リュウソウジャー第1話〜第3話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー!

 

 

第1話「ケボーン!!竜装者(リュウソウジャー)」

 

古代から騎士竜の神殿を守り続けてきたリュウソウ族の末裔、コウメルトアスナはマスターから“リュウソウジャー”を継承する。その矢先、6500万年前に宇宙へ脱出したドルイドンが、地球を征服するため再び襲来。

コウリュウソウレッドに変身しマスターレッドと共に戦う。その様子を動画サイト「ういチャンネル」を配信するういが見ていた。

ドルイドンの狙いは、神殿に眠る騎士竜の力に違いない。騎士竜とは、リュウソウ族の先祖がドルイドン族に対抗すべく作り出した最終兵器だ。リュウソウジャーを継承したコウたち3人は神殿を守る役目を任される。                    

 

そこに人間のマイナス感情から生まれる怪物マイナソーが出現。

ところが突然、リュウソウジャーの変身が解けてしまう。ドルイドンの幹部タンクジョウたちが神殿に侵入したのだ。神殿の力がなければリュウソウジャーに変身できない。コウたちはマスターたちとともに立ち向かうが、戦いの中マスターたちはコウたちをかばって命を落としてしまう。

マスターレッドの魂はリュウソウルに吸い込まれ、コウリュウソウレッドに変身。圧倒的なパワーでタンクジョウを追いつめ退散させる。

 

すると崩れ落ちた神殿の中から騎士竜が目覚めコウに語りかける。

「ソウルをひとつにするんだ」コウが声に従うと、キシリュウオースリーナイツが出現し、マイナソーを撃破する。
コウたち“騎士竜戦隊リュウソウジャー“は、騎士竜と力を合わせ、地球を守ることを決意したのだった。

 

 

 

第2話「ソウルをひとつに」

 

コウは永い眠りから覚めた騎士竜を“ティラミーゴ”と名づけるが、どこかへ行ってしまう。

騎士竜を探す中、コウういと再会。古生物学者の父親が騎士竜の研究をしていると知ったコウたちはういの家を訪ね、しばらく居候させてもらうことに。

神殿の痕跡らしきものの話を聞いたコウたちは探しにいく。その近くで、実業団のフェンシング部の強化合宿が行われていた。選手の三島は、日本一になるまで家に帰らないと決め、もう2年も妻と娘に会っていないのだという。
そんな中、ユニコーンマイナソーが出現。コウたちはリュウソウジャーに変身して応戦するが、クレオンが戦いに割って入る。ユニコーンマイナソーはクレオンが作ったもので、生み出した人間のエネルギーを吸って成長していくというのだ。                    

ユニコーンマイナソーは三島のエネルギーを吸って巨大化し、一番になるため三島のライバル選手を襲おうとしていた。

メルトアスナリュウソウジャーに変身し応戦する。

一方、コウは三島の妻と娘に会いにいく。2人にとって三島は、フェンシングで一番でなくとも一番かっこいいパパだった。そして娘の話からティラミーゴを発見。コウがソウルをひとつにするとティラミーゴがキシリュウオーに変形し、ユニコーンマイナソーを撃破する。助かった三島は、本当に守るべきものに気付いたのだった。

 

 

 

第3話「呪いの視線」

 

コウたちは、ティラミーゴとともに洞窟へ。そこにはメルトアスナの相棒となる騎士竜がいた。アスナはアンキローゼと名付けすぐに仲良くなるが、上から目線のメルトにトリケーンは心を開かない。
そんな中、街にメドゥーサマイナソーが出現。リュウソウジャーが応戦するが、メドゥーサマイナソーと目が合ったコウは石化してしまう。追いつめられたメルトたちは、突如現れたリュウソウグリーンリュウソウブラックに助けられる。

2人はトワバンバという兄弟だった。

そして、メドゥーサマイナソーを生み出したのはういだとわかる。生み出した人間がいなくなれば、マイナソーも消滅する。バンバはういに刃を向ける。「一人の命より大勢の命を救う方が大事」だというバンバ。しかしコウは、友達のういも大勢の命もどちらも大事だと訴え、メドゥーサマイナソーを倒すため立ち向かう。                    

コウはキシリュウオーでメドゥーサマイナソーに応戦。アスナはアンキローゼを召喚、メルトもついにトリケーンと心を通わせる。3体の騎士竜が合体したキシリュウオースリーナイツで、メドゥーサマイナソーを撃破。

コウたちの活躍を見たバンバたちも、騎士竜を探すことを決意するのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

お待たせしました!(いや、誰も待ってないか…)第1話〜第3話まで終わりましたね!

 

まず楽しみだったのがオープニング!

正直ルパパトのオープニングは2曲が合わさった物だったので「カラオケで歌えないじゃん」って感じで1年間慣れませんでした(苦笑)しかもエンディングがない!!

そしてリュウソウジャーは・・・「これぞ戦隊!」って感じのオープニングで嬉しい&ホッとしました。笑

もちろん(?)エンディングもある!サビ前で「なんか聞いた事ある声だな〜」と思って調べたらやっぱり!!

マジレンジャーのエンディングを歌ってる人だった!!なんだか、嬉しいw笑

 

変身の時の足元にいるちっこいの、最初「なんだあれ?」って思ったけど今は何気に好きだったりするw

 

 

1話に出ていたマスター戦士の3人もかっこよかった。身代わりになって命を落としたのは残念だけど、そんな最期がまたかっこよすぎでしょ!!復活してまた出てくれないかな〜。

しかもマスターブルーに仮面ライダーヒビキのイブキが出ているじゃないか!?ヒビキの中で一番イブキが好きだったから嬉しい!

 

 

3話でやっとリュウソウグリーンとリュウソウブラックが登場して、これから仲間になっていくっていう展開が楽しみ!

お決まりのパターンだけどね。熱く衝突して欲しい!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


脱皮の季節?

 

 

どーも。久しぶりの更新。そして久しぶりのカメネタ。

 

昨日、これまた久しぶりにカメの水槽を大掃除しました。

冬は本当に放置しています・・・。

 

ほとんど動かないけどさすがに掃除となると強制的に起こすことになりますね。

水槽も陸場も甲羅も磨いて、ちょうど日差しもいい感じで終わる頃には陸場に上がって甲羅干ししていました!

 

 

まぁそんな事はどうでもいいんですが。笑

 

 

2匹飼っていて別の水槽なんだけど、掃除していると妙に生臭い。1つの方だけ。

・・・テンちゃんが脱皮しているっぽいです!!

 

前にも書いたけどカメも脱皮します。

と思ったらカメカテゴリー1つ前の記事が去年8月のだけど脱皮の記事でしたww

詳しくはそちらをご覧下さいww

 

 

脱皮って水も汚れやすいし臭いもきつくなるけど、成長の証!

これから暖かくなって奴らは行動開始か。笑

 

大変だけど嬉しい事!!うん、嬉しい事・・・。

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:カメ全般

 

 


スタプリ 第3話〜第5話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

 

第3話 「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」

 

スターカラ―ペンダントから不思議な音が聞こえたがすぐに消えてしまった。ララ達は一晩中調べたが原因がわからない。

プルンスが言うにはプリンセスの力がある場所を教えてくれているんだって。

早速探しに行こうとするひかる。分析がまだ終わっていないと言うララ。対立する2人。

そこにひかるが通う中学校の先輩えれなが仲裁に入り、2人は力を合わせて光るペンを見つけた!そこにノットレイダーが現れたが見事に倒しおうし座のスタープリンセスを取り戻した。

 

 

 

第4話 「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」

 

”観星中の太陽”と呼ばれているひかるの1つ上のえれな先輩。ひかるとララは喧嘩を止めてくれた先輩にお礼を言いに行こうとするが学校中の人気者の為近づくことができない。

そこでえれなの家がやっているお花屋さんに行きお礼を言いえれなの弟や妹たちと仲良くなる。

その帰り道ノットレイダーが現れた!異変に気付いたえれなは後を追ってきていてフワのピンチを助けキュアソレイユになってノットレイダーを倒す!

 

 

第5話 「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」

 

”観星中の月”と呼ばれているえれなの同級生、お嬢さまで生徒会長のまどか。頭も良くてピアノも弓道もできる!

まどかのお父さんは宇宙人の調査をしている偉い人。家族で隠し事は絶対にダメ・・・。

そんな中フワの存在やロケットの事を知ってしまう。お父さんを裏切るわけにはいかない。

だけどノットレイダーが現れて目の前にいるフワを守りたい!その思いからキュアセレーネに変身!

もちろんお父さんには秘密でプリキュアとして協力する事を誓いこれでプリキュアは4人になった!

 

 

 

 

ー感想ー
 

一気にあらすじ書きましたがキュアソレイユとキュアセレーネ登場しました!!やっぱり新しいプリキュアが誕生する時は嬉しい!

それにプリキュアだけじゃない!ノットレイダーに天狗女!テンジョウ!これがまたハイレグでセクシーなんだわw

カッパにテング、いいねw

 

 

プリキュア4人そろった訳ですが、キュアセレーネの衣装がすごく好き!そして名乗りのポーズも好きw5回は真似したわw

5話が良かった。まどかのお父さん俗に言う”毒親”だね。頑張れまどか!今後この親子がどんな風になっていくのかが楽しみ!

・・・ってもう完全なキュアセレーネ押しですか!?

 

いやいや、キュアスターの土星チックな髪型も好きよ。顔、髪型はキュアミルキーが好きだし。キュアソレイユの衣装で紫が入っている所にセンスを感じるし。だけどやっぱりキュアセレーネが気になる・・・w

 

まぁまだ全員そろった所だし。それぞれ個性があって今後絆を深めていくんだろうな〜と楽しみです☆

 

 

ではまた!

 

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


2月のアクセス!

 

 

どーも!

もう3月だ!そして今日は3月3日ひな祭り♪特別な事はしないけど。

 

 

さて、2月は12件投稿してアクセス数は479でした!

 

 

人気の記事は「スター☆トゥインクルプリキュア第1話」と「ルパンvsパトレン」です。

最近投稿してないのでもっと頑張らなければ・・・!!

 

 

2月もありがとうございました!

 

ではまた☆

 

 


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM