^)

 

 

嬉しい事と言えば、昨日寝る寸前まで今1番好きなのアスリートのインタビュー動画見て寝たら夢に出てきた!

しかも一緒に走ってトレーニング。

嬉しすぎる・・・けど母に言ったら「疲れる〜」って。確かに夢の中でトレーニングって(;゚Д゚)休ませてくれ。

 

まぁ便秘も解消されたし、いい日だった。残業MAXは勘弁してほしいけど。

 

 

そして今から寝ます。

ではまた☆

 

 


いろいろ不調。

 

 

どーも。

3日と4日のアクセス数がだったので「おかしいな〜」と思いつつめっちゃモチベーションが下がっていました。

それで投稿もする気になれず・・・。

 

が!!アクセスが反映されないJUGEMブログの不具合だったみたいです。わかって一安心です(*'ω'*)

 

 

 

私も今日は仕事が終わる頃、目が疲れたのか眠いのか花粉でショボショボしているのかわからないけど、目が重い。

 

あと一昨日から便秘気味で体も気持ちも重い。

 

と言う事で調子は良くないかも。

 

人間も機械も調子悪いね。まぁそんな日もあるさ。

 

 

ではまた☆

 

 


babyに贈り物を

 

 

どーも。

 

今日は少し早く起きて電車に乗って百貨店に買い物へ!

北海道に住んでいる従姉妹が4月に出産予定なのでお祝いにタオルケットを。

 

友達の出産のお祝いにも贈った事があって喜んでくれたし、長く使える物だからね(^ω^)

 

その友達の時もお祝いの品をすごい探したけど、やっぱり百貨店は違うわ。

ちゃんと良いものが揃ってる!もちろん値段は高いけど、赤ちゃんが使う物だから肌触りが良くて高品質な物をね☆

 

そのまま配送も頼んで来週の水曜日に着く予定!

喜んでくれるとは思うけど、長く使ってくれると嬉しいな♪

 

まぁまずは無事に元気に産まれる事を願うだけ!

 

今日はいい買い物が出来て良かった☆

ではまた!

 

 


偽物の食欲と・・・

 

 

どーも!

ダイエット開始から1週間ちょい経ちました。

 

これまで夜ご飯の後にチョコレートやら柿ピーやらなんでも食べていたけど、普通に夜ご飯食べた後にお腹が空いているわけないんだよね。

 

「これは偽物の食欲だ!」とやっと気付き、でも無意識に柿ピーのピーに手が伸びそうになった事もあるけど、呪文のように「偽物だ偽物だ」と唱えて制御しています!

 

あとちょい筋トレも毎日しています!毎日どこかしら筋肉痛です。

 

 

体重に一喜一憂しないように毎日測るわけじゃないけど、ダイエットを決意した「これはマズイ」って日からは一応−2。体脂肪率−0.4です。

 

 

とは言ってもズボラ人間

昨日は頂いたチョコレートを夕食後に少し食べたり、朝ご飯のお米をかなり減らしてマドレーヌを食べたり・・・ユルユル(*´з`)

 

 

 

偽物の食欲血糖値がキーワードで、炭水化物とか甘い物とか食べて血糖値がガンっと上昇した後ガンっと下降して、この下降した時に偽物の食欲が出てくるってわけだ。

 

だから血糖値を緩やかに上昇させて、緩やかに下降させると偽物の食欲は出てこない!

 

まぁテレビとかで散々言っている事かもしれないけど、そういう原理?を知って自分で体感すると少し楽しいかも・・・。

 

もっと栄養素とか勉強したいな〜とか思いつつあります・・・。
 

 

あ〜とりあえず今日はもう寝ます。睡眠も大事☆

 

ではまた!

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM