ルパンvsパトレン 32話と33話

 

 

先週投稿しなかった・・・快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!ざっくりまとめて32話と33話を書きます。

 

 

第32話 「決闘を申し込む」

 

5つの金庫は同時に開けなくてはならない。その為にはルパンとエックスの4人ともう1人の協力が必要だ!

エックスはパトレン1号に協力を頼むが1号は断固として断る。そこでエックスは1号に決闘を申し込む。

エックスが勝てば1号が協力する。1号が勝てばルパンの3人と自首すると。

 

決闘で激突する2人。

その頃街にはギャングラーが現れルパンの3人とパトレンの2人が共に戦うが窮地に追い込まれてしまう。

そこにエックスと1号が駆けつけ、1号の協力のもと5つの金庫が開きコレクションを回収する。

ギャングラーは巨大化するも全員で倒す!

 

 

 

すごくいい話だった。投稿遅れたけど・・・。

決闘の結果は1号が協力したからエックスが勝ったって事になるけど、本当は・・・。

2人とも信念があって負けられない戦い。熱いね!熱いよ!

特にエックスはコレクションの回収と自首が掛かっているから必死になるのは当然だけど、あの熱い1号が今回は冷静だったんじゃないかと、いろんな意味で1号のほうが1枚上手だった。

 

でも1号が勝って協力していなかったら被害が拡大して地球の平和はなかったわけだし、頑固に断った1号のせいになるよね。

そんな状況になったら1号の正義感も悪になるね。そっちのパターンも見てみたいけど。苦笑

 

ともかく敵を倒して一件落着です!

 

 

 

 

 

続きまして。

 

第33話 「僕らは少年怪盗団」 

 

ルパンの3人はギャングラーの能力により子供になってしまった!

駆けつけたエックスに助けられたがルパンイエローが落としたVSチェンジャーをパトレンジャーに押収されてしまう。

VSチェンジャーを取り戻すために迷子のふりをして2号と3号に近づく。疑われることなくオフィスに入り遊んでいるふりをしてVSチェンジャーを取り戻すことに成功!

エックスとパトレンジャーがギャングラーを倒し子供の姿になっていた人は無事に元の姿に戻ったのだった。

 

 

 

子供の姿になるってちょっと面白そうだなって予告で思ったけど、内容はまぁまぁかな。

特に最後の終わり方が・・・かなり微妙だった。

 

どう締めくくるかってすごく難しいけどね、こんなブログでもどうやって最後の言葉にして持っていくか迷って手が止まる。

すいません、どーでもいい話を。

 

 

とりあえず3号が可愛くて全て良し!でしたw

「あ〜かわいい」って「いや、あんたがかわいいよ!」って思わずニヤけてしまった。

そう、実は最近3号が好きです。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


美味しい缶チューハイみっけ!

 

 

パソコン立ちあげたら目に飛び込んできた、大坂なおみ凱旋Vならずの記事。ザンネン!

勝つこともすごいけど勝ち続けることってもっとすごいし難しいよね。

 

 

どーも!南です。

昨日は休日出勤でしたが月曜と火曜は有休をとったので缶チューハイを買い込んで引きこもりモードです!

 

缶チューハイと言えば最近おいしい缶チューハイを見つけました!お姉ちゃんが飲んでいたので。

 

キリンの本搾り!大沢たかおさんがCMしてるやつ!

 

前にお姉ちゃんからチューハイを頼まれて買いに行ったんだけど、間違えたんだアサヒの贅沢搾りと・・・。

パッケージが美味しそうでさ。まんまとやられたわ。

 

 

どっちも果汁が多いよって言うのがウリなんだけど、アサヒの贅沢搾りはジュースみたいに甘くてちょっと物足りない。

(ちなみにアルコール度数は4%でした)

 

キリンの本搾りは絶妙なバランスでサラサラ入っていくって感じで美味しい♪(アルコール度数は5%)

 

 

缶チューハイって甘ったるいイメージがあってストロング系とかレモン、グレープフルーツを買うことが多いけど本搾りのオレンジを飲んだ時に甘ったるくなくて結構衝撃的でした!

 

 

今のイチオシはキリンの本搾り

 

少々値段が高くても私はこっちを買う。このケチな私が・・・。

 

 

 

これはかなり好みの問題になりますが気になった方は是非飲んでみて下さい。

 

ではまた!

 

 


新しい傘。出番はいつ?

 

 

どーも!

この前の台風で傘が壊れまして、数日経って新しい傘を買いに行きました!

多分7、8年使ったと思う。みどり色のストライプ。

 

でもちょっと子供っぽい感じがしていたので今回は大人っぽいのを意識してみました!

 

子供とか大人とかなんだ?って感じでしょうか?

 

私が思うのは持つ所が太くて樹脂製(プラ)だと子供っぽく感じます。

ビニール傘もイマイチ・・・今ビニールに柄が入っているのも見かけますが、それなら何もない方がいいかなと。

 

まぁビニール傘は視界良好なので良い所もあるんですが。

 

好みの問題ですけど。たかが傘、されど傘。

 

一度買うと壊れない限り私は買い替えないのでお気に入りの1本を見つける。あまり高価な物は手を出しませんが。

雨の日も気分が上がるってやつです!(私は雨好きです)

 

 

 

それで新しく買った傘!ここからが本題なのですがw

 

 

今週天気がイマイチの日に一応傘を持って行ったんです。

で、結局降らなくて帰り忘れて帰る。

 

次の日雨でかなり古い昔使っていた傘を出してきて使用。

帰りは降っていなくて一気に2本持ち帰るのは恥ずかしかったので、迷ったけど新しい方を持ち帰る事に。

 

次の日は晴れていたのでもう1本の古いのを持って帰るか―と思っていたら、帰る時大雨。

傘があって助かったわけですが・・・結局新しい傘の出番がなく・・・。

 

 

なんだかな〜の1週間でした。

 

ではまた。

 

 


HUGプリ! 第32話

 

HUGっと!プリキュア

 

第32話 「これって魔法?ほまれは人魚のプリンセス!」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ほまれはフィギュアスケートの大会で見事優勝!次に目指すは世界!!

次の演目の参考に図書室へ。そこで見つけた「人魚姫」絵本。

 

一方クライアス社のビシンはドクター・トラウムから心の中を覗けるゴーグルを貰う。

その人の思っている世界を仮想再現するのだ。そしてその力を使って猛オシマイダーが暴れだした!

ビシンの狙いはハリーだったが、ハリーを助けようとしたエトワールものみこまれてしまった。

 

目を覚ましたエトワールは人魚になっていた!

ハリーは王子様になっていて記憶がない。

現実世界に戻るにはエトワールが王子様の1番にならなくてはならない・・・。

 

しかし・・・1番にはなれなかったエトワール。海の底に沈んでいく。

その時、現実世界からエール達の声が聞こえたエトワールは一気に地上へ!

仮想空間を壊しみんなのいる現実世界へ!そしてみんなで猛オシマイダーを倒す!

 

 

 

ー感想ー

 

 

なんだか奥が深いな〜と最近思うんですよね。諦めない気持ちとか仲間とか。

海に沈んでいく時絶対もう無理じゃんって思ったのに。

「沈んだ分高く飛ばなきゃね!」名言出たー!

 

あとエール達も諦めずに外から呼びかけて、だからこそエトワールにも届いて仲間の力ってすごいな!

先週のは書いていないけど、何とも言えない気持ちになったし。

 

もう私は手遅れでどっちかと言うとクライアス社よりの人間だけど、子供達には夢や希望を持って欲しいものです!

 

 

もちろん面白かった所も。

猛オシマイダーの攻撃でシンデレラとか不思議の国のアリスとかになっている中、エールはひげの生えた浦島太郎wどこまでもいじられキャラって感じ。スタッフからのw

 

ハリー王子の部屋に飾ってあった絵見た!?「ちょwゴーグルww」って感じでジワジワきた!

 

 

あ、ハリーと言えば最後にビシンがハムスターになってすごい泣いていたね。

なんかビシンも訳アリなんだろうなと思ってかわいそうだなと思った瞬間、もう1人の男もハムスターになってびっくり!それどころじゃなかったわw

ハリーとビシンの今後も楽しみだ♪

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


仮面ライダージオウ 1話と2話

 

 

どーも。

仮面ライダージオウが始まって1話と2話見ました。

でー、何か書こうと思いつつどう書いたらいいのかわからない・・・。

 

正直内容についていけてないです。

 

 

とりあえず主人公の50年後の姿が悪い奴で、それを阻止する為に未来からゲイツが来て抹殺しようとしている。

ツクヨミは抹殺するのではなく主人公がジオウの力を手に入れないようにする。だが、ジオウに変身してしまう。

 

ていう所はわかった。

 

 

で、敵(アナザービルド)が倒しても倒しても出てきて、ジオウが過去だか未来だかに行ってウォッチを貰って戻ってきて戦うじゃん。そこには力が安定しないビルドとクローズもいて・・・最後はジオウがビルドアーマーで倒す。

 

 

あ〜わからない。

もっと真剣に見たらわかるかな?それとも私の頭が弱いから?子供達はわかるのかしら??

 

 

 

でも制作側の力の入れ方はすごいと思う!お金もだいぶ掛かっていると思う!

 

アナザービルドとか気持ち悪いけど結構好きw他のも見たい!

 

 

あとゲイツの顔ってなんて書いてあるのかな〜と思っていたらひらがなで「らいだー」だったんだね。

武器も全部ひらがな。ジオウはカタカナ。

 

 

そんな発見で喜んでいる私のおつむはやっぱり弱い。。。

 

おいていかれないようにちゃんと見ないと。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


ルパンvsパトレン 第31話

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!

 

第31話 「自首してきたギャングラー」

 

ーざっとあらすじー

 

 

ポーダマンに追われるギャングラーは国際特別警察に自首して来た。

取り調べを始めると情報を話す代わりに罪を見逃せと持ち掛けてくる。

エックスは罠だと疑うが、取り調べによって心が通じ合ったと感じた3号は取引を進める。

ギャングラーの話によると金庫をもぎ取られてそれを集めてとんでもない事をしようとしていると言う。

 

そんな時、特別警察フランス本部からギャングラーの移送命令が。

エックスの差し金だと睨んでいた3号は移送中にポーダマンに襲われ、その時にギャングラーを逃がそうとする。

世話になったお礼としてギャングラーがコレクションを渡す。

すると突然豹変して襲い掛かる!

 

このコレクションは善と悪の心を入れ替えるものだった。

本来は悪い奴でコレクションの力で良い奴に見えていただけだったのだ!

真実を知った3号はギャングラーを倒す!

 

しかしそこに体にたくさんの金庫が付いたギャングラーが現れた!!

コレクションの力を弱くするコレクションを持っており、さらに巨大化。

パトカイザーで戦うが圧倒的な力で倒されてしまう。

 

 

 

ー感想ー

 

いや〜、今回は複雑な心情だった。疑う気持ちと信じる気持ち・・・。

3号としては裏切られた感じだけど、悪い奴だと知ったら迷いなく倒す!強いな〜!

そして熱い!

1号の熱さとはまた違ってギャングラーの改心を願い信じることも警察官として必要で、強さと優しさの3号だ!

 

 

先週に続いて今回のギャングラーも最高に面白くて可愛いやつだった!良いやつでいて欲しかったけど・・・最後は悪かったね。

顔が開いた時すごい怖かったし。

 

でもギャングラーもコレクションの力で操られていて、何か悪い事をしようとしていたわけじゃないよね??

実際3号には心を開いていたと思う。

自分の金庫を取られた事、敵の計画、そしてコレクションを渡す・・・出してしまったから豹変したわけで。

 

コレクションは集めないといけないけど、あのコレクションはそのまま金庫に入れて置いて欲しかったかも。

良い奴でいて欲しかったな〜。

 

 

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


好きな平成仮面ライダーランキング!

 

 

どーも!

好きな平成仮面ライダーランキング!とやらをネットで見つけまして・・・。

 

平成ライダーはクウガからジオウで20作品になるんですね。

 

クウガはオダギリジョーが出てたな〜。

アギト好きだったな〜。映画見に行ってメダル買ってもらったし、フィギュアも持っていたな〜。

ブレイドハマったな〜。もちろん映画も見に行ったし、ベルト型のキーホルダーも買ったな〜。

 

とまぁ思い出はいろいろとありますが・・・。

 

 

自分の好きな仮面ライダーは何位にランクインしているのか気になるところ!!

(アンケートは10代〜40代の男女284人の回答。だそうです。)

 

 

では、早速!

 

 

1位 仮面ライダー電王

 

2位 仮面ライダーW

 

3位 仮面ライダークウガ

 

4位 仮面ライダー555

 

5位 仮面ライダーカブト

 

6位 仮面ライダーオーズ/OOO

 

7位 仮面ライダー龍騎

 

7位 仮面ライダーエグゼイド

 

9位 仮面ライダードライブ

 

10位 仮面ライダーディケイド

 

10位 仮面ライダービルド

 

 

 

 

いかがですか??

 

1位は電王!!

私も見ていたけど当時の人気は凄まじかった!終わった後も映画とか?いろいろあって「なんか今までと違うな〜」と思っていました。

主人公の佐藤健さんの人気と声優さんの人気とスーツアクターさんの人気と・・・いろいろと話題になって多方面にファンがいたんじゃないかな〜と。

 

 

2位はW(ダブル)

これはほとんど見ていない。けど菅田将暉さんが出ていた事は記憶にあります!でもメインじゃないんだよね。
2人で1人の仮面ライダーになる!あ〜だからダブルなんだ〜と理解するのに時間がかかりました。まぁ見ていないですから。

 

 

3位はクウガ!

男性票では1位だそうです!

結構仮面ライダーってストーリーが難しかったり敵がグロテスクでちょっと大人向けだと当時も今も思っていて、怖いし暗いしあまり見ていませんでした。

女性票は少なかったみたいです。それでも3位ってすごい!

 

 

4位は555(ファイズ)

これも見ていない。けどゲームは持っていた!

 

 

5位はカブト!

当時は見ていませんでしたが、つい2〜3年前にレンタルして見ました!めっちゃかっこいい!

いや、当時見たシーンがちょうど変身してキャストオフする前の姿だったんです・・・あのゴツイの。

それで「これはダサい・・・仮面ライダーじゃない!」「すらっとした仮面ライダーはどこ!?いつでるの?」とキャストオフする前にチャンネルオフしてしまったんですね〜。

でも当時見ていたらドハマりする事間違いなしだったので、今見てちょうど良かったんだと思います。

 

 

6位はオーズ!

最初コインがじゃらじゃら出てきてCG満載な感じが受け付けなかったのですが、甥っ子が好きで見ていたら私も好きになりました!かっこいい〜!

 

 

と、この調子で全部書くのはちょっと厳しい・・・。

と言うか仮面ライダーはあまり見ていない物が多いので・・・。

 

 

続いて11位〜19位!

 

12位 仮面ライダーアギト

 

13位 仮面ライダー剣

 

13位 仮面ライダーウィザード

 

13位 仮面ライダー鎧武/ガイム

 

16位 仮面ライダーキバ

 

16位 仮面ライダーフォーゼ

 

18位 仮面ライダー響鬼

 

19位 仮面ライダーゴースト
 

 

 

 

 

 

13位は剣(ブレイド)!私の中では1位です!!だからひいきで赤文字w

ブレイド、ギャレン、レンゲル、カリス・・・全員好き♪映画で出てくる3人も好き!

最近ギャレンがバラエティー番組で奥様の雛形あきこさんにデレデレキャラでよく出ているけどちょっとがっかりする・・・橘さーん!!

 

調べていると「オンドゥル語」と言う言葉が・・・。

これは滑舌が悪くて「本当に裏切ったんですか!?」と言うセリフが「オンドゥルルラギッタンディスカー!?」に聞こえることからネット上で使われているそうです。

当時友達がしつこくマネをしていて、私はあまり滑舌が悪いと思っていなかったのでちょっぴりうざかったのですが世間ではそんな見方だったのですね・・・違和感なく見ていた私はもしかしたらオンドゥル語上級者なのかもしれないです・・・ね。

 

 

 

と、こんな感じでランキングが出ていましたが皆さんの好きな仮面ライダーは何位でしたか?

まぁたった284人の集計なので上位に入っていなくてもがっかりしないようにw

 

 

皆さんそれぞれに思い入れのある仮面ライダーがいると思います!

永遠のヒーローです!!

 

 

ではまた☆

 

 


8月のアクセス!

 

 

どーも!

8月のアクセス数は279でした!

投稿した記事は11件です。

 

 

8月もありがとうございました☆

 

 

今年もあと4カ月・・・もうちょっと頑張りたい所です。

まぁぼちぼちです。いつもぼちぼちです!!

 

ではまた!

 

 

 


猛烈!台風21号!

 

 

どーも。

台風21号・・・かなり強い勢力とは聞いていたものの・・・本当にすごい。

 

仕事もお昼過ぎに急きょ終わりになって帰宅しました。

 

帰り道も怖かったですが家の駐車場についた時にも防災無線みたいな放送が聞こえてきて、避難灯も点滅しているしでただならぬ雰囲気。。。

一応防災無線ではなくてマンションの火災報知でした。でも誤報だったので一安心です。

 

 

あと入口の扉の前がちょうどすきま風が吹くところで難関だな〜と恐る恐る体を出したら立っていられないぐらいの強い風で結局そのまま体を押されて違う所から入る事にしました。

テレビの中継でよく見るけど飛ばされそうになる感覚、本当に怖い!

 

 

なぜかベランダの避難ハシゴのふたが開いてバンバン音がしていて、風で家全体が揺れている感じです。

 

隣の家のトタン屋根や瓦が飛んでいて本当に恐ろしい。

 

 

夜は安全な部屋で寝る事にします。

いつ停電してもおかしくないので早めにお風呂に入りました!

あとはご飯を食べて寝るだけです!

 

 

明日の出勤時、道に物が散乱していると思うからこわいな。

帰ってくる時にも植木鉢が道のど真ん中にあったし。

 

 

私も今本当に怖いです。無駄な外出は避けましょうね。

これから帰宅する人は本当に本当に気を付けて下さい。

 

 

早く台風無くなってくれー!!

ではまた。

 

 


HUGプリ!第30話

 

 

HUGっと!プリキュア

 

第30話 「世界一周へGOGO!みんなの夏休み」

 

 

―ざっとあらすじ―

 

 

みんなで夏休みの思い出を作るためにキュアマシェリのプライベートジェット機で世界一周旅行へ!

観光地を周り、写真を撮り、食を堪能する。

最後に訪れた宿は日本の熱海。そこは天狗が現れると言うウワサが・・・。

 

怖がりながらも温泉や食事や宴会を楽しむ一同。

そこへドクター・トラウムが現れ猛オシマイダーが暴れだす!

「永遠に楽しい時間が続くぞ」と言われるが「思い出は永遠なんだ」と反撃する。

しかし「全て壊せば思い出が無くなる」と宿を攻撃しようとした時、突然強い風が吹いた。

 

猛オシマイダーが怯みプリキュアが倒す!

あの強い風は一体何だったんだろう?もしかして・・・天狗??

 

 

はい、終わり。

 

 

 

―感想―

 

 

世界一周旅行!見ていて楽しかった!

キュアアムールは食を堪能して、はぐたんはコスプレ。

 

キュアアムールはアンドロイドなのに食事できるんだ?とその違和感が良いし美味しそうに見えた!w

温泉も入っていたね。食より温泉をとったアムール!

 

子供は知らないと思うけど、はぐたんのマリリン・モンローwちょっとしたそういう所が面白かったりするw

 

キュアマシェリはプライベートジェット機を持っているぐらいお金持ちなんだね。全然見ていなかったもので。

CA5人は多いだろ・・・と思っていたら「CA多すぎ!!」ハリーよく言ってくれた!

 

キュアアンジュはオバケとか好きなんだねw1人だけ目が輝いていた✨

 

キュアスタ映えww一瞬自分の耳を疑ったわw

 

マシェリとアムールの歌で宴会が始まったとき不覚にも森○中の温泉同好会を思い出してしまった。

 

変身して敵に向かっていく時・・・「アテンションプリーズ!!」なぜ?ww

 

 

あー面白かった♪

次回は新しいプリキュアが増える感じですか??ごめんね、予告ちゃんと見ていなかった。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM