HUGプリ!第29話

 

 

どーも!こちらも久しぶりのHUGっと!プリキュア!

ちなみに前回のもぐもぐが猫ちゃんに恋をして奮闘する回も見ました♪

 

 

第29話 「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」

 

 

ーざっとあらすじー

 

キュアエールのおばあちゃんがやっている和菓子屋「たんぽぽ堂」にみんなで行く。

おばあちゃんの作るどら焼きにみんな感激!

しかし常連さんに「味が落ちた」と言われケンカになってしまう。

張り切ったおばあちゃんは腰を痛め入院して落ち込んでしまう。

 

キュアエール達は常連さんから今は作っていない「希望まんじゅう」の事を聞き、おばあちゃんを励ます為に作る事にした。

みんなが頑張って作った希望まんじゅうを見ておばあちゃんはおじいちゃんとの思い出を思い出し涙を流す。

 

元気を取り戻したおばあちゃんはみんなと希望まんじゅうを作る事にした。

しかしそんな時に猛オシマイダーが暴れだした!

そこにプリキュアが現れたんぽぽ堂のピンチを救った☆

改めて作った希望まんじゅうは美味しくてみんな感激!

 

 

めでたしめでたし。

 

 

ー感想ー

 

いい話だった。おばあちゃんが泣くシーンはジーンとくるね。

イケてる可愛いおばあちゃんもたんぽぽ堂を守るために猛オシマイダーの攻撃を跳ね返してかっこいい!

でもやっぱり無理ーって所でキュアエールが助けてくれる・・・その横顔を見て「はな??」と孫と重ねるシーン!良かったわ〜。

 

常連さんに「味が落ちた」って言われて私もなんて奴だ!って思ったけど、それは常連さんだから言える事!

最後は常連さんも手伝ってたんぽぽ堂の味を守る事になった!常連さん大事ね!

 

 

そうそう、見ていてすごーい違和感が・・・敵の2人。

エンディングでわかった。けど一応調べてみた。小島よしおと髭男爵!どおりで下手なわけだ!

違和感ハンパなかったもん!声優さんの技術はすごいんだから素人は出てくるなって話。

最近俳優が声優をするのも多いけど大反対!話題にはなるけど作品の質が落ちるって!

 

少し話が逸れたけどあの2人は早くプリキュアに倒されたらいいな。笑

 

ちなみに公式HPのキャラクター紹介のクライアス社が凝っていていい感じ♪

私も入社したくなった!笑

 

 

おばあさんと言えば、

ハピネスチャージプリキュア第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

の回がすごく感動して今でも記憶に残っていてまた見たいな〜と思っているのですが・・・。

 

文句ばかりで頑固なおばあさんはオウムと住んでいてキュアハニーの届けるお弁当にも文句をつける。

それでも全部食べてくれるおばあさんにキュアハニーは笑顔。

最後にオウムが喋るんだよね。おばあさんがいつも言っている言葉を。あ〜感動感動。

 

レンタルしてこようかな・・・。

 

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


脱皮!カメの脱皮。

 

 

どーも!今日もカメの水替えしました!

今日は久しぶりに写真をアップしようと思ってたくさん撮りました( `ー´)ノ

 

と言ってもいつも同じような写真・・・はぁ。

 

 

 

まずは・・・ヤンちゃん!

 

20180826_2661382.jpg

 

 

 

 

20180826_2661378.jpg

 

 

泳ぐ泳ぐ〜!

 

 

 

20180826_2661380.jpg

 

やっと止まった。で、今度はずーっと止まる(-_-;)

 

 

 

お次はテンちゃん!

 

20180826_2661374.jpg

 

 

 

本題の脱皮3連発!!

 

20180826_2661367.jpg

 

後ろ足の付け根。わかりにくい!?

 

 

20180826_2661369.jpg

 

うすーい皮が。

 

 

20180826_2661365.jpg

 

じゃん!さっきの部位ではないんだけど。この時期になるとぺリぺリ剥がれる。

今は甲羅も汚れやすくなっている気がするけど脱皮が終わるとツルツルピカピカキュッキュッになります!

成長している証拠ですね!

 

 

ちなみに小学生の頃から飼っているので毎年当たり前の光景ですけど、カメもトカゲやヘビと同じ爬虫類なので脱皮します!(ワニも)

そもそもカメが両生類(=水も陸も大丈夫)だと思っている人も多いのですが・・・爬虫類なのでそこんとこヨロシク♪

 

 

話を戻して、カメに脱皮のイメージがないのも当然かもしれないですね。

一気に丸ごと脱皮するわけじゃないし、脱皮の仕方も種類によって違うみたいですから。

 

 

テンちゃん(キバラガメ)みたいに甲羅の薄い皮がぺりっと剥がれるものもいれば、ヤンちゃん(クサガメ)ははっきりとした脱皮はしません。

うすーいうすーいフワフワした皮が剥けます。

 

 

テンちゃんはブラシで磨いている時にぺりっと剥がれる時があって私がドキッするのですが、無理に剥がすと甲羅にダメージがあるので基本はそのまま自然に剥がれるのを待ちましょう!

あとは水替えを頻繁に行い清潔を保つ!そのぐらいしかできないですから(´ω`*)

 

 

そんな所ですかね・・・脱皮の話は。

いつも使っているアイテムも写真を撮ったのですがまた今度にします!

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:カメ全般

 

 

 


ルパンvsパトレン 第29話

 

 

ヒーロータイム♪

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!

 

第29話 「写真は記憶」

 

ーざっとあらすじー

 

 

改造されたポーダマンが現れ戦うパトレンジャー!

そのポーダマンに頭を叩かれたパトレン1号・・・写真が飛び散り記憶喪失に!!

しかし完全に記憶が無くなったわけではない為、何かをきっかけに思い出すかもしれない・・・。

 

2号3号は飛び散った写真を回収しに行く。

エックス1号がルパンレンジャーの写真にだけ反応したことからルパンの3人の元へ行き、記憶を戻す為に協力してほしいと頼む。

記憶が戻らない方がルパンにとっては都合がいい・・・しかし今まで助けられた事などを思い出し協力する事に。

 

その頃1号は1人でギャングラーに立ち向かっていた!

そこにルパンレンジャーが現れ、3人を見た1号は全ての記憶が戻り、ルパンレンジャーへの怒りもあってその勢いでポーダマンを倒す!!

 

最後はみんなでエックスの歓迎会をして打ち上げ花火を見て夏の思い出ができたわけです。

 

 

 

ー感想ー

 

 

私、先週予告を見てから楽しみにしていました!こういう記憶が無くなる系好きなんです♪

記憶がない、変身できない、だけど戦う!みたいな。熱いね〜!

まぁメガブルーの記憶喪失ほどではなくてすんなり戻ったような気がするけど。

1号は何をしていても暑苦しいけど、ともかく記憶が戻って良かった良かった!

 

 

1号の記憶と共に今までを振り返って2週間前からまた見始めた私にとってはありがたい回でした!

エックスの登場も知れて「かっこいいー!」、ロボも全部合体できるんだ「すごーい!」みたいなw

 

 

1号の散らばった記憶の写真・・・。

ルパンイエロー(変身前)の写真をこっそり盗もうとする2号

3号のぬいぐるみの写真。あーあったあったw

パトレン3人の性別が変わる!?そんな回あったんだ・・・面白そう。

あっ、グッドストライカーの女装ww

 

 

ありがたいし面白い第29話でした!

あー笑った笑った!

 

 

 

もう気付いていると思いますが、名前は使わず変身後の呼び方で書いていますのでご承知おき下さいまし。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 


あすビルド最終回!そして新番組!

 

 

この前久しぶりにルパンvsパトレンを見て記事も更新しましたが、、、

つい一昨日CMで仮面ライダービルド最終回を知りました・・・。

 

なにー!!もう最終回か・・・。

 

いつから見てないっけな??

ローグはいつから仲間になったんだ?なにげにローグ好きなんだ(´ω`*)

 

 

ともかく最初と最後は見ないとね!

最終話「ビルドが創る明日」いよいよ明日です!

 

 

そして新番組「仮面ライダージオウ」が9月2日9時からスタートです!

 

なんか顔に「ライダー」って書いてある・・・よね?ビミョー

って言うのが第一印象。見たまんま。

 

 

時間と王様が掛かって・・・ジオウ?

だから触角が時計の針っぽくなっているのか!?10時10分。

 

平成最後のライダーと言う事で歴代のライダーにもなれちゃう感じ!?

それはテンションが上がる!

 

公式HPを見ていたらかっこよく見えてきた!

楽しみ♪どーせ最初しか見ないけど(-_-;)

 

 

仮面ライダージオウ テレビ朝日公式HPはこちら。

http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

 

ではまた!

JUGEMテーマ:特撮

 

 


好きな「寿司の種類」なに?

 

好きな「寿司の種類」なに?
最近は海老!!北海道の親戚によると北海道で海老って言うと「生の海老」が出てくるとか。

でも私の好きなのはボイル?してある海老。どっちも好きだけどね。あ〜お寿司食べたくなってきた!

今海老、マグロ、イカ、サーモン、えんがわ、とびっこ・・・を、食べたい!

ではまた☆


ルパンvsパトレン 第27話

 

 

どーも。

久しぶりのヒーロータイム。快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー・・・全然見ていませんでした。

で、先週甥っ子たちと見ました♪

 

 

第27話「言いなりダンシング」 

 

‐ざっとあらすじ‐

 

 

ルパンブルーが武道家の男に声を掛けられて古武術の道場に入る。

そこに3週間で師範代になったと言うパトレン2号が現れ一緒に修行を始める。

しかし派手なレオタード(?)を着てどう見ても、、、エアロビクスが始まった、、、

ルパンブルーはおかしいと思いつつもなぜか武道家の男に逆らう事ができない。

 

そんな時武道家の男がパトレン2号におはぎの入った重箱を国際特別警察に届けるお使いを頼む。

しかしその中身は爆弾で、こっそり聞いていたルパンブルーが武道家の男がギャングラーである事に気付き正体を暴く!

 

 

で、その後はルパンとパトレンがギャングラーを倒し一件落着となるわけです。

 

 

ー感想ー

 

うん。面白かった!!

道場で派手なレオタードを着てエアロビクス。キャッツアイ的なねw

ルパンブルーが仲間に見られて、茶化されて、恥ずかしい〜みたいなw 

 

ギャングラーが巨大化しパトカイザーで戦う時、パトレン1号に「武術修行の成果を見せてみろ!」って言われて「はい!わかりました!」と言って踊るパトレン2号!ふぅ〜!ふぅ〜!w

そしてそれをぽかーんと見る1号3号ww

 

こういうクダラナイ回好きです!笑

 

 

 

そして見ていない間に仲間が増えていた・・・ちょうど甥っ子がじじにエックスの武器のおもちゃを買ってもらっていて箱にゴールドとシルバーのがいると思っていたけど、1人がルパンエックスとパトレンエックスになるんだね!

テレビの途中で思わず「1人でどっちにもなるの!?」って甥っ子たちに聞いてしまったわw

 

確かに毎年6月頃に新しい仲間が増えるんだよね。。。

ちゃんとチェックしないと(@_@。

 

 

甥っ子たちにも「仮面ライダーとか好きじゃん」って言われて「好きだけど最近全然見てないんだ」って言ったら(えー!!)って顔をされた。

 

私は毎週見ることはできないけど、ヒーローが好きだ!いくつになっても好きだ!

それが私。それでこそ私。

 

ふん。こんな時間に少しお酒も入っているので、お許しを('Д')

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


中性脂肪。

 

 

どーも。

7月に健康診断がありまして結果が出たのですが、1つ気になる項目が・・・そう中性脂肪です。

 

正常値が30〜149/dlの所・・・29/dlと言う事で再検査もなくまぁ大丈夫だろうとは思っていますが。

 

そもそも中性脂肪ってなに!?

聞いた事はあるけど・・・そこで自分の原因も気になるし調べてみました。

 

 

中性脂肪とは、血液の中を流れる脂肪の事で体を動かすエネルギー源となり、内臓を守ったり体温調整をしたりとなくてはならないものです。

 

中性脂肪が高いと良くないって言うのはテレビなどでもよく聞くけど、低いと言う事はエネルギー不足の状態でやる気が出なかったり体温も低く風邪を引きやすくなったりするわけですね。

 

 

また血液の中を流れる脂溶性ビタミン類が少ないと言う事でもあります。脂溶性ビタミンにはビタミンA、ビタミンE、βカロチンなどがあります。

肌荒れなども起きやすくなります。女性はビタミンと言う言葉に敏感ですから(*'ω'*)

 

 

 

中性脂肪が低い原因は、遺伝や体質。過度なダイエット。肝臓病。甲状腺ホルモンの異常。など

 

病気が隠れている場合があるのでそれが一番怖いですね。

ただそのような場合には他の数値も関連して異常が出たりするので中性脂肪が低いと言うだけならそこまで心配する必要はないそうです。

 

 

ただ気になったのは私の場合ダイエットもしていないし、体質と言っても去年は40以上ありその前は80以上あって徐々に下がっていること。

 

他の数値は正常の範囲内なので大丈夫と思っていますが。

健康診断も年に一度なので来年までに悪くなっていたらどうしようなんて少し心配はあります・・・。

 

 

ですが1つ腑に落ちたのが、ブログでもだるいやらやる気がないやら書いていて精神的な物かなとか思いつつエネルギー不足な感じもしていたので、ずばり中性脂肪が低い=エネルギー不足と書いてあって少しスッとしたんです♪

 

 

もし精神的なもので数値が下がるなら話は別ですが(◎_◎;)どちらにしても素人には判断できませんので。

 

 

今回調べてみて中性脂肪とは血液の中を流れる脂肪って事を初めて知りました。

とにかく健康が1番ですから。健康診断は大切ですね!

 

ではまた☆

 

 


水槽の水替え。

 

 

どーも!

さっきカメの水替えしました〜。はぁ〜腰が痛い。。。

 

と言ってもこの前排水ポンプを買ったのでだいぶ楽だし、時短にもなっていい物を買ったと毎回思います!

しかも100円!!ダ○ソーさんでww

 

何年か前にプ○ホー○って物を買って使用しましたが詰まっちゃって1000円以上するけど結構すぐに捨てちゃいました。

 

100円だから失敗してもいいかと思って買ったけどある意味作りがシンプルだから今の所詰まる事もなく手入れも簡単で・・・オススメです(^ω^)

 

 

 

カメ達は相変わらず元気です!!

まぁ甥っ子たちが来ていた時は少し騒がしかったかもしれないけど。

 

今日は写真ないです・・・ではまた!

JUGEMテーマ:カメ全般

 

 


心霊番組。。。

 

 

どーも。この時期は心霊番組が多いですね。

昔から見たいけど怖がりで毎回後悔します。

 

だから普段は見ないけど、昨日小3の姪っ子が見たいって言ったのでみんなで見る事に・・・。

 

小5の甥っ子が怖がり(私と同じタイプ)なので姪っ子もすぐ怖がると思っていたのですが、全然平気なタイプでした。

 

良く考えたら私だけ1人で寝るわけで・・・思い出したら怖くて結局リビングで電気とテレビを付けたまま寝ました(◎_◎;)

 

眠たくなるまで起きてる作戦です!

(テレビ見てたらそのまま寝ちゃったって事にして…)

 

姪っ子には「大丈夫〜?怖くて寝れなくなるよ〜笑」なんて言ってて・・・やっぱり何歳になってもダメなもんはダメだね。

はぁ〜情けない。恥ずかしい。

 

 

まぁ私もそうだったけど小学生の時ってそういう事に興味があるんだよね。

本屋さんに行っても小学生向けの怖い本ってたくさんあって、大人がダメダメ言って回避させるのも良くないかなと思ったわけですが、私は見るべきではなかった。

 

こうして今書いているのも怖い。笑

 

そして今日もリビングで寝ると思う・・・(-_-;)

 

 

ではまた☆

 

 


姉の家族が帰省して。

 

 

どーも!夏の連休中です。

お姉ちゃん家族が1週間帰省していました。そして今日の朝帰りました〜(^o^)丿

 

子供が3人。小5の男の子、小3の女の子、年中さんの男の子。

 

北海道に住んでいるので会うのは年に1回。

おばさん(私)は映画に連れて行き、コインゲームを横から応援し、ちょっとした物を買ってあげ、戦いごっこをして軽く足を痛め。。。

 

やっぱり今小5の甥が小さい頃は私ももっと遊んだり走り回っていたけど、もう若くないのよ。

でも一番下の甥が帰る時に戦いごっこが楽しかったって言っていて「もっと遊んであげればよかったな」と少し後悔しています(´・ω・`)

 

あとマリオカートの勝負を申し込んだものの時間がなくて今年はできなかった〜!

でも来年勝負する約束をしました☆

 

 

とりあえず今年も無事に終わってホッとしています。

そして疲れました。

 

本当に子供って元気だ・・・大人のエネルギーを吸収してるわ。

そんな自分も子供の頃があって、言う事なんて全然聞かなくてたくさん怒られたんだろうな〜( ̄д ̄)笑

 

 

ではまた!

 

 



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM