ホラー映画ですか?いえ悪夢です。

 

 

昨日すごく怖い夢を見ました。

正直登場人物とか場所の設定はイマイチよくわからなかったけど・・・。

 

 

でも映像も感情もすごくリアルだった。途中で起きた時、寝汗が!!

 

もうホラー映画を見ているようで・・・しかも2本立て!豪華w

 

 

いやいや、冗談抜きで寝起き最悪だった。

 

「私が一体何をしたって言うの!?」

 

ってぐらいに最悪だった。全然寝た気がしないし。

 

 

寝不足だったからさすがにぐっすり寝れると思ってたけど・・・

 

 

今日は銃を持った外国人ギャング7,8人に追いかけられる悪夢・・・。

起きた時「あーギャングラー…あ、ギャング。」ってルパパト見すぎでしょ!?ってツッコんだ。心の中でね。

 

 

なぜそんな夢を見る!?悪夢2夜連続です!豪華w

 

 

いやいや、本当に怖い夢はもういらない、いい夢も見なくていい。

とにかくぐっすり寝させて下さい!!!

 

きっと今日は眠れるはず・・・おやす・・・まだ寝るには早いね!?

 

ではまた!

 

 


とにかく文字を書きたい!

 

 

どーも。

ここ数日書きたい衝動がありまして。

昨日ルーズリーフの無地と筆ペンとシャーペンを購入しました。

シャーペンはちょっと高かったけど書きやすいし、指は痛くないし、デザインも大人で、買って正解!満足しております。

 

 

で、ルーズリーフは1冊に全てまとめる事ができる!

 

・日記にもならない、とにかく思った事を書くページ。

・為にはならないけど得た知識を書いたページ。動物の事が多い。

・好きな言葉、自分の名言(?)を筆ペンで書いたページ。笑

 

自由です!!

 

 

多分母は私が部屋にこもって何かを一生懸命勉強していると思ってるけど、中を開けばバカばっかww

母は子供の日記とかこっそり見るタイプではないけど(こっそりだから誰もわからないけど)もし見られても大丈夫。今の所は。

 

 

とにかく思ってる事を書くのは楽しい!

書いたり読んだり嫌いだけど、本当は書くの好きなのかな?って思ってきた。まぁブログもやってる訳だし。

ちなみに書いてる所を覗かれるのは大嫌い!自分は人の覗くけどw

 

 

面白いの書けたらアップしてみたいな・・・でも多分その前に飽きるだろうな・・・。

 

 

ではまた☆

 

 


嵐に泣けた。

 

 

NEWSZEROの櫻井翔見てたら泣けてきたな〜。

SMAPが解散した時に「嵐もあと10年経ったらこうなるのかな?」とか思ってたけど、予想以上に早かった。

まぁあと2年近くあるけど。

 

 

”無責任発言”問題になってるけどその様子を初めて見た。

櫻井翔の表情が1番険しくて真っ先にマイクを口元に持ってきて、休止までの間にファンや関係者に誠意を見せていくとか言っていたような気がするけど、、、たくさん話し合って悩んで出した答え。

 

”無責任”と言われて悔しかったんじゃないかと思う。

 

 

でもその”無責任”発言のおかげでもっともっと誠意を見せていこうと思ったとか??

 

 

そんな風にわたくしには聞こえました。

大人だな〜。童顔だけど37歳なんだね!?

 

 

それはさておき。

あくまで”休止”なわけで”復活”もあるわけです!!本人も言ってました!  よね?

そして個人としての活動はあります!本人も言ってました!!  よね?

 

 

復活した時はまた盛り上がるだろうな〜!

まぁまだ休止まで時間はありますが、、、

 

応援しましょう。暖かく見守りましょう。

 

 

正直ファンって訳じゃないんですがね。でもやっぱり衝撃は大きかったですよ。国民的アイドルですから。

 

 

ファンじゃないけど泣けたって事を言いたかっただけです。

ではまた!

 

 


じっくり文房具。

 

 

どーも。最近文房具に興味があります。

 

・・・は??って感じですよねw

 

前にお洒落ないい感じのノートをちょっとした勉強用に買ったんですがリングが邪魔でね、書きにくいのよ。

 

そこでノートを検索してみたらいろいろあるんですね。線か無地か方眼か紙のサイズや質までも・・・。

 

 

まず自分は何を書きたいのか、どんなノートにしたいのかを考えていたんですが、思い出したんです。

中学生の時ルーズリーフが流行ってて私も中3の時だったか買って嬉しくてよく持ち歩いてたな〜って。

 

中身は映画リストだったけどw・・・もちろん少しは勉強も。

 

昔から1冊使い切るって事も少ないし、ルーズリーフだったらプレッシャーもないしやっぱり私はルーズリーフかなって。

 

と言う事で今日ファイルを買いに行ったんですが全然種類がない!!あんまり需要がないんですかね?

ちなみにA5サイズ。ちょっと小さめが好きです。

 

 

同時に書きやすいシャーペンも欲しいなと思って初めて行った文房具売り場、数はたくさんあったけど・・・全部袋入り!

そんな事ある!?ってぐらいに。試し書き出来なかったのでやめました。

シャーペンもいろいろありますね・・・。

 

 

結局収穫ゼロです。笑

 

 

あ、座布団買いました♪

これでやっとお尻痛から解放される!!

 

 

ではまた☆

 

 


ルパンvsパトレン 第49話

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

 

第49話 「快盗として、警察として」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ルパンレンジャーとして正体がばれた3人は新たな隠れ家で今後の作戦を立てていた。コレクションのほとんどはドグラニオの金庫にある。ドグラニオを倒せばほとんどのコレクションが手に入るはずだ。

一方パトレンジャーは姿を消したルパンの行方を探すが手掛かりはつかめない。

そんな中圭一郎の前にかいりが現れる。ダマしていたにもかかわらず怒らない圭一郎にくってかかるかいり

しかし圭一郎は自分の不甲斐無さを責めていた。

圭一郎から大量失踪事件の被害者が化けの皮にされていることを聞いたかいりは、とうまうみかに伝える。ザミーゴを倒しても3人の大事な人が戻らなければ、やはりコレクションを全て集めて願いを叶えるしかない。

 

すると巨大化したドグラニオが!!ルパンレンジャーはドグラニオの金庫を狙うが金庫の鎖を切ることができない。

そこにザミーゴが氷漬けの3人とともに姿を現す。動揺したルパンレンジャーはドグラニオに街ごと吹き飛ばされてしまう。

重傷を負ったとうまとうみかは国際警察に確保されてしまった。かいりも大ケガを負うが1人でザミーゴに立ち向かう。

圭一郎かいりを止めようとするが、そこに巨大化したポーダマンが現れ圭一郎はポーダマンを、かいりはザミーゴとの対決に向かうのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

ドグラニオー!強すぎでしょ!コレクションを同時に使えるって!?

街に派手派手ドグラニ出てきたと思ったら肩慣らしとか言って巨大化するし、最初から1人で十分じゃん!って。

あの壊滅シーンは衝撃的過ぎた!「もうダメじゃん」って思ったもん。でもCM明けて気付いたら「結構街大丈夫じゃん♪」って一安心。

 

 

いや〜、圭一郎の熱いところ何気に好きなんだよな。何気にって結構言ってるけど。

「怒ってるさ、自分の不甲斐無さに」名言出たー!てか今日のけいちゃん名言しかなくない!?長いから書けないけど「俺がいる」かっこいい〜!言ってみたい!笑

でも文字にすると全く感動ないね。やっぱりけいちゃんが言うから心に響く!けいちゃんとか言ってるしw

 

 

さー!いよいよルパンレッドとザミーゴの戦い!私も身を乗り出した所で、予告・・・。

今日はここまでかー!!最近展開が早くてあっという間に30分。いい事だ。もちろんそれだけ面白いってこと。

 

 

正直ザミーゴと一対一だったら無理だと思う。ルパンレッドもケガ負ってるし。

あ〜どうなるのかな?あと2回で決着つくのかしら??

 

 

お願い!地球の平和を守ってーー!!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


そんな降ってる?

 

 

どーも。雪降ったり止んだりです。一応積もってはおらず路面はべちゃべちゃの状態。

でも大雪警報とか高速道路通行止めの速報が入ってます。

 

そんなに降ってるのー??って感じです。

まぁちょっと山の方に行けばガラリと景色が変わったりしますからね。

出かける時は時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

 

 

と言ってもわたくし今日も1日引きこもりでした。今日は少し体調が悪くてだるい。

 

暖かい部屋から外を見れば雪・・・休みで良かった。

 

はぁだるい。今日は早めに寝ます。

 

明日は早く起きれるかなー?
 

ではまた。

 

 


こんな日に無いなんて!!

 

 

なんだかブログを書きたい気分・・・。

でも書くことない。いつものことw

 

 

さっき帰ってきたけどすっごい寒かった!

 

冷えた体に熱々のお味噌汁を飲むのが本当に最高のひと時!

楽しみにして帰宅したら・・・何もない!!


ショックだった。でもここで救世主!

 

前にお土産で貰った春雨スープ!白湯味。

本当は白湯系苦手だけどあっさりしていて美味しい♪

 

 

週末にかけて寒波が来てるみたいですね。

明日帰る時は雪の心配があるかもしれません。でも正直今はお味噌汁の心配です。

多めに作ってもらうように母にお願いしようと思います。

 

 

それでは今から録画した「ここたま」を見ようと思いますw

 

ではまた☆

 

 


肩痛いけどパソる!

 

 

どーも。

いや〜パソコンって肩凝るね〜。

昨日明け方までポチポチして寝て起きたら肩が痛い!!

 

それでも起きてからまたポチポチと・・・。

さすがにその後はマッサージとストレッチを繰り返してお風呂入ったらだいぶ良くなったかも。

 

そしてまたこうしてポチポチしてるわけですが・・・。

 

 

あ、そうそうプロフィールにイラスト貼り付けました!!

パーツを選んで顔を作るサイトがあって、どんどん顔が出来上がっていくのが楽しかったのですが自分の顔に近付いていくとちょっと怖かったりもします。

しかも客観的に見る事が出来る・・・よく「眠たそう」とか「起きて」って言われるけど、納得かも。笑

 

とは言っても似ているかはわかりません。あんまり似すぎてても困るけどw

何となくこんな人が書いてるんだなって思ってもらえたらいいです。「眼鏡かけてるんだな〜」って程度でw


 

 

あ!肩こりについて書こうと思ってたんだ!

仕事で1日中パソコン使ってる人って多いと思いますが、肩こりませんか?

私は仕事では一切パソコン使わないし頭もそれほど使わないので良かったかもしれません・・・。

 

たった数時間熱中しただけでもう ”こる” ってより ”痛い” もん。

 

 

そう言えば会社にずーっと、延々に、首の後ろを揉んでる人がいた。

気になるから止めて欲しかったけど首のヘルニアで痛いんだろうなと勝手に想像してやり過ごしました。

もしかしたら交通事故のむち打ちで・・・どーでもいいや!全く知らない人だし!!

 

 

結局何が書きたかったのか・・・??

とりあえずプロフィール変えたっていうお知らせで。

 

 

ではまた!

 

 


ルパンvsパトレン 第48話

 

 

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

 

 

第48話「仮面の下の素顔」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ゴーシュに自ら身を差し出したノエル。パトレンはノエルを助ける為に作戦を立てる。

そんな中、ゴーシュが中継によるノエルの公開処刑を宣言。罠だと気付きながらも、パトレンはその場に向かう。

一方ルパンもノエルを助ける為に向かおうとするがコグレに見捨てろと止められる、しかしゴーシュのコレクションを回収するとコグレを説得。

パトレンがノエルの元に駆けつけると、そこにはドグラニオとゴーシュが。

パトレンが戦うがゴーシュの激しい攻撃によりもはや絶体絶命! ゴーシュがノエルを切り刻もうとしたその瞬間、ルパンが現れる!

 

すると、ドグラニオは中継される中でルパンに仮面を外すことを要求。素顔でゴーシュと戦って勝てば、ノエルを解放するという。

覚悟を決めたルパンの3人は正体を明かしゴーシュに立ち向かう。その隙をつき、パトレンがノエルを救出。

ゴーシュは実験体を出現させ戦おうとするが、ドグラニオにゴーシュのコレクションを全て没収されてしまう。

ルパンとパトレンは、コレクションの力を失いながらも最後まであがくゴーシュと戦い、倒す!

しかし、正体を明かしたルパンはそのまま行方をくらませたのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

わー!遂に正体明かしちゃった!!仮面を外すシーン感動したわ。

でも変身した時少しの間面がなくて「え…これで戦うの?」ってちょっと引いたけど、最終回間近のお決まり顔出しねって事でちゃんと面もついて一安心w

 

 

ゴーシュもやられちゃったね。最終回に近づいてるって感じがしました。

ところで、あの左手なに!?めっちゃ怖いんですけど。

しかも戦ってる場所狭すぎ!攻撃が至近距離過ぎてめっちゃ怖いんですけど。2回目w

 

最後はドグラニオ様にコレクションを奪われるって言うちょっと地味な裏切り。ザミーゴも公開処刑と聞いて「ボスらしくない嫌がらせ」って言っていたしね。結局わたしも最後はゴーシュに同情しちゃって・・・。

 

 

ドグラニオめー!!と思って調べてみたら好きな声優さんだったw

(全然声のイメージが違ってわからなかった、知った後も信じられないくらい)

 

 

話を戻してあとはドグラニオとザミーゴか・・・うーんまだひと癖ありそうな気がするけど・・・どうなるのやら??

 

 

 

オープニングでうみかが「好きになっちゃったんだもん」って言うからさくやの事かと思ってテンション上がったのに「ここでの暮らしが」って一気にテンション落とされたわ。

でもなんだかんだでうみかもさくやの事好きなんだね。最後までうみかを信じていたさくやは可哀想だけど・・・2人の関係性もどうなるのやら??

 

 

あと前にも書いたけどロボ戦の背景めっちゃリアルだ!ビルが高いから見えにくくなるけどよりリアルで挑戦したなと。

もう最終回近いのに今更だけどw

 

 

と言う事で最終回まであと3回です!!

なんだか今日の30分はずっと目が離せない展開であっという間に終わった感じがしました!見終わった時の満足感!

そして次回も楽しみだ☆

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:特撮

 

 


ブログリニューアル!

 

 

どーも!ブログリニューアルしました!

ブログの名前もテンプレートも変更しました。

 

 

特にテンプレート作りは苦労しました・・・。

 

初めてHTMLとかCSSをいじり回して、何回もごちゃごちゃになってはやり直して。

詳しく書いてあるページもあるのでコピーと貼り付けを繰り返すだけなのですが、初心者には難しい。

言ってる事は何となくわかってるつもりなんだけど、どこに貼り付けたらいいのか・・・。

 

 

失敗して何度も挫折しそうになったけど自分の思った通りに反映されると嬉しくて、頑張りました。
 

こういうの得意な人とか仕事にしている人ってすごいなって改めて思います。

だからタグ一覧のページとかすごく有り難い!

 

 

それで出来上がったのは今日の朝4時頃。本当に疲れた〜お尻痛い〜。

と言ってもめちゃくちゃシンプルですよねw気が向いたらもうちょっといじってみようかと思います。

 

でもまぁトップの画像が違うだけでオリジナル感が出てとりあえず満足です。

 

 

と言う事で記事の内容はポンコツなままですが、ブログ「脳みそ28ぐらむ。」をよろしくお願いします!

 

ではまた☆

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM