平成最後の日!

 

 

どーも。

「平成最後」意識しないで過ごしてたつもりだったけどテレビを付ければ何かと「平成最後」「平成最後」って聞くから、なんだか何も無いのにちょっと焦る感じがあって「平成最後の日にはブログを書かないと!」と思うようになりまして。

 

 

私、平成生まれなので元号が変わるのも初めてなんですが、天皇が亡くなってからの新天皇即位じゃないのでお祝いムード一色でそれがすごくいい事だなと思っております!

 

天皇も「日本で戦争がない時代で良かった」って言っていたけど「令和」はもっともっと良い時代になって欲しいよね。

事件、事故、自然災害も少ない時代になって欲しい。世界から戦争、テロがない時代になって欲しい。

 

 

のんきに生きている私だけどやっぱり心の中では世界平和を願ってるんだよ!!きっとみんなもそうだよね。

 

 

そんな平成最後の日に私は、、、

ショッピングモールへ行きました。雨の日に貴重な屋根アリ巨大駐車場があるので人が集中するんですね。

満車満車で「こんなに混んでるの何年振り?」ってぐらいに。それでも疲れる程の混雑ではありませんでした!

まぁいつものように何も買わなかったけど。

 

 

でー、買い物から帰って会社の同期がお土産を渡したいって事で喫茶店でお茶をする事に!!

会ってまず「平成最後に会う事ができて嬉しい!」って2人で盛り上がり、ますます平成最後を実感しました。

今回はたった2時間半しか喋れなかったのでちょっと物足りなかったけど、また「令和」もよろしくなんて言いながら東北のお土産をたくさん貰ってお別れしました。

 

 

良い平成最後の日を過ごせたと思います!!

 

これが数年後、数十年後に「平成最後の日はどんな事して過ごしたっけな〜」なんて思い出すんだと思う・・・。

まぁ正直忘れると思うからこうしてブログに書いておこうと思ってね。

 

 

 

で、明日いよいよ「令和最初の日」ですが私ちょっくら旅行に行きますものでブログは書けません。帰ってから書こうかと。

雨の予報ですが海の幸が目当てなので堪能してきたいと思います!

 

 

皆さんも残りのゴールデンウィーク事故など無いようにお過ごしください!

 

ではまた☆

 

 


リュウソウジャー 第7話

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第7話 「ケペウス星の王女」

 

 

ーざっとあらすじー

 

コウとういは誰かの歌声を聞きつけて遊園地にやってきた。

そこでコカトリスマイナソーが出現し奇声を上げて人々を気絶させる。コカトリスマイナソーを追うコウの前に新しいドルイドンの幹部、ワイズルーが現れた。ワイズルーは子供たちを操り盾にしコウを退ける。

一方トワとバンバはドルイドンから逃げてきたケペウス星の王女カルデナと出会う。カルデナはワイズルーに追われ地球に不時着した妹のフィータを探しに来たと言う。

コウはカルデナが歌う歌と遊園地から聞こえた歌が同じ事からフィータが遊園地にいると推測する。

コウ達が遊園地にやってくるとクレオンとドルン兵が出現。そこにワイズルーに操られた子供たちも現れリュウソウジャーの動きを封じられてしまう。さらに巨大化したコカトリスマイナソーが街ごと破壊しようとする。

その時カルデナの歌声が聞こえてきて歌に引き寄せられた子供たちは洗脳から目覚め安全な場所に避難する。

リュウソウジャーはキシリュウオーファイブナイツで戦うがコカトリスマイナソーは子供たちを盾にし逃げてしまう。

カルデナは無事に救出されたフィータと再会。

しかしメルトはカルデナが「騎士竜」と口にした事に違和感を覚えるのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

予告から「元モー娘。の田中れいな!?」と楽しみにしておりました!しかも歌声まで・・・歌上手だから安心して聴ける!笑

王女らしく上から目線のキャラも面白いし。でもメルトが疑ってたからなんだか怪しく思えてきた。次回も楽しみ!笑

 

 

タンクジョウやっつけたのに新たなドルイドンの幹部出てきたー!でも結構キャラ好きw

コカトリスマイナソーも逃がしちゃったし、そう言えばマイナソーを生み出した一発屋の演歌歌手どうなった?笑

まぁそれも次回のお楽しみと言う事でw

 

 

バンバが仲間になるのを拒んでるのが楽しい!少しずつ心を開いていく過程がいいのよw

それに最近気付いたんだけど、バンバって口数も少なくてもちろん笑顔もなくて弟思いってのはいいけどちょっと怖いじゃん!?

でもでも!!声がとっても優しいの!!いい声してると思う!!

 

 

さてと・・・あ!エンディング見た!?ルパパトメンバーがケボーンダンスしてた!めっちゃ貴重じゃない!?

しかもしかも、ルパンイエローの工藤遥ちゃんがモー娘。の振り付けしてたよ!

 

モー娘。黄金期世代の私は懐かしくてYouTubeでモー娘。を見るっていう・・・笑

ちなみにルパパトのケボーンダンスもアップされてるっぽいです!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


リュウソウジャー 第6話

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

 

第6話 「逆襲!!タンクジョウ」

 

ーざっとあらすじー

 

ケルベロスマイナソーの毒は地球には存在しないらしい。解毒剤を作るには毒を持った生物の血液や組織が必要だが、ケルベロスマイナソーは既にバンバが倒してしまった。

バンバはクレオンから毒の消し方を聞きだそうとするが、突然倒れてしまう。さらにトワを看病していたアスナとういも倒れてしまう。毒は周りにいる人にも感染するようだ。

しかしマイナソーを倒した後も早苗からエネルギーが吸い取られている事からマイナソーが双子でトワを噛んだマイナソーはまだ生きている可能性があるとメルトが気付く。

トワ達の命もあと半日。

コウメルトはクレオンとケルベロスマイナソーを見つけるが2人も毒で倒れてしまう。

バンバは最後の手段として早苗の命を奪おうとするが、トワアスナが阻止する。今も戦う2人を信じて待つことに…。

毒に侵されながらもケルベロスマイナソーに立ち向かうコウはわざと腕を噛ませ牙を折って手に入れる。

その牙で解毒剤を作り、リュウソウジャーは復活した。

5体の騎士竜を合体したキシリュウオーファイブナイツで巨大化したケルベロスマイナソーを撃破する。

そして今度こそタンクジョウを倒し、マスターの仇を取ったのだった。

 

 

 

ー感想ー

 

毒に侵されながらも戦うコウとメルトがかっこよかった!そしてその2人を信じるアスナ。「諦めるのはまだ早い」ここのバンバを止めるシーンすごく良かった!ジーンときたわ。

 

ケルベロスマイナソーの最期はあっけなかったねー笑っちゃうぐらいにw

タンクジョウも・・・・題名のわりにあらすじに全然名前出てこない!wもっとラスボス的な感じだと思ってたけど宇宙で木端みじん!

クレオンのキャラは可愛いよな〜。正直見た目はちょっと気味悪いけど。タンクジョウに「お前は笑うな」って言われる所面白かった!w

 

長老が富士山の5合目でケバブwでもまぁ解毒剤作ってくれて良かった!今回は本当にリュウソウジャー絶滅の大ピンチだったからね!

そして5人揃っての変身シーンって初じゃない?足元のちっこいのがお祭り騒ぎw

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


映画を見たいが、出たくない!

 

 

今日は久しぶりに買い物に行きました。

 

最近は休日引きこもりで基本外出したくないけど、今日飲むお酒が無かったので・・・苦笑

 

 

でも出たついでに本屋さんとか100均とかブラブラしまして、ちょっと刺激を受けました。

昔よく買っていた映画の雑誌とか車の雑誌を立ち読みしたりで、結局小さい本屋さんだけど1時間程滞在しました。

 

 

これから公開予定の映画で気になったのが、名探偵ピカチュウ。しかも実写!しかも制作はアメリカ!なんか書いていて笑えるw

 

あと、多分CMでもやってるアラジン!これも実写ね!ジーニーがウィル・スミスって言う情報しかないけど、、、確か吹き替えは山寺さんだったような。

 

雑誌で名探偵ピカチュウに出ているジャスティス・スミスの写真と名前を見た後、ウィル・スミスを見たから「親子で活躍してるんだな〜」って思っていたら、違いました!!

 

ウィル・スミスの息子はジェイデン・スミスでジャスティス・スミスは全く関係無いんですね!

 

 

それはまぁいいとして、

 

 

私の大好きなディズニー映画のライオン・キングも夏頃に実写で公開されるみたいです!!

すごく見たい!でも登場人物(?)全員動物だし、実写ってどんなんだろう?

ちなみに主人公シンバの相手役、ナラの声優はビヨンセ!!

字幕も吹き替えも見てみたい!!!

 

 

映画は好きだし見たい映画もたくさんあるけど、映画館に行く事はほとんどない私・・・。

ましてや今は休日引きこもり状態・・・。

 

前にファインディング・ドリーを見に行った時、周りは子供ばかりだったけど笑い声が少し上がったりしてその雰囲気も楽しかったな〜なんて思い出してなんだか悲しい気持ち。

 

理想と現実みたいな?

 

 

外に出るだけで刺激があって、これが気分転換なんだな〜って思いました。

 

でも出たくないんだよな〜。明日も出ない予定!

だからこんな時間まで起きている!そして飲んでいる!苦笑

 

あ、明日はスタプリとリュウソウジャー!

ではまた!

 

 


リュウソウジャー 第5話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第5話 「地獄の番犬」

 

 

ーざっとあらすじー

 

コウ達はマイナソーを生み出しているのがクレオンだと分かり、クレオンを倒すために探す。その頃トワは捨て犬の保護をしている早苗と仲良くなる。

そんな中クレオンとタンクジョウが現れ、バンバはトワと2人で戦おうとするがトワコウ達に連絡をする。

戦いの中タンクジョウは地震のエネルギーによってパワーアップし、強力な力により5人の変身が解除されてしまう。

しかしマスター達の命を奪ったタンクジョウに怒りが爆発したコウは冷静になれず1人で立ち向かう。加勢しようとしたトワは飛び出してきたケルベロスマイナソーに腕を噛まれてしまう。

ケルベロスマイナソーを生み出したのが早苗だと知ったバンバは早苗を殺そうとするが、トワが体を張って止める。

しかしケルベロスマイナソーの毒によりトワは生死をさまよう事になる。

バンバは毒の臭いでケルベロスマイナソーの居場所を突き止める。クレオンはケルベロスマイナソーの毒を浄水場の水に混ぜ人間を絶滅させようとしていた。バンバはケルベロスマイナソーを倒し企みを阻止する。

一方コウ達は巨大化したタンクジョウに立ち向かうが苦戦する。するとそこにバンバが騎士竜ミルニ―ドルと共に駆けつける。

リュウソウジャーはキシリュウオーミルニードルでタンクジョウを爆破する。

しかしケルベロスマイナソーを倒したにもかかわらずトワの毒は消えず・・・。

 

 

ー感想ー

 

うーん、正直・・・題名と予告でちょっと期待し過ぎたかも。

タンクジョウが邪魔だったんだよなー。邪魔とか言っちゃいけないけどさ、トワの毒と強いタンクジョウと突然出てきた(出会ってはいたけど)ミルニードルと・・・盛り込み過ぎだったんじゃないかなー?

 

なんだろう?このもやもやは?笑

でも子犬は可愛かったし、アクションもかっこよかったからまぁいいか!

 

 

次回!毒が感染してリュウソウジャーにピンチが訪れそうです!

楽しみ☆・・・とか言ってないで応援しないとね!!

 

 

ではまた!

JUGEMテーマ:特撮

 

 


スタプリ 第11話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第11話 「輝け☆サザンクロスの力!」

 

 

ーざっとあらすじー

 

ノットレイダーから逃げクマリン星から地球に戻ってきたひかる達。しかし着陸の時にまどかのお父さんに見られてしまう。

見つからないように天文台に逃げ込んだけど遼じぃにフワとプルンスの事がばれてしまう。

そんな中、森にノットリガーが出現!しかもこのノットリガーはカッパード、テンジョウ、アイワーンが一つになったもの。

強くてプリキュアの攻撃が全然効かない。ボロボロになったプリキュアだが諦めない気持ち、イマジネーションの力で新しいアイテムが!4人の力を合わせてノットリガーを退治し、奪われたスターカラーペンを取り戻すのだった。

 

 

ー感想ー

 

前回に引き続きプリキュア大ピンチ!ノットレイダーの3幹部がノットリガーになっちゃうなんて・・・最終回かと思うくらいの迫力!笑

アイワーンの発明最強だわ!

実は私・・・アイワーンの隠れファンなんですw

見た目は名前の通り目が1つでちょっと怖いけど、「○○だっつーの!」「キャハハハハ!」あの甲高い笑い声がすごく好きw笑

もっと出て欲しい♪それにいつも横にいる執事?のバケニャーン(と言うらしい)がどこか怪しげで気になる〜。

 

 

話がそれたけど、プリキュアのピンチと言えばまどかのお父さんも厄介だね。逃げて隠れている時ドキドキしたわ〜。

でもあの人がいるから面白さがプラスになってる。

 

 

ひかるも「実は想像力がない」って言われて心が折れそうになっていたけど、そこでみんなが「ひかるのイマジネーションのおかげなんだ」って言ってくれてさ、仲間っていいなって思わせてくれるよね、プリキュアって。

 

それにカッパード達も闇に追いやられたとか言ってて可哀想だった。悲しみから悪が生まれたんだ。なんだか同情しちゃうなー。

 

 

あれ?こんなしんみりしちゃう回だったっけ?笑

 

 

2週にわたってプリキュア大ピンチだったけど、次回は映画撮影!?ガラッと変わったねwでも面白そう!

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


スタプリ 第10話

 

 

スター☆トゥインクルプリキュア

 

第10話 「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」

 

 

ーざっとあらすじー

 

遼じぃから聞いたサザンクロスに興味を持ったひかるは一目見たいとみんなを説得し宇宙へ。

プリンセススターカラーペンの反応があった惑星クマリンにやって来た。

でも、厳しい星の環境にへとへとになってしまう。そんな時、ペンを奪おうとノットレイダーの3幹部が現れた。

ひかる達はプリキュアに変身するが、パワーアップしたカッパード達の前にピンチに陥り傷ついて変身もとけ、ペンも奪われたひかる達はなんとかロケットで惑星クマリンから脱出するのだった。

 

 

ー感想ー

 

なかなか面白い回だった。(いきなり上から目線w)

ちょっと勉強になったね。南十字座=サザンクロス。南半球でよく見える。航海の目印。国旗に描かれている事も多い。へぇ〜。

クマムシって厳しい環境でも生きられる。へぇ〜。

 

 

・・・面白いとか言ってる場合じゃない!!プリキュアかなりピンチだったね。

パワーアップしたノットレイダー3幹部が現れて、スターカラーペンも奪われて・・・最後はロケットで逃げる!!

まぁ「逃げるが勝ち」って言葉もあるけど、ひかるもかなり落ち込んでいる様子。

 

どうなる?プリキュア!?頑張れ!!

 

やっぱりカッパードは怖いわ、顔がw

 

 

てかさ、プリキュアって何気ない所でクスッと笑える面白さがあるよね(?)

クマリン星人見た?くっきーみたいwキモカワイイww

前のケンネル星の毛むくじゃらも可愛かったし、しかも骨の雨が降るから毛むくじゃらなんだって理由があって、、納得。

 

他にも、ひかるの涙目wカウント2秒前w・・・私ツボがずれてるんですかね?

 

 

制作している大人の遊び心が楽しい作品を生み出すんだな〜と最近つくづく思います。

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:プリキュアFAN!

 

 


リュウソウジャー 第4話

 

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

第4話 「竜虎!!最速バトル」

 

 

ーざっとあらすじー

 

騎士竜を探すトワとバンバ。2人に仲間になって欲しいコウは神殿の場所が描かれた地図を持ち出し話しかける。

仲間になる気がないトワコウに勝負を挑む。

トワが勝てば地図を手にし、コウが勝てば仲間になると言う。                  

 

そんな中、クラーケンマイナソーが出現。

催眠液弾を放ち人々を眠らせてしまう。

リュウソウジャーが応戦するが、コウトワがつまらない競い合いを始めた為、クラーケンマイナソーを逃してしまう。

 

子供のような動きをするクラーケンマイナソーを生み出したのは、病院でうなされている子供ではないかと考えたが…。                

 

マイナソー巨大化に対抗するため、まずは仲間の騎士竜を探すことに。トワたちは騎士竜を見つけるが、神殿に閉じ込められて出てこられない。

 

そんな中、巨大化したクラーケンマイナソーが出現。

リュウソウジャーはキシリュウオースリーナイツで応戦するが、催眠液弾を受ければ眠ってしまうため近づくことができない。

戦いの中、クラーケンマイナソーは「こっち、こっち」と遊ぼうとしていることに気付いたバンバは、生み出した人間は子供の父親だと見破る。

 

トワはクラーケンマイナソーを鬼ごっこでおびき出して神殿を破壊させ、相棒の騎士竜タイガランスを蘇らせることに成功させる。

そしてキシリュウオータイガランスでクラーケンマイナソーを撃破する。

 

これまでマイナソーを生み出した人間を消そうとしていたトワだが、コウたちとの出会いにより考え方に変化が見えたのだった。

 

 

ー感想ー

 

コウとトワのバトル!前回の記事で「熱く衝突して欲しい」って書いたけど・・・なんて平和なバトルなんだ!!笑

川辺で剣をかまえた時は「変身もせずに!?」って思ったけど・・・落ち葉!!!あれはトワの勝ちだねw次はじゃんけんww

 

もう1つ面白かったのが公園の顔だしパネルから顔を出すドルン兵。

あと最後のカレー鍋でういの父親が作った資料を汚しちゃった所。父親役の吹越満さんの自然な演技がまた良いんだわ!

 

なんだかバトルも平和だったし、コウとトワのコンビもなかなか微笑ましくて楽しい第4話でした!

トワも生意気だけど子供っぽい所もあって考え方も少し変わってきて、、、憎めない奴だな。(なんて偉そうなんだ、私w)

 

 

次回はバンバ!第5話「地獄の番犬」・・・「え、デカマスタ―!!??」って思ったのは私だけですか?笑

 

 

ではまた☆

JUGEMテーマ:特撮

 

 


3月のアクセス!

 

どーも。桜がきれいな4月ですね。

 

と言う事で、3月のアクセスは4件投稿して185でした。

ありがとうございました!

 

 

人気記事は・・・

 

1位 スタプリ第3話〜第5話

2位 リュウソウジャー第1話〜第3話

3位 脱皮!カメの脱皮。

 

です。

 

ではまた!

 

 


1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

profile

links

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM