歌のチカラ

 

 

年末って歌番組が多くて楽しみだったりします!

普段は全然聴かないし最新曲にもかなり疎い人間なのでこういう時にちゃんと聴くと「この人上手だな〜」とか「いい歌だな」と思うんですが、どういうわけか昨日のレコ大と今日の紅白は感動して泣きそうになったり、楽しい気持ちになったりで、良くも悪くも情緒が不安定です。笑

 

 

紅白ってリハーサルとかも含めてすごい大変って誰かが言ってて、それを聞いてから毎年司会者が発表されると「大変だろうな〜」とか何年連続出場とか聞くと「年末なのに大変だな」とか、、、

 

それで「私だったら絶対嫌だわ・・・。」とか思っちゃって、でももちろんすぐに気が付くよ。

「天と地がひっくり返っても私が紅白に出る事はないかっ!」って。

 

天と地がひっくり返ったら・・・あり得るかもしれないけどw

 

 

こんな事を言いたかった訳じゃない!

 

音楽ってすごいチカラがある!!

私のガチガチに固まった心をも揺さぶるんだから!

 

なんか、ありがとう。

 

 

人並みに歌上手になりたい・・・w

 

もうすぐ年が明けますね。多分私は紅白終わったら寝る。

ではまた☆

 

 


節酒を誓う!

 

 

どーも!

気が付いたら12月31日!2018年も今日で終わりですか。

 

 

私事ですが・・・12月に入ってからお酒を一滴も飲んでおりません!

 

この誘惑の多い時期に我慢するのはなかなか辛いもんです。

買い物していても「これワインに合いそう」とか、「寒いから日本酒飲みたいな」とか頭の中で浮かんでは「ダメだ」と一瞬で消しています。

 

ぐっと我慢して帰っても夜ご飯食べ終わるまで「あ〜楽しみがない」とか思っちゃってさ。

でもでも、翌朝はダルさむくみが少なくて(ないとは言えないけど)「やっぱり飲まなくて良かった」と毎日この繰り返しです。

 

 

元々お酒好きで毎日飲んでいた時もあったけど、節酒して1年〜1年半ぐらいでしょうか。

平日は飲まなくなったけど1度飲むと「また飲みたいな〜」としばらく週末飲酒が続いてしまって。

 

それでもだいぶ減ったわけで「たまにはいいじゃん」って言われるし自分でもそう思うけど、さっきも言ったように1度飲むとダラダラと続いてしまうし、適量って言うのが出来ないので・・・。

 

でも「もう一生飲まない!」とは思ってないですよ。そう思うとストレスになりそうなので。

”できるだけ飲まない”

 

 

本当に中途半端で意志が弱い私ですが、今回は結構本気です!!

お酒=悪 ではないと思うけどお酒を飲むとお肌が乾燥したり赤ら顔になったりと書いてあり、まさに私の悩みだったので止めれば良くなるかな?って所です。

 

 

それとアラサーになってそろそろ何かしないとダイレクトに外見に出てくると思って。

運動したり、食事制限したり、エステ行ったり?なーんにもしてないのでせめてお酒は控えようと・・・。

と言いながらお菓子を食べている訳ですが・・・。

 

 

2019年も節酒頑張るぞ!

 

 

では皆様、よいお年を!

 

 


メガネ待ち。

 

 

どーも、こんにちは!

 

普段メガネがないと生活できないわたくし。

そろそろ新しいメガネが欲しいなとアンテナを張っていた所・・・2週間前に出会いました!

 

今までシュッとした感じのが多くて、最近は今流行っている丸っこいのを掛けていたんだけど、飽きてきた。

 

で、次はどんな形にしようか・・・。

 

何気に手に取った「これはないわ」と思いつつ掛けてみたら・・・あらしっくり!

一緒にいた母からもGOサイン!

 

ネイビーだったけど、一応カラー違いを聞いてみたら他店舗にブラウンがあると言う事で取り寄せてもらい1週間後に来店。

で、ネイビーも良かったけどブラウンの方がさらにしっくりきてブラウンに決定!

で、出来上がりに1週間・・・今日の14時以降に引き渡しです。

 

あ、ちなみに形はオーバル。普通のです。柔らかい印象で。

 

 

メガネって一期一会だなって思います。一期一会とか言ってるけど使い方合ってるかな?

 

 

出来上がりが楽しみだけど、作る時裸眼で見てるからはっきり見えた時・・・ちょっと怖い。笑

 

 

ではまた☆

 

 


ルパンvsパトレン 第45話

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!

 

第45話 「クリスマスを楽しみに」

 

 

ーざっとあらすじー

 

1号3号はギャングラーが化けの皮を被ってなりすましている人物が大量失踪事件の被害者だと気付き調べる事に。

 

その頃2号は幼稚園のクリスマスパーティ―に招待されたためジュレに料理の準備をお願いしに行きルパンレッドと買い出しに出かける。するとギャングラーのサモーン・シャケキスタンチンが街中のチキンをサケに変えていた!ギャングラーはコレクションの力を使い嗅覚を高めチキンの匂いを嗅ぎつけていたのだ!

 

そこでエックスがフランスまで行き買ってきたチキンを焼いてギャングラーをおびき寄せる。

現れたギャングラーに2号エックスが立ち向かう。そこにルパンの3人も加わりギャングラーをやっつける!

 

街にチキンを取り戻し無事にクリスマスパーティーをするのだった。

 

 

ー感想ー

 

予告から楽しみにしてました!おもしろくてニヤニヤが止まらなかった!

ギャングラー可愛くて面白いけど、顔はすごく怖いw

チキン屋のチーン顔w「代わりにシャケを置いていくぜ!」wちなみに犯罪歴は「シャケハラスメント」w

シャケ料理で攻撃!「ラッキーシャケは…」でも結構強いw

ルパンマグナムで撃たれて・・・「やめろ!イクラがこぼれる!」w

ゴーシュも金庫を釣り上げる演出w

 

攻撃だけどクリスマスに喜ぶギャングラーは可愛かった。結局クリスマスパーティーはシャケのフルコースwもちろんチキンも。

でもあのクリスマスツリーはやり過ぎw面白いからいいけどw

 

2号のああいう性格って大事だなって思う。何事にも全力で!先週までの熱さとは違うけどチキンの為に戦う熱さはやっぱり見ていて気持ちのいいものです。

エックスもケーキを買う為に変身してフランスまで行くなんて・・・最高じゃん!まぁチキンを買いに行ったのは業務としていいんじゃないかと思うけど。

 

1号と3号は出番が少なかったけどすっごい事に気付いたんじゃない!?

 

 

次回は来年1月6日です!

 

あ〜もう最終回までカウントダウンって感じですか!?

 

 

ちなみに2019年のスーパー戦隊のタイトルは「騎士竜戦隊リュウソウジャー」

画像も見たけど・・・キョウリュウジャーとトッキュウジャーを合わせたような印象・・・。

変身アイテムもどこかで見た事あるような印象・・・。

「超超超超イイ感じ!!」ってモーニング娘。かと思ったわw世代なもんでw

 

でもかっこいい!楽しみです!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


HUGプリ!40話〜44話

 

 

どーも!最近全く更新していませんでしたが、HUGっとプリキュア見てますよ♪

職場の先輩の娘さんがちょうどプリキュアを見ているらしくってこの前いきなり「昨日プリキュアの映画見てきた」「結構見てるから全員の名前言えるよ」って言うもんだから負けじと「多分私も言える」なんて楽しく会話。

 

それからも何回か「この前の見た?」とかちょこちょこ話すので見ない訳にはいきません!笑

 

多分先輩は私に甥っ子姪っ子がいるのを知っているのでそれで私が見ていると思っているんだと思うけど、姪っ子は2年前に「そんなのもう見てないよ!」と言ってとっくに卒業しております。

 

私は純粋に楽しく見ているってだけの事です!

 

 

でもでも本当に奥が深くて心がジーンとするんですよ。大人も見るべき!

 

 

最近のだと40話「ルール―のパパ!?アムール、それは・・・」

アムール造ったのってドクター・トラウムだったんだ!?って飛び飛びで見ている私には新事実。まぁ言われてみれば何となく似てる。

トラウムが一瞬娘を思い出した時もなんとも言えない気持ちになったな〜。娘の代わりにアムールを造ったんだ。

そして戦いの時。アムールのピンチを救ったのはトラウムパパ!!敵なんだけど、敵じゃない。

なんかいい事言っていたよ!忘れたけどw

 

 

そして41話「えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!」

平和になったらアムール達は未来に帰らないといけないと知ったえみるはショックで心を閉ざす。すると別人のようになり声も出なくなってしまった・・・。

 

なんて子供の頃だったらわからなかったと思うな〜。でも大人になった今ならわかるよ。

自分の気持ちに正直になって相手にも素直に伝えると伝わるってもんだ。それで結果は変わらなくても絆は深まるってもんだな。

まぁ自分にも相手にも素直になるってそれがなかなか難しいんだけど。

 

最後にみんなが泣くのよね。あのシーンは感動したわ。

そりゃみんな悲しいよ、えみるだけじゃないんだよ。そして悲しい時は泣いていいんだよ。

書いてて涙が溢れ・・・そう・・・あ、大丈夫だ。

 

 

42話「エールの交換!これが私の応援だ!!」

これネットニュースで話題になってた!男の子のプリキュア誕生!

 

アンリ君が試合前に交通事故にあっちゃってさ、病室で絶望するシーンは何とも言えない気持ちになったわ。

そこにクライアス社のリストルが現れて入社しちゃうんだよね。

最初はみんなのエールが届かないんだけど、みんなのエールが届いた時、奇跡が!!

アンリ君がプリキュアに!!

で、敵をやっつけてめでたしめでたしで終わり!

とは言ってもけがが治ったわけじゃないからもう一度リンクに立って欲しいものです!

 

アンリ君とか言ってるしw

 

 

43話「輝く星の恋心。ほまれのスタート。」

 

これすっごく良かった!ほまれの告白シーン「あんたが好き」ってセリフが自然で、声優さんすごいな〜と改めて思いました。

結局ハリーには他に想っている人がいるためほまれの気持ちには応えられなかったけど、ほまれの想いは届いたはず。

そんで戻った時にはみんなが待っていてくれてさ。プリキュア見ると友達っていいな〜と思うわ。あ〜寂しい人間。

 

戦っている時、ハリーに告白したほまれをバカにするビシン。

するとみんなが「勇気を出して行動した人を!バカにする権利なんて!誰にもない!!」

ビシン「強がるなよ!もう明日なんていらないと思ってるんだろ!?」

ほまれ(エトワール)「私は大好きな人の幸せを、輝く未来を願ってる!」

 

 

素晴らしい〜。ジーンとくるシーンがたくさん。大好きな回です!

 

 

44話「夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!」

 

クスッと笑えるシーンがたくさん!特にはぐたんねwはぐたん喋れるようになってちょいちょい面白いこと言うんだわ

 

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん〜♪の子連れ・・・ねずみ!(本当はオオカミ)もちろんはぐたんの「ちゃーん!」もw

子供達には元ネタわからんと思うけど、いや私もパロディでしか知らないけどw

 

あとさあやのライバルが出てきた時の「ねぎ!」 即効否定されて面白かったけど、

これって神職の禰宜(ねぎ)の事??それとも葱?

 

どちらにしても子供にはわかりにくいかなって思う事を描く時って迷うと思うけど、そのスタッフの遊び心と挑戦が大人にとってはクスッと笑えて大人だけの特権みたいな感じで楽しい!

 

これからもほどほどにそういうネタを入れて欲しいものです。

 

 

さあやが女優を辞めるって聞いてお母さんが猛オシマイダーになってしまった時なんだかショックだったけど、母の想いも複雑だったんだ。

親心、ジーンときたな。

 

 

 

浅く一気に書きましたけど、途中で2回消えたので疲れました。

この辺で!ではまた☆

 

 


ルパンvsパトレン 第44話

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!

 

第44話「見つけた真実」

 

ーざっとあらすじー

 

ルパンの3人はエックスが人間ではないと知り疑いをもつ。

そんなエックスは3人に異世界からきた人達の子孫だと真実を語る。今から1000年前エックスの祖先が暮らす世界にギャングラーが現れ、生き残った人達がこの世界に逃げ込みコレクションと共に散らばった。

エックスやコグレ、ルパン家に仕える人達はその血を引いていると言う。エックスがコレクションを全て揃えて取り戻したい人は命の恩人であるアルセーヌ・ルパンだった。

 

一方警察はエックスがギャングラーのスパイだと疑う。しかしエックスを信じたい2号3号はもう一度情報漏えいについて考えてみる。すると日本支部ではなくフランス本部から情報が洩れていた事がわかる。

その頃エックスを追うため一緒に行動していた1号と同期のサトル。エックスがスパイだと決めつけるサトルに違和感を持つ1号

実はサトルの正体は化けの皮を被ったギャングラーだったのだ!

本物のサトルはすでに亡くなっていて悪用されたと知ったパトレンは怒ってギャングラーを倒す!

 

エックスの疑いも晴れルパンの3人と共にコレクションを集める決意を固めるのだった。

 

 

 

ー感想ー

面白かったなー!予告から楽しみにしてました!エックスの過去がわかる!って。

正直前半はみんな落ち込んでるしずっと雨降ってるし、今日はこのまま終わるのか?と思っていたら急展開!!

 

びっくりしたのがパトレンがサトルに問い詰めていた時。1号が2号に、2号が3号に、3号が1号に銃を一斉に向けた時!このシーンも予告の時から気になっていたけどギャングラーの仕業だったのか!

にしても息ぴったりだし表情も良かった!

 

それからかつての仲間、サトルが亡くなっていると知り落胆と怒りでギャングラーを倒すシーン!特に同期の1号と3号の気持ちが伝わって来る感じで私も「絶対許さん!!」って気持ちで見てました!

 

なんだかんだでエックスを信じていた2号のおかげなんじゃないかと・・・いい仕事したと思う。

 

そして次回はその2号!

予告前、エックスの疑いも晴れルパンの3人と決意を新たにしてめでたしめでたしでしんみりした途端に、「街からチキンが消えた!サケを食え!」って言うもんだから何事かと思ったわ!

でもすっごい面白そうw楽しみw

 

ではまた☆

 

JUGEMテーマ:特撮

 

 


11月のアクセス

 

どーも、お久しぶりで。

 

11月のアクセス数は67でした。

投稿した記事は2件。

 

もう少し頑張りたいって言ったそばから全然でした・・・。

そして12月は、もう半月を切ってしまいましたよ。

 

あー早い早い。

 

ではまた!

 

 

 


1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM